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タグ
ぬこアルク D&D初心者の会
キャラクター名
バグス
属性
無属性
プレイヤー名
ぬこアルク
最終更新
2017/05/30 00:13
レベル
12
クラス
喧嘩屋ファイター
神格
 
伝説の道
鮮血騎士(ブラッドナイト)
神話の運命
 
種族
バグベア
サイズ
中型
年齢
42
性別
身長
7'" 213.36cm
体重
400lb. 181.6kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
5
6
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
11
1
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
12
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
5
 
1
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フェイ殺しのフレイル(フェイ・スローター・フレイル)9lv
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
5
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d6フェイ起源のクリーチャーなら+2d10
16
【判】
【判断力】
+3
9
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
3
 
3
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
92
46
23
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

筋力・敏捷力+2
〈威圧〉+2・〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視覚:夜目
優れた体格:自分より一段階大きなサイズ用 の武器を扱える。
狩猟者の目(プレデタリー・アイ):同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ジャベリン+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
5
6
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
11
+5
-1
 
12
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
2
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
-1
1
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語・ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フェイ殺しのフレイル(フェイ・スローター・フレイル)9lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
5
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6フェイ起源のクリーチャーなら+2d10
 
軍用
10
9
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
6
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
単純
2
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アースハイド製の妖精の鎧(アースハイド・フェイタッチド・アーマー)13lv
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
船乗り・貴族
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェイン・スケイル
武器
単純&軍用の近接&遠隔武器
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フェイ殺しのフレイル(フェイ・スローター・フレイル)9lv
重量
10
パワー
特性:クリーチャーにこの武器をヒットさせると、そのクリーチャーは次の使用者のターン終了時まで瞬間移動できなくなる。
 

【武器2】
ジャベリン+1
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アースハイド製の妖精の鎧(アースハイド・フェイタッチド・アーマー)13lv
重量
25
パワー
特性:イニシアチブ判定+3
遭遇毎:標準アクション 使用者は次のターン終了時まで不可視になる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
力の鉄の腕章(アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー)1800g
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2アイテム・ボーナス
 

【脚】
軽業の長靴(アクロバット・ブーツ)520g
重量
 
パワー
特性:軽業+1アイテム・ボーナス
無限回:マイナーアクションで立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
いっぱいまんぱいコート(ディープポケット・クローク)12lv
重量
 
パワー
無限回 フリー
1ラウンド1回、使用者はこのコートから1つのアイテムをとりだすか、コートへ1つのアイテムをしまう事が出来る。
特性:このコートはポケットが沢山あるため、ポケット1つに10ポンドまでのアイテムを合計1000ポンド、体積100立法フィートまでの物体を収めておく事が出切る。しかし、コートの重量は1ポンドのままである。また、このコートから1つの物を取り出すのは1回のマイナーアクションである。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ゴライアスのベルト(ゴライアスス・ベルト)4200g
重量
 
パワー
特性:使用者は目標を突き飛ばす或いはつかみの為の筋力判定+2アイテムボーナス。さらに使用者は自分より2段階大きい敵に対して突き飛ばしとつかみを試みる事ができる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
強化の砥石(オーグメント・ウェッティング・ストーン)+3に強化350g×3
 
 
0
速度の妙薬(エリクサー・オヴ・スピード)移動速度+2 350×3
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
37.4
特技
・フレイル練達
・武器熟練:フレイル
・喧嘩屋の防御術
・門派の弟子(マルチクラス:モンク)
・押さえこみ
・無双の意思
・危険感知
・怯む標的
・ヴァンパイアの末裔
 
無限回パワー
斬ってつかむ(グラップリング・ストライク)[武器][武勇]
18対AC
ヒット:1d12+12ダメージ 使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターン終了時に自動的に終了する。
特殊:機会攻撃を行う際に近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
誘いの足さばき(フットワーク・ルアー)[武器][武勇]
18対AC
ヒット:1d12+12ダメージ 使用者は1マスシフトし、目標を自分のもといたマス目に横滑りさせる事ができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
狩猟者の目(プレデタリー・アイ)種族
マイナー 使用者
効果:使用者が目標に対して戦術的優位を得ているなら、ターン終了時までに行う次の攻撃は+1d6ダメージを与える。
 
打って絡め取る(バッシュ・アンド・オピニオン)[武器][武勇]
18対AC
ヒット:1d12+12ダメージ 使用者は目標を1マス横滑りさせるが、必ず使用者に隣接するマスでなければならない。使用者は目標をつかみ、つかんでいる間目標は攻撃ロールに-5ペナを受ける。このつかみは使用者の次のターン終了時に自動的に終了する。
 
引き回し押し倒す(スラミング・ラッシュ)[武器][武勇]
標準アクション 近接1
目標:つかんでいるクリーチャー1体
効果:使用者は移動速度分の移動を行う。1マス移動する毎に目標を1マス横滑りさせるが、対象から機会攻撃を受けることは無い。(必ず、移動先は隣接マスでなければならない。)
18対AC
ヒット:1d12+12ダメージ 目標は伏せ状態になる。目標が遮断地形に隣接していたら+5ダメージ
 
来たな馬鹿ども(カム・アンド・ゲット・イット)[武器][武勇]
使用者から見えるクリーチャー全て
18対意思
ヒット:目標を使用者に隣接するマスに2マス引き寄せ、使用者に隣接する目標に1d12ダメージ
 
血を求める一撃(ブラッドシーキング・ストライク)[武器]
18対AC
ヒット:2d12+12ダメージ、使用者は目標をつかむ。使用者の次のターン終了時まで使用者は自分のつかみから脱出しようとする試みに対する頑健と反応防御値に+2パワーボーナスを得る。
 
練拳比石の連打(ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ)[サイオニック]
フリー 近接1
トリガー:使用者が自ターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:1〜2体のクリーチャー
効果:8ダメージを受ける。その目標がトリガーになった攻撃の目標でないのならばさらにダメージ+4
 
吸血(ブラッド・ドレイン)[遭遇毎][回復]
目標:使用者がつかんでいる生きているクリーチャー1体
9対頑健
ヒット:2d4+1ダメージ。使用者は回復力を1回分使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
悪党死すべし(ヴィランズ・ナメス)[武器][武勇]
2d12+12ダメージ 使用者はこの遭遇終了時まで目標に対する攻撃ロール+2ダメージロールに+4のパワボーナスをそれぞれ得る。
ミス:この遭遇終了時まで目標に対する攻撃ロール+1ダメージロール+2パワーボーナスをそれぞれ得る。
 
鋼の雨(レイン・オヴ・スチール)[構え][武器][武勇]
マイナー 使用者
鋼の雨の構えを取る。この構えが終了するまで、使用者に隣接して自分のターンを開始した敵は1d12のダメージを受ける。(ただし使用者が機会攻撃を行える状態でなければならない。)
 
ファイターの武技再起(ファイターズ・リカバリィ)[武器][武勇]
18対AC
ヒット:3d12+12ダメージ
効果:既に遭遇毎パワーを全て使い切っている場合、この遭遇で使用したファイターの遭遇毎パワーを1つ再使用可能にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
威圧的な眼光(グラウアリング・スレット)
マイナー 近接爆発2
目標:爆発範囲内の敵全て
効果:使用者の次のターン終了時まで全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロール-5ペナ。
 
引きずり移動(フォースフル・ドラッグ)[遭遇毎][武勇]
移動アクション 使用者 必要条件:クリーチャーをつかんでなければならない。
効果:使用者は移動速度分の移動を行う。1マス移動する毎に目標を1マス横滑りさせるが、対象から機会攻撃を受けることは無い。(必ず、移動先は隣接マスでなければならない。)移動終了時に使用者はつかみ状態を終わりにする代わりに目標を伏せ状態にする事を選択できる。
 
盾代わり(メイク・シールド)[遭遇毎][武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:敵の近接攻撃か近接範囲攻撃で使用者にヒットを与える。
効果:使用者はその攻撃に対して全ての防御値に+5修正値に等しいボーナス。
 
組打の構え(グラップラーズ・スタンス)[一日毎][構え][武勇]
マイナー 使用者
効果:この構えが終了するまで使用者につかまれたクリーチャーはつかまれてる間じゅう拘束状態になる。
 
血霧形態(ミストブラッド・フォーム)[一日毎][構え]
マイナー 使用者
効果:使用者は位相移動を得るとともに非物質的クリーチャーに対しても完全なダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式