編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
クレリック
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
十\束
最終更新
2013/08/10 10:31
レベル
5
クラス
クレリック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
2
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
14
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源
集団警戒
荒地渡り
エルヴン・アキュラシィ
遭遇毎:振りなおし。後者を選択。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵
儀式の習得者
チャネル・ディヴィニティ
ヒーリング・ワード
習得言語





命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
 
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム
標準/装具【光輝】
遠隔5
クリーチャー1体
【判断(5】+3対反応

ヒット:1d6+【判断(5】+1ダメージ
使用者の視界にいる味方一人は(使用者の【魅力(2】+2)の一時的HPを得るか、1回のセーヴィングスローを行う
アストラル・シール
標準/装具
遠隔5
クリーチャー1体
【判断力(5】+2+3対反応

ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は全ての防御値に-2のペナルティを被る。また、次の使用者のターン終了時までに初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は(2+【魅力(2】)のHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーラーズ・マーシー
標準
近接爆発5
範囲内「重症」の味方全て
全ての目標は1回分回復できる
使用者は次の自分のターン終了まで弱体状態
 
シールド・ベアラー
標準/装具【光輝】
遠隔10
クリーチャー1体
【判断(5】+3対反応

ヒット:2d8+【判断(5】+1ダメージ。
使用者は目標に隣接する何者にも占められていないマスに1体の「シールド・ベアラー」を作り出す。
「シールド・ベアラー」は次の使用者のターン終了時まで存在する。
味方は通過可能\。
「シールド・ベアラー」に隣接している間、使用者の全ての味方は全ての防御値に対して+2
 
ヒム・オブ・リサージャンス
標準/装具
噴射5
噴射範囲内の敵全て
【判断(5】+3対頑健

ヒット:目標は全ての防御値に-2
次の使用者のターン終了時までに使用者の味方が同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は常に、目標は伏せ状態になる

効果:噴射範囲内の味方すべては5の一時的HPを得るか、セーヴィングスロー1回のいずれかを選択できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
モーメント・オブ・グローリー
標準/装具
噴射5
範囲内の敵全て
【判断(5】+3対意志

ヒット:使用者は目標を3マス押しやって伏せ状態にする

効果:次の使用者のターン終了時まで、使用者および噴射の範囲内の使用者の味方全ては、全てのダメージに対する抵抗を5得る

維持・マイナー:効果は持続する
 
リヴィーリング・ライト
標準/装具【光輝】
遠隔10
クリーチャー1体
【判断(5】+3対反応
※この攻撃は視認困難および遮蔽を無視する

ヒット:3d6+【判断(5】+1ダメージ
目標は継続的【光輝】ダメージ
さらに隠れることが出来なくなる。
(共に、セーブ・終了)
 
キュア・ライト・ウーンズ【汎用】
標準
近接接触
使用者またはクリーチャー1体
目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式