編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
TAKUMI30Lv卓 ハイブリッド ウィザード サイオン ジェナシ 
キャラクター名
ジュール
属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2013/08/21 20:58
レベル
30
クラス
ハイブリッド;ウィザード/サイオン
神格
コード
伝説の道
タイムベンダー
神話の運命
アーチ・メイジ
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
女性
性別
女性
身長
5'4" 164cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
35
2
15
18
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
25
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
飛行7/9

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
20
12
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
25
5
 
 
5
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
32
受動〈看破〉   10+
22
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
17
28
【知】
【知力】
+9
24
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
9
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
20
5
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
17
10
【魅】
【魅力】
 
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
25
2
2
4
5
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
139
69
34
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2/4
抵抗
電撃抵抗15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

雷魂:頑健+1種族B。プロミス・オヴ・ストーム。電撃抵抗15。

共通語、始原語

〈持久力〉+2、〈自然〉+2

元素、人型、デーモン

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
20
5
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
20
5
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
2
20
〈運動〉 【筋】
20
 
0
 
17
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
17
 
0
 
22
〈看破〉 【判】
17
+5
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
2
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
17
 
なし
2
34
〈宗教〉 【知】
24
+5
なし
5
17
〈知覚〉 【判】
17
 
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
17
 
なし
 
22
〈盗賊〉 【敏】
17
+5
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
34
〈魔法学〉 【知】
24
+5
なし
5
34
〈歴史〉 【知】
24
+5
なし
5
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
時のほころび:サイオニックパワーの攻撃のためにAP使用。その攻撃R+1B。その後フリーで6マス瞬間移動。

過去からの貸付:イニシアチブ判定時1d20ロール。その遭遇で1度だけ攻撃R、技能\、能\力値、セーヴおいて目を入れ替える。

伝説級PP:追加2PP

未来からの前借:自分のターンにおいて追加移動アクションを得る。次の自分のターンの移動アクションを失う。2ターン連続では行えない。

署名呪文:一日毎攻撃パワー1種を署名呪文とする。署名呪文の攻撃ロール+2B。

復帰呪文:1日1回。君が死亡したとき、君の次のターンに最大値の半分のHPを回復する。署名呪文が使用済みであったなら使用回数を回復する。

生ける呪文:署名呪文を遭遇毎のパワーとして使用できる。 
習得言語
共通語、始原語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
30L:装具/アーキテクツ・スタッフ+6
29L:指輪/オパール・リング・オヴ・リメンブラス
28L:装具/フェイスローター・ウェポン+6/グレイヴ
21L:頭/アイウーン・ストーン・オヴ・インサイト 225000
24L:首/タイムレス・ロケット+5 525000
24L:鎧/バトル・ハーネス+5/マインドウィーヴ・アーマー 525000 
14L:腰/シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ 21000
15L:両手/リスプレダント・グラヴズ 25000 
13L:両腕/ブラッドハウンド・ブレイサーズ 17000
24L:脚部/ゼファー・ブーツ 525000
12L:その他/ストーン・オヴ・ストームズ 13000
22L:ドラゴンシャード/シベイシャード・オヴ・ライトニング 325000
18L:指輪/ボーンリング・オヴ・ベター・フョーチュン 85000
7L:タトゥー/カースアイ・タトゥー 3400
11L:ソ\リティア(シリトン) 9000
6L:ポーション・オヴ・インビジビリティ*5 1875
武器
 
【武器1】
フェイスローター・ウェポン+6/グレイヴ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
5
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d6/6d10対フェイ
 
なし
 
 
その他の修正等
特性:攻撃ヒット。次の使用者のターンの終了時まで目標は瞬間移動できない。
 
【武器2】
アーキテクス・スタッフ+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
5
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
特性:このスタッフを用いた[区域]または”壁状”の効果範囲のマス数にスタッフの強化値Bに等しい値を加える。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
5
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス+5/マインドウィーヴ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
0
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
生まれ:〈盗賊〉習得可能\
テーマ:デーモン・スポーン
デーモン属性、デモニック・フレンジー
威圧+2、奈落語習得
遭遇中最初に重傷になると、遭遇の終了時まで酸電撃火冷気雷鳴のいずれかの抵抗15を得る。次の使用者のターンの終了時まで味方に対して可能\な限り機会攻撃を行わなければならない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フェイスローター・ウェポン+6/グレイヴ
重量
0
パワー
特性:攻撃ヒット。次の使用者のターンの終了時まで目標は瞬間移動できない。
 

【武器2】
アーキテクス・スタッフ+6
重量
0
パワー
特性:このスタッフを用いた[区域]または”壁状”の効果範囲のマス数にスタッフの強化値Bに等しい値を加える。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトル・ハーネス+5/マインドウィーヴ・アーマー
重量
0
パワー
特性:取り出すフリー。イニシアチブ+強化値PB。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブラッドハウンド・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:継続的ダメージを受けているクリーチャー達は使用者に戦術的優位を与える。
 

【脚】
ゼファー・ブーツ
重量
 
パワー
特性:地上移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
 

【手】
リスプレダント・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:意思攻撃+3追加D。最初に魅了パワーがヒットした目標に対して次の使用者のターンの終了時まで優位を得る。
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・インサイト
重量
 
パワー
特性:【知力】パワーDR+4IB。【知力】判定と【知力】技能\+5IB
 

【首】
タイムレス・ロケット+5
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+強化値IB。[一日毎]:マイナー。使用者は1回の標準アクションを得る。攻撃には使用できない。
 

【指輪1】
オパール・リング・オヴ・リメンブラス
重量
 
パワー
【知力】攻撃+2IB。
 

【指輪2】
ボーンリング・オヴ・ベター・フョーチュン
重量
 
パワー
特性:使用者が被った[死霊]ダメージを半減させる。
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
重量
 
パワー
特性:HPの上限を超える回復は一時HPとなる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
カース・アイ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:君が追加アクションを得るためにアクションポイントを消費した時、10マス以内の君が見ることの出来る敵はセーヴィングスローに-2のペナルティを受ける(セーヴ終了)
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
シベイシャード・オヴ・ライトニング 特性:この強化武器を用いた電撃パワーDR+5B。
 
 
0
ソ\リティア(シリトン)/[遭遇毎]:フリー。自分のターンにクリティカルヒットを与える。回復力を1回使用できる。
 
 
0
ストーン・オヴ・ストームズ [一日毎]:[電撃][雷鳴]攻撃パワーミス。リロール。
 
 
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ 消費マイナー:効果:使用者は次のターンの終了時か攻撃を行うまでの間不可視になる。
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
武器装具練達;重刀剣類:重刀剣類の攻撃ロール+3特技B
稲妻の魂:電撃DR+4特技B。被電撃ダメージの度、5マス以内にいる敵1体に15電撃ダメージ。
元素力増強:ウィザード電撃DR+5(筋力修正値)B。
元素力共鳴:ジェナシ種族パワー使用時次の自分のターン終了時まで攻撃R+1B、DR+6B。
二丁装具の術者:DR+逆腕の装具の強化値B。
無双の反応:反応+4特技B。使用者の最初のターンの間全ての敵に戦術的優位を得る。
セーヴ強化:全てのセーヴ+2特技B。
無双の意思:意思+4特技B。使用者のターンの頭に幻惑朦朧にセーヴ可能\。
列風の戦士[マルチ;ファイター]:〈運動〉習得
ハイブリッドの才;専攻分野「念動力専攻」:フォースフル・プッシュを使用可能\
標的集中の魔術:噴射爆発秘術パワーを使用し、範囲内に1体のクリーチャーしか存在しない場合攻撃ロール+2B。
嵐のマーク:電撃雷鳴パワーヒットで1マス横滑り。飛行移動速度+1特技B。
特級イニシアチブ:イニシアチブ+8特技B。
優位による制御:戦術的優位を持つ目標を強制移動させる場合+1マス余分に動かせる。
断頭の一撃:伏せ状態の目標に対して重刀剣類を用いてヒットを与えると+5追加ダメージ。
長柄の衝撃:長柄武器を用いて2マス押しやるか横滑りさせると伏せ状態にさせることができる。
秘術の混合;プリズマティック・ウォールに[電撃]。
秘術装具習熟;ソ\ードメイジ:重刀剣類を装具として使用可能\。
 
無限回パワー
1d20+35+2 対反応 アーク・ライトニング:標準:無限回:遠隔20:クリーチャー2体:秘術・力術・装具・電撃
2d6+39 電撃ダメージ:アーク・ライトニング
1d20+35+2 対意思 サドン・コントロース:標準:無限回:遠隔10:敵1体:サイオニック・魅了・装具 PP6
ヒット:目標は次の使用者のターンの終了時まで支配状態に成る。
サンダー・テザー
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+35+2+2+1 対反応 チェイン・ライトニング(一次攻撃):標準:遭遇毎:遠隔20:1体:秘術・力術・装具・電撃
4d6+39+6+3d8 電撃ダメージ:チェインライトニング(一次攻撃):ミス:半減ダメージ:効果:以下の二次攻撃を行う
1d20+35+2+2+1 対反応 チェイン・ライトニング(二次攻撃):二次目標:一次目標から5マス以内の1〜2体
2d6+39+6+3d8 電撃ダメージ:チェイン・ライトニング(二次攻撃)ミス:半減ダメージ:効果:次の三次攻撃を行う
1d20+35+2+2+1 対反応 チェイン・ライトニング(三次攻撃):三次目標:一次目標でも二次目標でもない、君から20マス以内の敵すべて
2d6+39+6+3d8 電撃ダメージ:チェインライントニング(三次攻撃):ミス:半減ダメージ
 
ボンズ・オヴ・タイム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
タイム・ストライダー:一日毎:サイオニック:使用者:マイナー:効果:遭遇の終了時まで、使用者は攻撃ロール、セーヴ、全防御値に+2PB。移動速度に【判断力】修正値に等しいPB。
 
スロース
 
ドミネイト
 
プリズマティック・ウォール(署名呪文):標準:遭遇毎(一日毎パワー):遠隔範囲・壁状10・10マス以内:秘術・力術・装具・創造・電撃・毒・火:効果:使用者は多彩な光に覆われ壁を創造する。壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この壁高さは5マスまでである。壁が占めているマスへ移動するには通常より1マスぶん多い移動と数える。この壁は視線を遮る。使用者は壁を構\成する1マスを起点マスとして以下の攻撃を行う事が出来る。
プリズマティック・ウォール:機会アクション:近接範囲・爆発1:トリガー:1体のクリーチャーが壁の内部か壁に隣接するマスで自分のターンを開始する、または、壁を通過するように移動を行う。近接範囲・爆発1のトリガーのクリーチャー1体。
1d20+37+2 (範囲内に1体のみなら更に+2)対頑健、反応、意思全てに対してそれぞれ攻撃を行う。
3d4+42+6+3d8 [電撃][毒]ダメージ。使用者は目標を5マス瞬間移動させる。対頑健ヒット。
2d6+42+6+3d8 [電撃][火]ダメージ。及び継続的[火][電撃]ダメージ10(セーヴ・終了)。対反応ヒット。
目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。対意思ヒット。
維持・マイナー:プリズマティック・ウォールが持続される。
 
ロスト・イン・タイム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
プロミス・オヴ・ストーム(遭遇毎◆マイナー、電撃、雷鳴)使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、電撃・雷鳴パワー使用、追加[電撃][雷鳴]ダメージ+3d8。
 
シールド:即応・割込み:遭遇毎:自身:秘術:トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける:効果:使用者はその次ターン終了時までACと反応防御値に+4のパワーボーナスを得る
 
インサイトフル・リポスト:フリー:遭遇毎:使用者:信仰:トリガー:君が攻撃をミスする。効果:君は攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る。
 
デモニック・フェロシティ:アクション不要:遭遇毎:自身:トリガー:使用者が攻撃ロールを行いミスする:効果:その1回の攻撃ロールをリロールし、好きな方の結果を用いる。次の使用者のターンの終了時まで味方に対して可能\な限り機会攻撃を行わなければならない。
 
フォースフル・プッシュ:遭遇毎:[サイオニック]:フリーアクション:遠隔・10:目標:クリーチャー1体:効果:使用者は目標を3マス(優位+1)横滑りさせる。 ただし、移動先は\"妨害となる地形\"であってはならない。
 
マインド・オーヴァー・フレッシュ:遭遇毎:サイオニック:使用者:即応・割込:1つの効果が使用者を幻惑、朦朧、支配状態にする:効果:使用者はトリガーを発生させた効果に対して1回のセーヴを行う。このセーヴに成功したら、その効果は使用者に作用を及ぼすことは無い。
 
ファスト・ハンズ:無限回:フリー:使用者:1ラウンド1回取り出すorしまう。
 
サジェスチョン
 
 
 
 
 
 
 
儀式