編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
『ネヴァーウィンターの失われた王冠』(ダイジェスト) ぐっち
キャラクター名
エングラム
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2013/09/21 00:59
レベル
2
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
147
性別
身長
4'6" 138cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クイック・クラッグハンマー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
5
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2
18+1d6
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
毒:6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

●鉄の胃袋:毒に対するSTに+5種族B

●荷重移動:防具や重荷重が原因での移動速度減少を無視する。

●踏ん張り:強制移動させられる時、移動させらるマスを1マス減らす事ができる。また攻撃により伏せ状態にさせられた時即座にSTを行い、成功したら伏せ状態にならない。

●ドワーフの底力:マイナーで底力を使用する

●武器習熟追加

基本遠隔攻撃

スローイング・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
5
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
13
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
6
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
3
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●ファイターの標的:成否を問わず、攻撃した目標を次の自分のターン終了時までマークする。隣接しておりマークされた敵がシフトしたり自身を目標に含めない攻撃をした場合即応・割込アクションとして一回の近接基礎攻撃を行う。

●卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。移動中に命中した場合その場で移動を終了させる

●ファイターの武器の才:片手武器の攻撃ロールに+1ボーナス
習得言語
共通語
ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クイック・クラッグハンマー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1D6(雷鳴)
近接1
上級
6
3
その他の修正等
暴\虐2、両用
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーブン・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
2
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:失われた故郷
テーマ:デルズーンの後継者
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
(2日目)
クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド+1
特性:重傷時に底力を使用すると回復力を二回使用できる。
設定など
 デルズーンの血を引く(と自称する)ドワーフの古参兵。ゴーントリグラムを求めて長年旅をしている。
 古代ドワーフの王国の末裔として誇りある生き方を心がけているが、盲信に近いその献身を利用され騙されたり損をしたりする事が多い。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クイック・クラッグハンマー+1
重量
6
パワー
一日毎:フリーアクション。目標1体にこの武器を用いた攻撃をヒットさせた時に使用する。使用者が選んだ1体の目標に対してこの武器による1回の基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーブン・スケイル・アーマー
重量
45
パワー
一日毎:フリーアクション:使用者はあたかも回復力を1回分使用したかのようにHPを回復する。
持久力判定に+1パワーボーナス
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
スローイングハンマー
2
4
8
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
60
総重量
107.3
特技
鈍器練達:ハンマー類・メイス類の攻撃ロールに+1特技ボーナス。強制移動させるさい+1マス
ドワーフ流武器訓練:アックス類、ハンマー類に習熟し、ダメージ・ロールに+2特技ボーナス。
 
無限回パワー
クリーヴ
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+8)ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体に5点ダメージ
クリティカル:18+1d6
タイド・オヴ・アイアン
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+8)ダメージ。目標のサイズが大型以下なら2マス押しやり目標が占めていたマスまでシフトする。
クリティカル:18+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
カヴァーリング・アタック
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+8】)ダメージ。目標に隣接する味方1人は2マスのシフトを行える
クリティカル:28+1d6
 
(2日目)
スウィーピング・ブロウ
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内にいて使用者から見える敵全て
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ラスティング・スレット
[一日毎]◆[武器]、[武勇]、[信頼性]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+8)ダメージ。目標は、遭遇が終了するか使用者が気絶するまで使用者によってマークされる。このマークは上書きされない。
クリティカル:38+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インヴィゴレイティング・プレゼンス
[一日毎]◆[回復]、[技能\]
標準アクション 近接範囲・爆発5
条件:使用者が底力を使用可能\。
効果:使用者は底力を使用し、爆発内の味方は12点の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式