編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
M本 撃破役 シフター スレイヤー 木曜会  
キャラクター名
オテギヌ
属性
プレイヤー名
M本
最終更新
2014/05/22 16:03
レベル
10
クラス
ファイター/スレイヤー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ロングトゥース・シフター
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
木曜会 超地下迷宮バスターズ
メモ欄
シフティング後のデータ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
3
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
10
11
【耐】
【耐久力】
 
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
5
2
2
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
17
【敏】
【敏捷力】
+3
8
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
3
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] ゴージ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
16
5
5
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6*
14
5
 
2
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
アックス類 スピア類 暴\虐1
2d6
14
【判】
【判断力】
+2
7
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
 
 
2
+1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
9
hp現在値 回復力使用済み回数
80
9
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+1
抵抗
[火]および[死霊]抵抗5
現在の状態と効果
重傷時[再生]+2

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ロングトゥース・シフター

能\力値:【筋】+2 【判】+2
技能\:〈運動〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

17+2+2 11 15+2 8 12+2 10

・ロングトゥース・シフティング
 同名のパワーを有する。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ゴージ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
5
5
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6*
11
5
 
1
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
アックス類 スピア類 暴\虐1 重投擲10/20
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
10
+5
0
2
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター/スレイヤー(墜140)

 Lv01
  英雄級スレイヤー:[武器]攻撃のダメージRに【敏】のボーナス
  武器の才:[武器]攻撃の攻撃Rに+1ボーナス
  ファイターの構\え:2つ得る
  パワー・ストライク:同名パワーを得る
 Lv03
  パワー・ストライク回数追加
 Lv04
  素速い持ち替え:自Tに1回、FAで武器1つを抜き、
  あるいはしまうことができる
 Lv05
  剛腕スレイヤー:英雄級スレイヤーのボーナスは【敏】+2
 Lv07
  ファイターの構\え追加
  武器開眼:打ち倒しの斧
 Lv09
  勇猛なるスレイヤー
  STに+1のボーナス

キャラクター・テーマ
 エレメンタル・イニシエイト(元48)
  素手攻撃に+2の習熟B
  素手攻撃ダメージは1d6
  気印に習熟
  ディシプリンド・カウンター:同名のパワーを得る
  Lv5の特徴
   〈自然〉〈宗教〉〈魔法学〉〈歴史〉のいずれか1つを修得
   〈自然〉
  Lv10の特徴
   意志+1

 バーサーカーの憤怒
  (関係ないんで前略)
  君は自分が重傷である時に1回のマイナーアクションによって
  \"バーサーカーの憤怒\"に入ることもできる。
  この憤怒には以下の効果がある。
  (関係ないんで中略)
  ・君の近接基礎攻撃は1d8の追加ダメ―\ジを与える。
   (Lv11:2d8、Lv21:3d8)
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃(変身中)
16
AC
2d6+16
 
遠隔基礎攻撃(変身中)
15
AC
2d6+13
 
機会攻撃(変身中)
17
AC
2d6+16
 
突撃(変身中)
17
AC
2d6+1d6+17
 
 
 
AC
 
 
 
 
AC
 
 
 
 
AC
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ブラッド・フューリィ・ゴージ+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
5
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6*
14
5
 
2
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8(1d12)
 
上級
12
3
その他の修正等
アックス類 スピア類 暴\虐1
 
【武器2】
ハングリー・ゴージ+1 Lv2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6*
13
5
 
1
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
上級
12
2
その他の修正等
アックス類 スピア類 暴\虐1 重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラック・アイアン・ドレイクスケイル+2 Lv9
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
0
-1
45
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈盗賊〉を修得
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
武:Lv03 U  340
武:Lv02 U  260
鎧:Lv09 U 2100
盾:
腕:Lv02 U  260
脚:Lv02 U  260
手:Lv10 U 2500
頭:Lv06 U  900
首:Lv08 U 1700
指:
指:
腰:
装:Lv07 U 1300
タ:
他:Lv01 C  72
他:
他:
計:     9692
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッド・フューリィ・ゴージ+1 Lv3
重量
12
パワー
“剛刃”沸血怒(宝U23)U 340
使用者が重傷時のクリティカル:1d12
パワー[遭]:マイナー・アクション
 使用者は(T終)まで、あらゆる意味で“重傷”とみな
 される。
 

【武器2】
ハングリー・ゴージ+1 Lv2
重量
12
パワー
餓獣の槍(宝U102)U 260
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる。
パワー[遭]:標準アクション
 この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。こ
 の攻撃がヒットすると、目標は“動けない状態”とな
 る(S終)。この武器が目標を釘付けにした効果が終
 了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラック・アイアン・ドレイクスケイル+2 Lv9
重量
45
パワー
(PHB230) U 2100
特性:[火]抵抗5、および[死霊]抵抗5
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
プレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング Lv2
重量
 
パワー
強き打撃の腕甲(PH245)U 260
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた場合、そ
 の基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・
 ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング Lv2
重量
 
パワー
(宝129) U 260
特性:突撃のあと、使用者は自T終前に1マスシフト
 

【手】
ストライクバックス Lv10
重量
 
パワー
殴り返しの篭手(宝135) U 2500
特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[遭]:即応・対応
 このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃
 をヒットさせた時に使用できる。その敵に対して1回
 の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム Lv6
重量
 
パワー
(PHB249) U 900
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6
追加ダメージ
 

【首】
ネックレス・オヴ・キーズ+2 Lv8
重量
 
パワー
(宝U67) U 1700
特性:鍵開けの際<盗賊>+2
パワー[日]◆[瞬間移動]:マイナー・アクション
 \"つかまれた状態\"あるいは\"拘束状態\"なら、
 使用者は3マス瞬間移動することができる
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+2 Lv7
重量
 
パワー
(PHV205) U 1300
クリ:+2d6
特性:使用者に(戦)を与えている\"非物質的\"の
 クリーチャーに対して使用者が行う近接攻撃は
 \"非物質的\"を無視する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
レストフル・ベッドロール Lv1
重量
 
パワー
(宝178) C 72
 パワー[日]:標準アクション
  使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩
  を取った時にこのパワーを使用できる。
  使用者は再度休憩(小・大休憩を問わない)を取る
  まで持続する、1d8の一時的HPを得る。

ポーション・オヴ・ヒーリング Lv5
(PHB255) C 10
 ポーション
 パワー[消]◆[回復]:マイナー・アクション
  このポーションを飲み、回復力を1回分消費
  する。通常回復するHP値の代りに、使用者は
  10HP回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
1
10
10
(陽光棒)
1
2
2
ポーション・オヴ・ヒーリング Lv5
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
盗賊道具
 
1
0
鉱夫用ヘルメット
 
1
0
ランタン(灯光式)
 
1
0
記入済武器重量計
24
記入済防具重量計
45
総重量
102
特技
01:《武器習熟》(PHB200)
 ゴージに習熟
02:《スピア練達》(墜252)
 君がスピア類を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+1
 の特技Bを得る。
 さらに、君はスピア類を用いて行う突撃攻撃の
 ダメージRに+1のボーナスを得る。
 どちらも(Lv11:+2 Lv21:+3)
04:《早抜き》(PHB200)
 アイテム1つを使って攻撃したり、その物体を使用したりする
 アクションの一部として取り出すことができる。
 イニシアチブ判定に+2の特技B
06:《無双の反応》(墜256)
 反応に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
 遭遇開始時後の最初の自Tの間、すべての敵に対して(戦)を得る
08:《無双の頑健》(墜256)
 頑健に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
 継続的ダメージに対する抵抗3(Lv11:6 Lv21:9)
10:《狂う狂戦士》(妖128)
 君はバーバーリアンのクラス技能\リストの中から1つの技能\を
 選択し、それに修得する。<知覚>
 また、君はバーサーカー・バーバーリアンのクラス特徴である
 \"バーサーカーの憤怒\"を獲得するが、
 これは1日に1回しか使用できない。

[以後取得候補]
??:《貫通の槍》(武U140)
 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは
 反応のいずれかを選んで攻撃を行うことが可能\となる。
??:《無双の意思》(墜256)
 意思に+2の特技B(Lv11:+3、Lv21:+4)
 幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が出来る。
 STによって終了させることのできない効果にも行うことがで
 きる。
??:《ただでは転ばぬ奴》(PHU191《機を見るに敏》)
 君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、
 横滑りさせられたりした場合、君は1回の機会actとして、
 その敵に1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。
??:《強打》(PHB197)
 1回の近接攻撃を行う際、君は攻撃Rに−2のペナルティを
 受ける事ができる。その攻撃がヒットしたら、君は
 ダメージロールに+2(両手武器:+3)のボーナスを得る。
 (Lv11:+4(+6)、Lv11:+6(+9))
??:《不意の突撃》(武137)
 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類まはた
 スピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを
 与える。
??:《断頭の一撃》(PHV182)
 君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いて
 ヒットを与える度、目標に5の追加ダメージを与える。
??:《武器熟練》(墜255)
 武器グループを1つ選択。君は選択した武器グループに属する
 武器を用いて行う[武器]攻撃のダメージRに+1の特技Bを得る
 (Lv11:+2、Lv21:+3)
??:《血を呼ぶ突撃》(PHU188)
 君はロングトゥース・シフティングの効果を受けている間、
 突撃攻撃のダメージRに+3のボーナスを得る。
??:《セーヴ強化》(墜253)
 君はすべてのSTに+2の特技Bを得る。
??:《直感回避》(PHB205)
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃
 ロールに本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。
 (戦)から得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
??:《背に眼あり》(PHV188)
 君は挟撃されることによって戦術的優位を与える事が無い
??:《突撃迎撃》(PHV189)
 敵が君に突撃を与える度。君は機会actとしてその敵に
 1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。
 
無限回パワー
01:バトル・ラス
  [構\え][武勇](墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:構\えが終了するまでの間、武器を用いた基礎攻撃の
  ダメージRに+2のパワーB(Lv11:+3 Lv21:+4)
01:デュエリスツ・アソ\ールト
  [構\え][武勇](墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:構\えが終了するまでの間、目標が他のクリーチャーと隣接
  していない時には、基礎攻撃の近接[武器]ダメージRに
  +4のパワーB(Lv11:+6 Lv21:+8)
07:バーサーカーズ・チャージ
  [構\え][武勇](墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:構\えが終了するまでの間、
  突撃の移動速度に+2のパワーB、
  突撃の際の攻撃Rに+2のパワーBを得る
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
テ:ディシプリンド・カウンター
  [元素][サイ][武器](元49)
 即応・対応 近接・1
 トリガー:隣接する敵が、使用者に対する近接攻撃を
  ミスした
 目標:トリガーを発生させた敵
 攻撃 +16vs反応 【筋】(最も高い能\力値)
 ヒット:1d10+9ダメージ 1[W](Lv11:2[W] Lv21:3[W])
  目標を2マスまで横滑りさせる。
  目標は使用者の次T終まで(戦)
 
ク:パワー・ストライク
  [武器][武勇]
 アクション不要  特殊
 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1対の
  敵にヒットさせる。
 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の
  追加ダメージを受ける。(Lv17:2「W] Lv27:3「W])

   +1d10追加ダメージ

 Lv03:パワー・ストライク回数追加
  1遭遇のうちに使用できる回数か1回増加する。
  ただし、依然として1Tに1回しか使用できない。
 Lv07:武器開眼(打ち倒しの斧)
  両手用のアックス類でこのパワーを使用した時、
  目標を転倒させ伏せ状態にできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
種:ロングトゥース・シフティング
  [遭遇毎]◆[回復](PHU10)
 マイナー・アクション  使用者
 必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる。
 効果:遭遇終まで、ダメージRに+2のボーナスを得る。
  さらに、重傷である限り\"再生2\"を得る。
  (Lv11:再生4 Lv21:再生6)
 
02:バランシング・ステップ
  [遭遇毎]◆[元素][サイ](元49)
 移動アクション   使用者
 効果:使用者は3マスまでのシフトを行う
  このシフトにおいては移動困難な地形を無視する。
  使用者の次T終まで、使用者はすべての防御値に
  +2のパワーBを得、登攀や平衡感覚を行う事に
  よって戦術的優位を与えることは無い。
 
06:イグノア・ウィークネス
  [遭遇毎]◆[武勇](墜150)
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者がST終の\"動けない\"\"減速\"\"弱体化\"の
  いずれかの状態で自Tを開始した時
 効果:使用者は+5のパワーBを得て、その効果に対して
  1回のSTを行う。
 
10:クリア・ヘッデッド
  [遭遇毎]◆[武勇](墜151)
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者がST終の\"幻惑\"\"支配\"\"朦朧\"の
  いずれかの状態で自Tを開始した時
 効果:使用者は+5のパワーBを得て、その効果に対して
  1回のSTを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
標準冒険者キット
・携帯用寝具
・背負い袋
・火打ち石と打ち金
・ベルトポーチ
・水袋
・麻のロープ(50フィート)