編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
れど ハイブリッド
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
れど
最終更新
 
レベル
1
クラス
ハイブリッド(ソ\ードメイジ/パラディン)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
-1
-1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆『エラドリンの教育』
追加で1つの技能\を修得済みである。

◆『エラドリン武器習熟』
ロングソ\ードに習熟している。

◆『エラドリンの意志』
意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

◆『フェイ起源』
クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

◆『トランス』
睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

◆『フェイ・ステップ』
同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
0
+5
-4
 
-5
〈隠密〉 【敏】
-1
 
-4
 
-5
〈軽業〉 【敏】
-1
 
-4
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
-3
〈持久力〉 【耐】
1
 
-4
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-5
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
-4
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ハイブリッド】
初期HP:7.5+7.5
HP上昇:3+3
回復回数:4+5
防御修正:意志+2
無限回P:W1/R1
遭遇毎P:W1
一日毎P:R1
汎用P :なし

【ソ\ードメイジ】
◆『剣の絆』
絆を結んだ武器が10マス以内にあるなら、1回の標準アクションでその武器を自身の手に呼び戻すことができる。
絆を結んだ武器が壊れた場合、1時間の瞑想によってその武器を再作成できる。

◆『ソ\ードメイジの盾(ハイブリット)』
 猛襲のソ\ードメイジ:イージス・オヴ・アソ\ールトのパワーを得る。
 遭遇したパワーを1遭遇に1回しか使用できない、しかし、目標のHPが0以下になるか、マークを上書きされた時点でそのパワーは使用回数を回復する。

【パラディン】
◆『ディバイン・チャレンジ(ハイブリッド)』
同名のパワー修得。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
55
 
 
【盾】
ラージシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレートアーマー
重量
55
パワー
 
 

【盾】
ラージシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
70
総重量
70
特技
◆ハイブリッドの才(パラディンの防具習熟)
 
無限回パワー
【マイナー】◆≪ディヴァイン・チャレンジ≫[無限回][信仰][光輝] 近接範囲・爆発5(1) 効果:使用者は目標を“マーク”する。目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、7点の[光輝]ダメージを受ける。
【マイナー】◆《イージス・オヴ・アソ\ールト》[無限回][瞬間移動][秘術] 近接範囲・爆発2(1体) 効果:目標をマークする。(終了:次にこのパワーを使ってマークするまで)
【即応対応】◆《イージス・オヴ・アソ\ールト》マークされた敵が、使用者を含まない攻撃がヒットし、目標が10マス以内にいる場合、目標に隣接するマスに瞬間移動し一回の近接基礎攻撃を行う。
対“反応”【標準】◆《ソ\ード・バースト》[無限回][秘術][装具][力場] 近接範囲・爆発1(敵全)
1d6+4 [力場]◆《ソ\ード・バースト》ヒット:ダメージ
対“AC”【標準】◆《ヴァーチュアス・ストライク(近接基礎)》 標準 近接・武器(1)

1d8+4 [光輝]◆《ヴァーチュアス・ストライク(近接基礎)》ヒット:ダメージ、次T始までセーヴ+2
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【移動】◆《フェイ・ステップ》[遭遇毎][瞬間移動] 効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式