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タグ
yoh 月は無慈悲な猛悪の女王 DAC
キャラクター名
カイ
属性
プレイヤー名
yoh
最終更新
2013/09/20 22:27
レベル
25
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
アドロイト・エクスプローラー
神話の運命
キーパー・オヴ・ザ・エヴァーフロウ
種族
人間
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'5" 167cm
体重
145.37lb. 66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
20
1
12
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
22
16
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
12
18
【耐】
【耐久力】
+4
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
22
4
1
8
5
 
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
13
28
【知】
【知力】
+9
21
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
41
22
9
1
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スタッフ・オヴ・ルーイン(ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト使用時)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
31
9
12
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
19
9
 
5
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
16
13
【魅】
【魅力】
+1
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
22
4
3
4
5
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
124
62
31
10
hp現在値 回復力使用済み回数
124
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+5
抵抗
全ての抵抗5 継続ダメージ9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
2
 
2
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー習得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
19点力場
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
自動命中
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
7
15
〈運動〉 【筋】
12
 
0
3
18
〈隠密〉 【敏】
13
 
0
5
16
〈軽業〉 【敏】
13
 
0
3
19
〈看破〉 【判】
16
 
なし
3
16
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
3
21
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
5
16
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
3
27
〈自然〉 【判】
16
+5
なし
6
32
〈宗教〉 【知】
21
+5
なし
6
19
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
3
27
〈地下探検〉 【判】
16
+5
なし
6
24
〈治療〉 【判】
16
+5
なし
3
16
〈盗賊〉 【敏】
13
 
0
3
16
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
3
34
〈魔法学〉 【知】
21
+5
なし
8
32
〈歴史〉 【知】
21
+5
なし
6
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード(メイジ)力術・冥術
呪文書
初級魔道士(力):秘術の力術パワーのダメージロールの出目1を1つだけ再ロールできる
中級魔導士(力):威圧 持久力に+2ボーナス
上級魔道士(力):力術のパワーはダメージ種別抵抗を無視する
初級魔道士(冥):秘術の冥術パワーがヒットしたクリーチャーは3マス以上離れた敵に部分視認困難を得る
中級魔導士(冥):威圧 隠密に+2ボーナス
伝承の大家:自然 宗教 地下探検 魔法学 歴史に+3ボーナス
呪文の大家:小休憩のたびに未使用の一日毎パワー1つを呪文書の別の1つと置き換えてもよい。

アドロイト・エクスプローラー 伝説の道
不断の向上心:自分のクラスの13LV以下の遭遇毎攻撃パワー1つを追加で使用可能\:プリズマティック・バースト二回目

報復の決意:遭遇中最初に重傷になった時点で、君を重傷にした敵に対して次の気味のターン終了時までに行う最初の攻撃ロールに+5のパワーボーナス
英雄的アクション:追加のアクションを得るためにAPを消費したら、次の君のターン終了時まで全てのダメージに対する抵抗20を得る
人類の勇者:大休憩のたびにAPを2点得る

キーパー・オヴ・ザ・エヴァーフロウ 神話の道
悟りし者の転生:知力が2増加する。
小休憩及び大休憩の終了時ごとに自分の起源を変更できる。選んだ起源に基づく利益を得る。
自然:全てのダメージに対する抵抗5、セーヴィングスローに+2ボーナス
元素:酸、電撃、火、冷気に対する抵抗10を得て、攻撃時これらの抵抗を無視する
溢れ出す命の力:一日1回君のターンの開始時にHPが0以下だった場合、自分の重傷値に等しいHPを回復し、受けている効果のうち任意のものをいくつでも終了させることができる。この時さらに、悟りし者の転生の効果を変更することができる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・マインドパターンド・クロースアーマー+6
AC計 強化 種族 クラス
7
1
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
26LV:サモンド・マインドパターンド・クロースアーマー
25LV:(23)スタッフ・オヴ・ルーイン
24LV:タイムレス・ロケット

残り22450gp
17000
17000
65000
45000
680
680
680
3400
3400
3400
1800
105000
85000
5000
5000
13000
21000
17000
17000
3400
1500
200
300
200
650
650
650
680
680
680
680
4200
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
25
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・マインドパターンド・クロースアーマー+6
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト LV10 AV1
重量
 
パワー
遭遇毎:フリーアクション 筋力攻撃や筋力判定、筋力基準の技能\判定に知力を使用できる。
 

【脚】
プレイナー・ステイシス・ブーツ LV18 PL
重量
 
パワー
特性:使用者は自分の意に反して瞬間移動させられることは無い。遭遇毎:即応・割込 使用者が引き寄せられるか、押しやられるか、横滑りさせられた際に使用する。強制移動マスは2マス減少する
 

【手】
シュア・ショット・ヴラヴズ LV9 AV1
重量
 
パワー
使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する。
 

【頭】
フレニック・クラウン LV17 AV1
重量
 
パワー
使用者が意志防御値に対して攻撃ロールを行うパワーを使用したとき、すべての目標はそのパワーの継続的な効果に対するSTに-2のペナルティを受ける。
 

【首】
タイムレス・ロケット LV24 AV1
重量
 
パワー
イニシアチヴ+5アイテムボーナス 一日毎:マイナーアクション 使用者は1回の標準アクションを行う。
 

【指輪1】
アイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ 14LV PHB
重量
 
パワー
回復回数+1 一日毎:即応・割込み 強制移動を無効化する。マイルストーンに到達していた場合、効果は次の使用者のターン終了時まで継続する。
 

【指輪2】
リング・オヴ・インヴィゴレイション 14LV ドラマガ年鑑
重量
 
パワー
持久力+2アイテムボーナス 一日毎:フリー 使用者のHPが0以下になった時:回復力を1回分消費できる
 

【腰】
ベルト・オヴ・ザ・ウィッチ・キング LV18 AV2
重量
 
パワー
頑健+2アイテムボーナス 一日毎フリー:トリガー:使用者が重傷になる:使用者は未使用の秘術パワーのうち、最高レベルのもののレベル数の2倍に等しいHPを回復する
 

【装具】
スタッフ・オヴ・ルーイン+5 LV23 AV1
重量
 
パワー
特性:ダメージロールに+5アイテムボーナスを得る
 

【タトゥー】
カース・アイ・タトゥー
重量
 
パワー
使用者が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、使用者が見ることができかつ使用者から10マス以内にいる敵1人はSTに-2のペナルティを受ける(SE)
 

【その他】
マジック・スタッフ+4 LV16 PHB
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツLV3 イニチアチブに+1アイテムボーナスを得る:遭遇毎移動アクション:9マスシフトする
 
3
0
オーブ・オヴ・カーミック・レゾナンスLV13
 
2
0
ストーン・オヴ・スピリット LV12
 
1
0
ストーン・オヴ・ストームズ LV12
 
1
0
アイウーンズ・レベレイション LV13
 
1
0
スタッフ・オヴ・ザ・フェイスフル・アーケイニスト LV8
 
4
0
サーヴ・オヴ・パワー 10LV
 
2
0
エクソ\ダス・ナイフ 12LV
 
1
0
エリクサー・オヴ・スピード AV
 
6
0
ポーション・オヴ・クラリティ LV5 AV
 
4
0
ヴィジョン・サンド LV6 AV
 
4
0
オイル・オヴ・フレッシュ・リターンド LV10
 
1
0
フェイブレッド・ビスケット LV13 AV
 
3
0
クローク・オヴ・カイルージョン LV3 AV
 
4
0
スクロール:レイズ・デッド
 
1
0
スクロール:ファントム・スティード
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《スタッフ練達》HoFL
《セーヴ強化》HoFL
《無双の反応》HoFL
《無双の頑健》HoFL
《軽装による機敏》PHB3
《無双の意志》HoFL
《信仰の参入者》PHB1
《装具熟練》HoFL
《技能\パワー》PHB3
《危険感知》PHB1
《呪文熟練》PHB1
《二丁装具の術者》AP
《早抜き》PHB1
《高速型呪文発動》AP アンラヴェリング・ダート
《神話級頑健》PHB2
《呪文形状操作》PHB
 
無限回パワー
マジック・ミサイル 力術 遠隔20クリーチャー1体 19点の力場ダメージを与える。遠隔基礎攻撃として使用可能\
ビガイリング・ストランズ 心術 近接範囲噴射5敵
+29 vs意志 12精神ダメージ 対象を3マスまで押しやる
アンラヴェリング・ダート 冥術 遠隔10 クリーチャー1体または2体
+29 vs頑健 2d4+26 目標が何らかの脆弱性を有しているならこのダメージはそのダメージ種別になる。脆弱性を有していないならばダメージロールに+4パワーボーナスを得る 《高速型呪文発動》対象
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スプーク キャントリップ フリーアクション 冥術 トリガー:使用者が威圧判定を行う 使用者は代わりに魔法学判定を行う
 
サジェスチョン キャントリップ フリーアクション トリガー:使用者が交渉判定を行う 使用者は代わりに魔法学判定を行う
 
ウォーター・ストライド キャントリップ マイナー 使用者は次の自分のターン終了時まで、液体の表\面を移動困難な地形であるしっかりした地面として扱う
 
ヒロイック・エフォート アクション不要 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスすするか、1回のセーヴィングスローに失敗する:使用者はトリガーとなったロールに+4の種族ボーナスを得る
 
プリズマティック・バースト 力術 遠隔20爆発2全
+29 vs意志 3d6+26光輝ダメージ ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる ミス:目標の次のターン終了時まで、すべてのクリーチャーは目標に対して部分視認困難を持つ 二回使用可能\
 
 
 
フォース・ヴォレー 力術 遠隔20 クリーチャー1〜3体
+29 vs反応 目標が1体だけの場合、使用者は攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得る ヒット:3d6+26力場ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
サンダークラップ 力術 遠隔20クリーチャー1体 +29 vs頑健 3d10+26雷鳴ダメージ。対象は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる。ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※呪文書にある他の呪文
13LV:メズマリック・ホールド 17LV:ファンタズマル・ホラー23LV:チェイン・ライトニング
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラッディド・グレートネス 即応・対応 トリガー:敵が使用者を重傷にする 使用者はトリガーを発生させた敵に対して自分の遭遇毎攻撃パワーの1つを使用する。そのパワーは既に使用済みでも良く、もし未使用だった場合は使用済みとならない。
 
スリープ 遠隔20爆発2全
+29 vs意志 ヒット:目標は減速状態になる(S/E):セーヴ失敗一回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態となる(S/E)
ミス:目標は減速状態となる(S/E)
 
ラス・オヴ・バトル 心術 遠隔20爆発2敵
使用者は全ての敵を3マスまで横滑りさせ、しかるのちそれぞれの目標はフリーアクションで1体の使用者が選ぶクリーチャーに対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合その攻撃を行った目標は15精神ダメージを受ける。
 
プリズマティック・スプレー 近接噴射5敵
+29 vs頑健、反応、意志 ロールは一回のみ行う。頑健ヒット:目標は継続毒ダメージ15を受け、減速状態となる(S/E) 反応ヒット:3d6+26火ダメージ及び継続的火ダメージ15(S/E) 意志ヒット:目標は朦朧状態となる(S/E)
 
 
 
他の呪文書:15LV:ボール・ライトニング19LV:クラウドキル25LV:エレメンタル・モー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インサイトフル・リポスト 遭遇毎 フリー トリガー:使用者が攻撃をミスする:その攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る
 
ディスティンド・フォー・グレートネス アクションではない 遭遇毎 トリガー:使用者が1回のSTに失敗しかつ瀕死状態ではない:STを+4パワーボーナスを得て再ロールする。加えて使用者は回復力を1回分消費できる。
 
ハーバル・ヒーリング 遭遇毎2LV マイナーアクション 近接1 目標:クリーチャー1体 目標は1回のSTを行うことができ、また底力を利用可能\であれば底力を使用することもできる。
 
ウィザーズ・エスケープ 一日毎6LV 即応・割込 トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。
 
ブラー 一日毎10LV マイナーアクション 効果:遭遇終了時まで全防御値+2パワー・ボーナス。使用者から5マス以上離れている敵に対して不可視となる。
 
クレヴァー・エスケープ 一日毎16LV マイナーアクション 効果:使用者は不可視状態となり、6マス瞬間移動する。使用者は自分が占めていたマスに1体の自分自身の幻像を残す。この幻像はアクションを行わず移動せず、使用者と同様の防御値を持つ。遭遇終了時か、何者かに触れられるか、攻撃をヒットさせられるまで持続する。使用者の不可視状態は使用者の次のターン終了時までか、使用者が攻撃するまで持続する。クリーチャーは難易度36の看破判定に成功することで幻像だと気づく。
 
アンブラル・ストライド 一日毎22LV マイナーアクション 効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで、位相移動を得、1回の移動アクションを使用して視界内のクリーチャーに隣接するマス目へ10マスまでの瞬間移動を行うことができる。維持・マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式