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タグ
2013DAC 悪鬼の心臓 オーツカ バーサーカー バーバリアン
キャラクター名
サレク
属性
無属性
プレイヤー名
オーツカ
最終更新
2013/09/16 02:13
レベル
26
クラス
バーサーカー
神格
 
伝説の道
デッドリィ・バーサーカー
神話の運命
シラディ・チャンピオン
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
忘れた
性別
身長
'" 190cm
体重
lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
腰、一日毎、技能\種族ボーナス部分修正しました

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
23
6
13
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
44
23
19
2
 
 
 
状況ボーナス
憤怒で-2/重症でないなら+1(シラディチャンピオンと隣接時は+2)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
2マスの瞬間移動/突撃時+3マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
28
【筋】
【筋力】
+9
22
16
【耐】
【耐久力】
+3
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
23
9
2
4
5
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
暗視、盲目完全耐性
22
【敏】
【敏捷力】
+6
19
12
【知】
【知力】
+1
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
40
23
8
 
4
5
 
 
状況ボーナス
重症でないなら+1(シラディチャンピオンと隣接時は+2)

基本近接攻撃

ウォーアックス+6
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
33
9
13
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
20
9
3
6
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
憤怒時+3d8 対巨人+6ダメージ
6d8/6d12
14
【判】
【判断力】
+2
15
10
【魅】
【魅力】
 
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
23
2
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
196
98
54
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的ダメージのSTに+5特技ボーナス
抵抗
継続的ダメージに対する抵抗9/冷気に対する抵抗15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
バーサーカーのアクション:近接[武器]攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費したとき、君はその攻撃がヒットした目標に対してそれぞれ1d12のダメージを与える

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ:その遭遇ではじめて重傷になった時、15の一時的hpを得る
迅速突撃:突撃速度に+2マス
フューリアスアソ\ールト:遭遇毎パワー

基本遠隔攻撃

投げアックス+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
31
9
13
2
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
18
9
3
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
9
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
2
21
〈運動〉 【筋】
22
 
-1
 
18
〈隠密〉 【敏】
19
 
-1
 
23
〈軽業〉 【敏】
19
+5
-1
 
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
22
〈持久力〉 【耐】
16
+5
-1
2
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
19
 
-1
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
14
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○出身地域:温暖な土地
片手武器と盾を使用している場合、その武器のダメージロールに+2ボーナス、突撃の移動速度に+1マスのボーナス

○ディフェンダー・オーラ
オーラ1 まいどおなじみ

○ヴェンジフル・ガーディアン
オーラ内の敵が(1)シフトする(2)自分以外を攻撃すると近接基礎攻撃+3d8の攻撃を行う

○沈着なる守り手
ディフェンダーオーラを起動しており、かつ重装鎧を着用していなければACに+2ボーナス

○バーサーカーの憤怒
バーバリアンの[原始]の攻撃パワーを使ったとき、その遭遇の終了時まで“バーサーカーの憤怒”へと入る。自分が重傷であるときに1回のマイナーアクションで“バーサーカーの憤怒”に入ることもできる。この憤怒に入ると
・ディフェンダーオーラ終了、遭遇終了までディフェンダーオーラとヴェンジフルガーディアンは使えない
・いくつかのパワーに追加の利益が発生
・近接基礎攻撃に+3d8

伝説の道:デッドリィバーサーカー/恐るべき狂戦士

○バーサーカーのアクション

○刈り残すことなき怒り
憤怒状態の時、無限回や遭遇毎攻撃パワーをミスしたら次のターン終了までに行う次の1回の武器攻撃のダメージロールに筋力修正値ぶん(9)のパワーボーナスを得る

○天井しらずの気力
君が雑魚でない敵のhpを0にするたび、君は5+自分のレベルの半分(18)の一時的hpを得る

神話の運命:シラディチャンピオン/シラディの勇者

○フェイの祝福
目が黒目のない金色の球体になる。[魅了]に対する完全耐性を得る。クリーチャー起源がフェイになる。暗視を得る。また、盲目状態に対して完全耐性を得る。

○星々の鎧
重傷でない限り、ACと反応に+1ボーナスを得る。味方のシラディチャンピオンと隣接時このボーナスは+2になる


習得言語
共通語 巨人語、そのほかいろいろ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アイテムメモ
ブーツオブストライディング 脚レベル9コモン4200
アミュレットオブプロテクション 首レベル21 コモン225000
シールドオブデフレクション レベル22 325000
(25アイテム枠)ガントレットオブブラッド 手レベル24 525000
ヘルムオブランゲージス 頭レベル10コモン5000
ダイアモンドシンクチャー 腰レベル10アンコモン5000
マジックウェポン+4 45000
武器
 
【武器1】
ジャイアントスレイヤーウォーアックス+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
33
9
13
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
20
9
3
6
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6d8/6d12
 
上級
10
27
その他の修正等
大型か超大型の人型に対してダメージロールに+6、クリティカルは6d12
 
【武器2】
マジックハンドアックス+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
9
13
2
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
18
9
3
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
 
軍用
5
16
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
9
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジックハイドアーマー+6
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
30
26
 
【盾】
シールドオブデフレクション(ヘヴィシールド)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
10
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャイアントスレイヤーウォーアックス+6
重量
10
パワー
大型か超大型の人型に対してダメージロールに+6、クリティカルは6d12
遭遇毎パワー
トリガー:巨人からの押しやり伏せ朦朧される
効果:それを無効化
 

【武器2】
マジックハンドアックス+4
重量
5
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジックハイドアーマー+6
重量
30
パワー
 
 

【盾】
シールドオブデフレクション(ヘヴィシールド)
重量
10
パワー
遠隔、範囲攻撃のダメージに10の抵抗
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツオブストライディング
重量
 
パワー
軽装か裸なら移動速度に+1アイテムボーナス
 

【手】
ガントレットオヴブラッド
重量
 
パワー
重傷の敵に対してダメージロールに+6
 

【頭】
ヘルムオブランゲージス
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレットオブプロテクション+5
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンドシンクチャー
重量
 
パワー
頑健+1、マイナーアクションで回復力1回分消費するとボーナス-1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット (15gp)
33
1
33
旅人のパン(50gp)
1
1
1
保存食(5gp)
10
1
10
テント(10gp)
20
1
20
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
40
総重量
119
特技
バーサーカーの生命力:憤怒に入ったとき、回復力ぶんに等しい一時的hpを得る
アックス類練達:攻撃ロールに+3特技ボーナス、ダメージロールで1がでたダイスひとつを再ロール
武器習熟(ウォーアックス):上級武器ウォーアックスを習熟
武器熟練(アックス類):アックス類のダメージロールに+3の特技ボーナス
盾習熟(ヘヴィシールド):ヘヴィシールドに習熟
盾の妙技:盾ペナルティ無視
追加hp:hpに15追加
回復回数追加:回復2回追加
回復力強化:回復力に+5
冷気への適応:冷気に対する抵抗15
イニシアチブ強化:イニシアチブに+4特技ボーナス
不屈の闘志:継続的ダメージのSTに+5特技ボーナス
無双の頑健:頑健に+4特技ボーナス、継続的ダメージに9の抵抗
無双の反応:反応に+4特技ボーナス、遭遇最初のターンに戦術的優位を取れる
鋼の意志:意志に+4特技ボーナス
フェイの一歩:1回の移動アクションとして2マスの瞬間移動
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[無限回]◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:オーラ1を起動する。このオーラじゃ使用者がマイナーで終了するか、使用者が気絶するまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も”使用者の味方のうちディフェンダーズ・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2ペナルティ。マークされた状態の敵はこのオーラの対象にはならない。
ヴェンジフル・ガーディアン
[無限回]◆[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う(1)シフトを行う(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に使用者も使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動しているものも含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵にたいして1回の近接基礎攻撃を行い3d8の追加ダメージ。ミスしたら半減ダメージ
ジャーリング・スマッシュ
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:2d12+20ダメージ、および目標は使用者の次のターン終了まで戦術的優位を与える
憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て3d8の追加ダメージを与える
ストーク・アンド・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃の前に2マスのシフトを行う
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:2d12+20ダメージ
憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て3d8の追加ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
ブラッド・フォー・ストレンクス
[遭遇毎]◆[武器][原始]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:3d12+2d8+20ダメージ。
 
フォースフル・スピリッツ
[遭遇毎]◆[武器][原始][力場]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:4d12+20ダメージ。さらに目標に隣接しているすべての敵は5の[力場]ダメージを受け目標から離れるように2マス押しやられる
 
ラキング・ウーンド
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:3d12+20ダメージ。次の使用者のターン終了まで目標は自発的に行った移動1マス毎に使用者の筋力修正値(9)に等しいダメージを受ける
 
フューリアス・アソ\ールト
[遭遇毎]◆
フリーアクション 使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:1d12の追加ダメージ
 
ア・サウザント・ウェイズ・トゥ・ダイ
[遭遇毎]◆[武器][武勇][原始]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者がクリーチャーに対して近接基礎攻撃または無限回攻撃をヒットさせる
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:1d12の追加ダメージさらに以下からから効果を1つ選択
 ・目標は次の使用者のターン終了まで動けない状態となる
 ・目標は倒れて伏せ状態となる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
ブラッドレッティング・アソ\ールト
[一日毎]◆[武器][原始]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:6d12+20ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
トーレント・オヴ・デストラクション
[一日毎]◆[武器][原始]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は自分の移動速度までシフトする。このシフトの間使用者は移動して隣接したすべてのクリーチャーに対して1回づつ以下の攻撃を行うことができる
 目標:クリーチャー1体
 攻撃33 対 AC
 ヒット:4d12+20ダメージ。
 ミス:半減ダメージ。
 
アンマッチト・プレシジョン
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:6d12+20ダメージ。
 憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て2d12の追加ダメージを与える
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の未使用の遭遇毎攻撃パワーが1つも残っていない場合は常に、近接基礎攻撃および無限回攻撃パワーにおいて攻撃ロールを2回行い望むほうを用いることができる
 
スレイク・ザ・レイジ
[一日毎]◆[武器][武勇][原始]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者がクリーチャーに対して近接基礎攻撃または無限回攻撃をヒットさせる
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:2d12の追加ダメージ。さらに以下からから効果を1つ選択
 ・目標は継続的ダメージ10を受ける(セーヴ終了)
 ・目標は幻惑状態かつ減速状態となる(セーヴ終了)
 
オーディエンス・ウィズ・ザ・クィーン
[一日毎]◆[回復][秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は”ゲームから除外された状態”になる。使用者のターン終了時に、使用者がこの効果によってゲームから除外されているなら、使用者は以下のうち一つを選んで利益を得る事ができる。3種類の利益すべてを得たなら、使用者は次のターン開始時にゲームに戻ってくる。また、1種類、2種類の利益しか得ていない状況でも、使用者はターン開始時にゲームに戻ってくる事ができる。
使用者がゲームに戻ってきた次点で、使用者の味方であるシラディチャンピオンのうち使用者から5マス以内にいる者は皆、18の一時的HPを得る。
◆ 使用者は自分の重傷値に等しいHPを回復する。
◆この遭遇終了まで、攻撃ロールと技能\判定に+2パワーボーナスを得る。
◆この遭遇終了まで、使用者の味方であるしラディ・チャンピオンは皆、使用者に隣接している限りSTに+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サージ・オヴ・ストレンクス
[遭遇毎]◆[武器][武勇][原始]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は自分の回復力値に等しい一時的hpを得る。
使用者が憤怒状態なら代わりに次のターン終了までに行う1回の攻撃ロールはロールを2回行い望む方を使用する
 
リミットレス・アドヴァンス
[無限回]◆[武勇][原始]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度まで移動する。この移動の間使用者は運動判定を行う必要無しに自分の移動速度までのマス目を幅跳びで飛び越すことができ、登攀および水泳を移動速度の半分ではなく移動速度で行うことができる。
さらに次の使用者のターン終了まで使用者が受ける落下ダメージは20減少する。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない
 
ディストラクション・アドヴァンス
[遭遇毎]◆[武勇][原始]
移動アクション 使用者
効果:移動速度半分までシフトできる。このシフトを敵に隣接しているマスで終えたら使用者の味方のうちその敵に隣接しているすべての者は1回のフリーアクションとしてその敵に隣接していないマス目まで3マスのシフトを行える
 
サージ・オヴ・フューリー
[一日毎]◆[原始]
アクション不要 使用者
トリガー:幻惑状態か支配状態となる効果を受けてターン開始
効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。使用者の次ターン終了時まで幻惑支配に完全耐性
 
ウィルダネス・ステップ
[遭遇毎]◆[武勇]
フリーアクション 使用者
使用者が自分のターンを開始したとき、“セーヴ により終了できる動けない状態、拘束状態、減速状態”の対象になっているとき+2パワーボーナスを得てセーヴィングスローを1回振れる
 
イグノアペイン
[一日毎]◆[原始]
即応対応 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:トリガーとなったダメージと等しい一時的hpを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式