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タグ
TAKUMI 白銀の姫君
キャラクター名
ヘレナ・F・オード
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2011/06/29 21:10
レベル
3
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'8" 174cm
体重
138.76lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

防御値ボーナス ボーナス特技 ボーナス技能\

ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
6
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-2
 
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。それが移動によって誘発したものなら、この機会攻撃がヒットした時点で移動は終了する。

・ファイターの標的:敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークする。マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応・割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。

・ファイターの武器の才:片手武器
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
突撃時、ダメージ+1d8+2
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ブロード・ソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
7
5
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
17+1d8
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
0
-1
 
2
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:スケイルまで、盾:ヘヴィまで
武器
軍用近接、軍用遠隔まで
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
160
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ブロード・ソ\ード+1
重量
0
パワー
特性:突撃時のダメージ+1d8 ◆一日毎 マイナー・アクション 突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1
重量
0
パワー
◆一日毎 フリーアクション 使用者 1回分の回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復することができる。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1
重量
 
パワー
特性:使用者は“重傷”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして、2回分の消費に応じた量のヒット・ポイントを回復できる)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
36.2
特技
武器練達:重刀剣類

武器熟練:重刀剣類

強力突撃
 
無限回パワー
1d20+11 対AC ■フットワーク・ルアー ◆無限回 標準アクション 近接・武器  目標・クリーチャー1体 

1d10+7 ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分の元いたマスへ1マスだけ横滑りさせる。
1d20+11 対AC ■タイド・オヴ・アイアン ◆無限回 標準アクション 近接・武器 目標・クリーチャー1体

1d10+7 ダメージ。目標のサイズが使用者より一段階大きいかそれ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやり、使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+11 対AC ■パッシング・アタック ◆遭遇毎 標準アクション 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体

1d10+7 ダメージ。使用者は1マスのシフトを行える。1回の2次攻撃を行う。

1d20+12 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体。

1d10+7 ダメージ
 
■ヒロイック・エフォート ◆遭遇毎 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
1d20+11 対頑健 ■ブル・チャージ◆遭遇毎 標準アクション 近接・武器 目標・クリーチャー1体 [奮起:1点の1時的hpを得る]

2d10+7 ダメージ。目標を1マス押しやり空いたマスへシフト、2次攻撃

1d20+11 対頑健、ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる。

特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+11 対AC ■ドライヴィング・アタック ◆一日毎 標準アクション 近接・武器 1次目標・クリーチャー1体 [奮起:1点の1時的hpを得る]

2d10+7 ダメージ。1マス押しやり、1マスシフトし、2次攻撃を行う。 ミス:半減ダメージ、1マス押しやる。

1d20+11 対頑健 2次攻撃 目標:クリーチャー1体

1d10+7 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■アンストッパブル ◆一日毎 マイナーアクション 使用者 効果:使用者は2d6+1点の一時的ヒットポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式