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DAC2013 紳士卓 MERU ウィザード
キャラクター名
アーヴィラス・レイジャー
属性
プレイヤー名
MERU
最終更新
2013/09/21 02:10
レベル
8
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
32歳
性別
身長
6'6" 198.12cm
体重
240lb. 108.96kg
パーティ・所属
紳士卓
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
3
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
14
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
5
10
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
7
20
【知】
【知力】
+5
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
7
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
3
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
26
13
6
hp現在値 回復力使用済み回数
53
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

●技能\ボーナス
+2<宗教>、+2<歴史>

●アストラルの威厳
重症のクリーチャーからの攻撃に対しては、すべての防御値に+1のボーナスを得る。

●アストラルの抵抗力
[光輝]ダメージ、ならびに[死霊]ダメージに対して、9(5+レベルの半分)に等しい抵抗を有する。

●永劫起源
クリーチャーの起源にかかわる効果に対関しては、期限が“永劫”であるものと見なされる。

●メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
2
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
2
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
2
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
4
16
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●初級魔道士(心術の初級魔道士)
[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。

●メイジの呪文書

●メイジの初級呪文
サジェスチョン、プレスティディジテイション、メイジ・ハンドのパワーを習得する。

●初級魔道士(幻術の初級魔道士)
[秘術]の[幻]パワーで目標にヒットを与えた時、その目標は使用者の次のターン終了時までに行う使用者への次の1回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。

●中級魔道士(心術の中級魔道士)
<交渉>と<はったり>の判定に+2のボーナスを得る。

●中級魔道士(幻術の中級魔道士)
<隠密>と<はったり>の判定に+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
[秘術]パワー
+12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
押しやり+4マス(2マス以上移動で伏せ状態)
引き寄せ+2マス
横滑り+2マス(2マス以上移動で伏せ状態)
武器
 
【武器1】
+2コントローリング・グレイヴ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
4
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
3
1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
2マス
なし
10
8
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2サモンド・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
●背景
悟りの時:<魔法学>に+2のボーナスを得る。

●出身世界
ネンティア谷
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー・クオータースタッフ
装具
オーヴ、スタッフ、ワンド、グレイヴ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
120
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
幾度となく転生を繰り返して自身を高め続けてきた、デーヴァの永久紳士。
美しいものを愛し、収集することを喜びとしている。中でも長いものには目がないが、長いものに巻かれることはプライドが許さない。
興奮すると「アヴィ!!!!」と奇声を発することがあるが、普段は礼節を重んじ、洗練された優雅な振舞いを心掛けて行動している。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2コントローリング・グレイヴ
重量
10
パワー
特性:使用者がこの武器を用いて1体の目標を引き寄せたり押しやったりする場合、目標の移動距離は1マス増加する。

パワー:遭遇毎
フリー・アクション。使用者がこの武器で1体の目標を引き寄せたり押しやったりする時、代わりに同じ距離だけ横滑りさせる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2サモンド・クロース・アーマー
重量
4
パワー
パワー:無限回
マイナー・アクション。使用者はこの鎧を異次元空間に隠すことが出来る。再度のマイナー・アクションで、鎧を着用した状態で呼び戻すことが出来る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム
重量
 
パワー
特性:使用者が生じさせる、すべての“押しやる”効果による移動距離を1マス増加させる。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
パワー:一日毎
アクションではない。使用者がセーヴィング・スローに失敗した時、再ロールする。
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
パワー:一日毎
アクションではない。使用者がセーヴィング・スローに失敗した時、再ロールする。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
4
総重量
49.4
特技
1《秘術装具習熟:重刀剣類》
重刀剣類(ソ\ードメイジより)を[秘術]パワーに装具として使用できる。

2《装具練達:重刀剣類》
重刀剣類を[装具]として使用する攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。

4《剣術の学び手》
<治療>を習得済みにする。
遭遇毎:フリー・アクション:両手近接武器で行う次の攻撃ロールに+1のボーナスを加えることが出来る。ヒット、ミスにかかわらず、使用者の次のターン終了時まで目標をマークする。

6《呪文威力拡散》
[秘術]の攻撃パワーを使用する前に宣言する。そのパワーによるダメージ・ダイスの出目に-2のペナルティを受けることで、噴射、爆発の効果範囲を1マス大きくすることができる。

8《長柄武器の衝撃》
長柄武器類、またはスピア類をした攻撃で、目標を2マス以上押しやるか横滑りさせるかした時、その強制移動の終了地点で目標を伏せ状態にできる。

〜テーマ未使用による特技〜
1《追加hp》
5の追加ヒット・ポイントを得る。

5《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
●プレスティディジテイション
P73
●メイジ・ハンド
P73
●マジック・ミサイル
標準アクション
遠隔・20
目標:クリーチャー1体
ヒット:7の[力場]ダメージ。
●ビガイリング・ストランズ
標準アクション
近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:+12対“意志”
ヒット:7の[精神]ダメージ。使用者は目標を7マスまで押しやる。2マス以上押しやった場合、強制移動の終了地点で伏せ状態にする。
●フリージング・バースト
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+12対“反応”
ヒット:1d6+7の[冷気]ダメージ。使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。2マス以上押しやった場合、強制移動の終了地点で伏せ状態にする。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
●メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ

アクションではない
目標:使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない。
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
 
●サジェスチョン
フリーアクション
目標:使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行う。
効果:使用者は、<魔法学>で<交渉>判定を行える。
 
●イリューソ\リィ・オブスタクルズ
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+12対“意志”
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行えない。
ミス:次の使用者のターン終了時まで、目標は突撃を行えない。
 
●メイズ・オヴ・ミラーズ
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+12対“意志”
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は減速状態になり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は減速状態になる。
 
●ファントム・フォーズ
標準アクション
遠隔範囲・爆発2・10マス
目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:すべての目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。さらに目標が使用者の次のターン終了時までの間に初めて攻撃を行う時、その目標は1回のセーヴィング・スローを行わなければならず、もしセーヴが失敗したなら、使用者はその目標の範囲内にいる別のクリーチャー1体に変更できる。その際、5の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
●ファントム・カズム
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+12対“意志”
ヒット:2d6+7の[精神ダメージ]。目標は伏せ状態になり、目標の次のターン終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、遭遇終了時まで持続する区域が作り出される。この区域内に入った敵は伏せ状態になる。
 
●ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス
標準アクション
遠隔範囲・爆発5・10マス
効果:この爆発の起点マスに使用者の次のターン終了時まで持続する区域が生じる。1次攻撃を行う。

1次目標:爆発内の敵すべて
1次攻撃:+12対“意志”
ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近付くように4マスまで引き寄せる。1次目標が区域の中にいるか隣接している場合、1次目標は“動けない”状態になる。(セーヴ・終了)
維持:マイナー:この区域は使用者の次のターン終了時まで持続し、使用者は以下の2次攻撃を行う。

近接範囲・爆発5・この区域が中心
2次目標:爆発内の敵すべて
1次攻撃:+12対“意志”
ヒット:使用者は2次目標をこの区域に近付くように4マスまで引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
●シールド
遭遇毎アクション
即応・割込
目標:使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
●ウィザーズ・エスケープ
一日毎アクション
即応・割込
目標:使用者
トリガー:敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵の隣接していない1つのマスを終着点とし、5マス瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式