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ひげつ ローグ エルフ
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ひげつ
最終更新
2013/09/29 03:00
レベル
2
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'7" 172cm
体重
134.36lb. 61kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「足元がお留守ですよ!」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス:自然、知覚
◆エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している。
◆集団警戒:自分から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ては〈知覚〉判定に+1の種族ボーナスを得る。
◆荒地渡り:シフトを行う際に移動困難な地形を無視出来る。これは2マス以上シフト出来るような時も有効である。
◆エルヴン・アキュラシィ:パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
0
 
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
2
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆急所攻撃:1ラウンドに1回、自分が戦術的優位を得ている敵に対しクロスボウ類、軽刀剣類、スリング類に属する武器を用いた攻撃をヒットさせたら、その攻撃で2d6の追加ダメージを与える事が出来る。

◆先制攻撃:遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションをとっていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。

◆ローグの戦術:君は機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。

◆ローグの武器の才:シュリケンを使う時、ダメージダイスが1d6になる。ダガーを使う時、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
シーカー・ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
20/40
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
リパルジョン・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シーカー・ロングボウ
重量
0
パワー
遭遇毎:マイナー・アクション
使用者がこの武器を用いて攻撃する1体の目標は、遮断地形の背後にいたり、何らかの形で効果線がとおっていなくても良い。ただし、使用者から目標まで遮ることのない経路を通らねばならず、その長さは射程距離内でなければならない。加えて、使用者が攻撃ロールを行う際、遮蔽や視認困難によるペナルティを一切受けない。
 

【武器2】
マジック・ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
リパルジョン・レザー・アーマー
重量
0
パワー
一日毎:マイナー・アクション
1体の敵が使用者に隣接するマス目に移動してきた際、使用者は1回の即応・対応としてその敵を1マス押しやることが出来る。このパワーは遭遇の終了時まで持続する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Level1:武芸百般
武器を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス。マイナー・アクションで1つの武器をしまい、1つの武器を構\える事が出来る。

Level2:樹上の狙撃手
本来ならクロスボウを必要とするローグのパワー、および急所攻撃において任意のボウ類を使用出来る。
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ
近接/遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:10 VS AC(ロングボウ)
   11 VS AC(ダガー)
ヒット:1d10+8ダメージ(ロングボウ)
    1d4+8ダメージ(ダガー)
デフト・ストライク
近接/遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:攻撃前に2マスシフト
攻撃:10 VS AC(ロングボウ)
   11 VS AC(ダガー)
ヒット:1d10+6ダメージ(ロングボウ)
    1d4+6ダメージ(ダガー)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
フリー・アクション
対象:使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用する事。
 
デイジング・ストライク
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:11 VS AC(ダガー)
ヒット:1d4+6(ダガー)
目標は使用者の次のターン終了まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
トリック・ストライク
近接/遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:10 VS AC(ロングボウ)
   11 VS AC(ダガー)
ヒット:ヒット:3d10+6ダメージ(ロングボウ)
    3d4+6ダメージ(ダガー)
効果:この遭遇終了まで、使用者が目標に攻撃をヒットさせるたび、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スニーク・イン・ジ・アタック
マイナー・アクション
近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の次のターン終了までの間に、目標に最初にヒットを与えた味方は、その目標に対して戦術的優位を得ていたなら、その目標に対して2d6の追加ダメージを与える事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式