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ビクター
キャラクター名
アッシェン・ダンケルハイト
属性
プレイヤー名
ビクター
最終更新
2013/12/13 20:11
レベル
6
クラス
エクスキューショナー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レヴナント
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・視覚
夜目

・アンデッド
アンデッド・クリーチャーとして扱われる。

・過去の生
ハーフオーク

・不死の活力
ヒット・ポイントが0以下になり、瀕死状態になったならば、\"気絶状態\"にならず、かわりに幻惑状態になることを選択できる。ただし、この場合も死亡セーブは通常通りに行い、1回失敗したなら幻惑状態になる。

・ダークヒーリング
同名のパワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
6
+5
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
12+【耐久力】 Lv/5

・的確な防御
ボーナス特技として≪盾習熟:ライトシールド≫または≪二刀の守り≫を得る。この時、その特技の前提条件を満たしている必要はない。

・攻撃の妙技
近接基礎攻撃を行う際、君は【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。
また、1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃において、君は1d8の追加ダメージを与えることができる。

・ギルドの技(赤の天秤)
ギャロット・ストラングル、クイック・ランジ、ポイズンド・ダガーのパワーを得る。

・素早い持ち替え
君は自分の各ターン1回のフリー・アクションとして\"1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜く\"ことができる。

・毒の使用
2種類の1レベルのアサシンの毒の処方を習得する。君は大休憩の間に1レベルのアサシンの毒を1瓶だけ作ることができる。

・致死攻撃
君の近接攻撃または遠隔攻撃が敵にヒットしてダメージを与えた後、その敵のヒット・ポイントが10以下であるなら、君はその敵のヒット・ポイントを自動的に0に減らすことができる。

・落下受身
君が落下タメージを受けた時、君はフリーアクションとしてそのダメージを(6+君のレベル)だけ減らすことができる。
これによって落下ダメージが0になったなら、君は伏せ状態にならない。

・毒の使用強化
大休憩に2種類の毒を作れるようになる。
習得言語
共通語、巨人語、チョンダス語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
看破判定を再ロールできる。二回目の結果を採用しなければならない。

リーラの恩恵
トリガー:使用者は攻撃をミスする
効果(アクション不要):1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える
武器
 
【武器1】
チャレンジシーキングギャロット
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
サラウンディング・ダガー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
バトルクレイズドブロードソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
両用
 
防具
 
【鎧】
ベスチャルレザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
93
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ポーション・オブ・クラリティ
マイナーアクション遭遇に一回d20ロールを+1して再ロールできる。
ヴァイアル・オヴ・ダークネス
マイナーアクション
この小瓶を開けると、近接爆発・1の区域が生じる。この区域は”完全な遮蔽”であり、使用者の次のターン終了まで持続する。
設定など
ドラゴンコースト出身のハーバー・エージェント
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
2250
4
魔法の装備・パワー
【武器1】
チャレンジシーキングギャロット
重量
0
パワー
特性:hpが満タンの奴殴ると1d6の追加ダメージを与えるゾ!
 

【武器2】
サラウンディング・ダガー+2
重量
0
パワー
遭遇毎([瞬間移動]):フリー(隣接する敵にこの武器による攻撃をヒットさせた)。使用者はその敵に隣接する他のマスに瞬間移動する
 

【武器3】
バトルクレイズドブロードソ\ード
重量
0
パワー
重傷時にこの武器で殴ると+1d6
一日毎マイナーアクションレベルの半分のダメージを負い重傷状態になることができる
 

【鎧】
ベスチャルレザーアーマー
重量
0
パワー
(一日毎):フリーアクション。使用者が突撃による攻撃をヒットさせた時、同一の目標に対して+2のパワーボーナスを得た状態で一回の近接基礎攻撃を行う
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
基礎攻撃のダメージ+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ペアリブト・オブ・リカバリィ+2
重量
 
パワー
死亡セーヴィングスロー+2
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
調毒用具
 
1
0
ダガー(予\備)
 
4
0
ポーション・オヴ・クラリティ
 
1
0
ヴァイアル・オブ・ダークネス
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.86
特技
<断頭の一撃>

<武芸百般>
マイナーアクションで一つの武器の入れ替えが可能\。
武器攻撃+1

<怒り爆発>
その遭遇で初めて重傷になったターンの間命中+2

<影の潜み手>
遭遇に一回急所攻撃をできる
 
無限回パワー
ギャロット・ストラングル(絞め殺すギャロット)
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーはギャロットを用いて使用しなければならない。
効果:使用者は攻撃の前に2マスまでのシフトを行う。
目標:クリーチャー1体
使用者は目標から隠れていなければならない
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までにつかまれた状態になる。このつかみが持続している間、目標は使用者に対する攻撃ロールに-2ペナルティを受け、話すことができず、使用者は他の攻撃を行うことができない。
維持・標準:このつかみは持続し、目標は(2W+【敏捷力】修正値)のダメージを受ける。
クイック・ランジ(迅速突き)
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は攻撃の前に1マスのシフトを行う。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1Wダメージ。目標を伏せ状態になる。その後、使用者は元の場所に戻るように1マスのシフトを行うことができる。
ポイズンド・ダガー(毒のダガー)
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーはダガーを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。君がこの攻撃によってアサシンの毒を与え、その毒がセーヴによって終了する効果を有しているなら、目標はその効果に対する1回目のセーヴィング・スローに-4ペナルティを受ける。
効果:このダガーに塗られたアサシンの毒が、通常ヒットした時にのみ効果を発揮するのもであった場合、この攻撃はミスしても目標にその毒を与えることができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング(暗き刈り取り)
[遭遇毎]◆[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に(1d8+【耐久力】修正値または【魅力】修正値)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
 
アサシンズ・ストライク(アサシンの打撃)
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に1d10の追加ダメージを与える。目標が無防備状態なら、このダメージは最大値になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ニサリット・ポイズン(ニサリット毒)
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション
使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗りつける。この遭遇の終了時まで、使用者がこの毒を塗ったアイテムを用い[武器]攻撃をクリーチャーにヒットさせるたびに、そのクリーチャーは継続的[毒]ダメージ2を受ける(セーヴ・終了)。
セーヴ失敗・1回目:そのクリーチャーが受ける継続的[毒]ダメージになる(セーヴ・終了)。
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション
使用者はこの毒を手に持てる大きさの物体1つに塗りつける。以後1時間の間に、その物体を1分より長く身につけるか手に持った1体目のクリーチャー(使用者を除く)は次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで、\"[毒]に対する脆弱性5\"を得、[毒]に対する抵抗および完全耐性をすべてを失う。
 
ブラッドルート・ポイズン(アカネグサ毒)
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション
使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗りつける。この遭遇の終了時まで、使用者がこの毒を塗ったアイテムを用い[武器]攻撃をクリーチャーに初めてヒットした時に、そのクリーチャーは6ポイントの追加[毒]ダメージを受け、幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション
使用者はこの毒を飲み物または一皿の食べ物にふりかける。以後1時間以内にその飲み物または食べ物を摂取した1体目のクリーチャーは次のそのクリーチャーは次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サイレント・ストーカー(忍び寄り)
[無限回]◆[武勇]
移動アクション  使用者
必要条件:使用者が隠れていること。
効果:使用者は敵から2マス以内の場所へと、自身の移動速度までの移動を行う。使用者はこのターンの終了時まで隠れた。
 
ヴァニッシュ
即応対応
トリガー使用者に攻撃がヒットした
使用者の次の自分のターンの開始時まで
不可視になり、自分の移動速度までの
瞬間移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式