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タグ
 
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
いっぽ
最終更新
2013/10/13 14:37
レベル
2
クラス
ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
6'0" 182.88cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
1
4
状況による修正
エルドリッチ・スピード使用時+5

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
軽刀剣か重刀剣を持っていれば+1、かつ片手が空いていればさらに+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

元素起源:クリーチャーの起源を判定する際、君は元素起源のクリーチャーとして扱う。

元素体現:水魂。君は水中呼吸が出来、継続的ダメージに対するセーヴィングスローに+2のボーナスを得る。

スウィフトカレント:パワー参照。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
0
 
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ードメイジの防護:君に意識があり、軽刀剣か重刀剣を持っているならACを+1する。片手に何も持っていないならさらに+2する。

剣の絆:一振りの軽刀剣か重刀剣を選択し、その武器と共に1時間の瞑想を行うと、君とその武器との間に特別な絆が生まれる。絆武器との距離が10マス以内であれば1回の標準アクションとして武器を手元に呼び戻すことが出来る。新しい武器と絆を結んだとき、古い武器との絆は失われる。絆武器が壊れたり、ダメージを受けたとき、1時間瞑想を行うことでその武器を修復することが出来る。

ソ\ードメイジの盾:イージス・オブ・シールディング参照。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、軍用軽刀剣、軍用重刀剣、単純遠隔
装具
任意の軽刀剣または重刀剣
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
ラック・ブレード
クリティカル:+1d8の追加ダメージ
フリーアクションで直前に行った攻撃ロールを振りなおす。出目が悪くなっても2回目の結果を使用する。Lv3
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
ヴェテランズ・アーマー
使用者はアクションポイントを消費したとき、次の自分のターン終了時まで全ての攻撃ロールと防御値に+1のアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
頑健、反応、意思に強化+1(反映済み) Lv1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
ポーション・オブ・ヒーリング
[消費型]◆[回復]
マイナーアクションで取り出し、マイナーアクションで飲むか、標準アクションで飲ませる。回復力を1回分減らして、HPを10点回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
19
特技
知的な剣匠:近接攻撃を筋力ではなく知力で行う。

イニシアティブ強化:イニシアティブ判定に+4の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
イージス・オブ・シールディング/守りの盾
[無限回]◆[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内のクリーチャー1体
使用者は目標をマークする。このマークはこのパワーによって別の目標をマークするまで継続する。別のパワーで別の目標をマークしてもこのマークは維持される。
使用者がマークしている目標が、使用者を含まない攻撃を行った場合、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標から10マス以内にいるなら、使用者は1回の即応・割込を使用して、その攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを5+耐久力修正値点だけ減少させる。
ブーミング・ブレード/唸る剣
[無限回]◆[秘術]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対AC 9+1d20
ヒット:1W+知力修正値点の電撃ダメージ。目標が目標自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかったなら、1d6+耐久力修正値点の[雷鳴]ダメージを与える。
ライトニング・ルアー/電撃の引き寄せ
[無限回]◆[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・3
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対頑健 6+1d20
ヒット:1d6+知力修正値点の電撃ダメージ。使用者は最も近い、何物にも占められていない、使用者に隣接するマスに目標を引き寄せる。
隣接するマスに目標を引き寄せられない場合、このパワーは失敗し、ダメージを与えられない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スウィフトカレント/急流
[遭遇毎] 移動アクション 使用者
地面か液面にいる使用者は自信の移動速度に等しいマス分シフトできる。このとき「無理矢理入り込むペナルティ」を受けない。敵の接敵面を通過することが出来る。「移動困難」地形を無視する。ダメージを与えるような地形を無視する。
 
チリング・ブロウ/冷気の打撃
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]、[冷気]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対AC 9+1d20
ヒット:1W+知力修正値点の冷気ダメージ。使用者の次のターンが開始するまで、目標は攻撃を行うたびに、耐久力修正値点の冷気ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フロスト・バックラッシュ/冷気の反撃
[一日毎]◆[秘術]、[武器]、[冷気]
即応・割込 近接・武器
トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者にヒット
目標:トリガーとなったクリーチャー
攻撃:知力対反応 9+1d20
ヒット:3W+知力修正値点の冷気ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルドリッチ・スピード/不気味な速度
[一日毎]◆[秘術]
アクション不要 使用者
効果:イニシアティブロールの前に使用すること。使用者はイニシアティブに+5のパワーボーナスを得る。使用者は戦闘の第1ラウンド(もしくは不意打ちラウンド、行動が可能\ならば)に1回の移動アクションを追加で得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式