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ストレット 撃破役 レンジャー スカウト miyaLA1 作成中
キャラクター名
シャーヒン
属性
無属性
プレイヤー名
ストレット
最終更新
2013/10/23 20:35
レベル
5
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「そんなことより、一杯呑みながらスリー・ドラゴン・アンティやろうぜぇ」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
08
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
6
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]4
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値修正
好きな能\力値1つに+2。

ボーナス特技
君は特技を1つ追加で得る。

ボーナス技能\
君はクラス技能\を1つ追加で得る。

ボーナス防御値
君は頑健、反応、意志防御値に+1のボーナスを得る。

ヒロイック・エフォート
君は同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
2
+5
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
7
+5
-1
 
11
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スカウトのクラス特徴
二刀流スタイル:瞬速剣体得
君が”主武器を使っていない方の手”で軽刀剣類を使用している場合、すべての[武器]攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

デュアル・ウェポン・アタック
君はデュアル・ウェポン・アタックのパワーを得る。

攻撃の妙技
君は近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに【敏捷力】修正値を用いることができる、

パワー・ストライク
君はパワー・ストライクのパワーを得る。

自然の相貌
君は関連するパワーの中から、君が選んだ2つのパワーを得る。

荒野の生存術:奇襲練達
君が隠密判定を行う時、10マス以内にいる全ての味方は君の次のターン終了時までの間に、次に行う隠密判定に+2のボーナスを得る。

荒野の生存術:警戒怠りなき休息
大休憩をとっている間、君と味方は全員、眠っていることにより課せられる知覚判定への−5のペナルティを受けない。

Outlaw/アウトローのテーマの特徴
レベル1:君はSurprise Strike/サプライズ・ストライクのパワーを得る

レベル5:砂漠、森林、丘陵と山岳、湿地と沼、雪原とツンドラ、これらの中から地形を1種類選択すること。君はその地形に起因する移動困難地形を無視する。(砂漠を選択)
出典:D399

出身特典:カリムシャン
[火]に対する抵抗4を得る。この利益は11レベルの時点で7に、レベル21の時点で10に増加する。
乾きに対する〈持久力〉判定に+5のボーナスを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ハイドアーマー+1:360gp
アミュレット+1:360gp

4レベル以下:リズムブレード・ウェポン
5レベル以下:アヴァランチ・ハンマー
6レベル以下:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
冒険者キット:15
ポーション:50*2
5gpのこり
武器
 
【武器1】
アヴァランチ・クラッグハンマー+1(主武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
2
1
1
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+2
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d10および伏せ
 
なし
4
 
その他の修正等
突撃時+1d8+2ダメージ。
 
【武器2】
リズム・ダガー+1(副武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
2
3
1
1
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
リズムブレード・ダガー+1(投擲)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
10
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
1
 
 
 
 
1
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景 育ち:砂漠(知覚に+2)
性格:飄々とした、達観している
特徴:お酒大好き、スリー・ドラゴン・アンティ好き。(強くはない)
 
習熟、使用可能装具など
防具
ハイドまで
武器
単純軍用近接、単純軍用遠隔
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
…俺はシャーヒン、砂漠の地カリムシャン生まれ、メノン育ちの兵士くずれだ。

以前はメノンの軍隊で斥候の役目を全うしていたが、人間同士の戦いに嫌気が差してな、今は冒険者として気ままに各地を回っているぜ。

人を殺す恐ろしげな石を巡った戦いや、オークの傭兵集団とのドンパチとかに巻き込まれて、目まぐるしい時を過ごしたな。

そんなことよりよ、一杯やりながらスリー・ドラゴン・アンティをやろうぜ…負けた方が奢りな。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アヴァランチ・クラッグハンマー+1(主武器)
重量
4
パワー
ハンマー専用。
突撃攻撃の際、1Wの追加ダメージ。
出典:冒険者の宝物庫II
Avalanche Hammer
 

【武器2】
リズム・ダガー+1(副武器)
重量
2
パワー
主武器を持っていない方の手で使用している限り、ACや反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
出典:冒険者の宝物庫II

Rhythm Blade
 

【武器3】
リズムブレード・ダガー+1(投擲)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ハイド・アーマー+1
重量
10
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(英雄級)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ+2アイテムボーナス。
(デュアル・ウェポン・アタックは基礎攻撃ではないためこれを採用している)

Iron armbands of Power
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
スリー・ドラゴン・アンティのカード束(フレーバー)
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング*2
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
10
総重量
49.1
特技
《武芸百般》出典:HotFKなど
Master at Arms
[武器]攻撃ロールに+1。
「武器をしまい、他の武器を抜き出す」動作を1つのマイナー・アクションで行える。

《武器習熟:クラッグハンマー》出典:PHBIなど
Weapon Peoficiency
クラッグハンマーに習熟する
(ハンマー類、片手武器、習熟+2、威力1d10、暴\虐2)

《無視界戦闘の戦士》出典:HotFK
Blindfighting Warrior
君の近接攻撃は、視認困難および完全視認困難によるペナルティを一切受けない。

《ハンマーの強撃》出典:MME
Hammer Strike
ハンマー類を用いてパワー・ストライクを使用した時、君はこのパワーによる追加ダメージを1[W]減少させる代わりに、君の次のターン終了時まで目標を幻惑状態にさせることができる。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃:アヴァランチ・クラッグハンマー(主武器)
1d20+13 vsAC
1d8+10 ダメージ。
2d8+12 ダメージ。(素の突撃時)
近接基礎攻撃:リズム・ダガー(主武器とは逆手)
1d20+14 vsAC
1d4+8 ダメージ。
デュアル・ウェポン・アタック/二刀連撃
Dual Weapon Attack
無限回(特殊)◆武器、武勇
フリー・アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
攻撃:【敏捷力】vsAC(副武器)
1d20+14 vsAC
1d4+8 ダメージ:ヒット
特殊:このパワーは1ラウンドに1回のみ使用できる。
出典:HotFK
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム/突撃する雄羊の相
Aspect of the Charging Ram
無限回◆原始、構\え
マイナーアクション 使用者
この構\えが有効な限り、以下の利益を得る。
◆使用者の突撃中の移動は、機会攻撃を誘発しない。
◆使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
◆使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
出典:HotFK
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス/狡猾なる狐の相
Aspect of the Cunning Fox
無限回◆原始、構\え
マイナーアクション 使用者
この構\えが有効な限り、以下の利益を得る。
◆使用者のターンの間、使用者に行われる攻撃のダメージは半減ダメージになる。
◆使用者は自分のターンの間に行った近接攻撃または遠隔攻撃をヒットあるいはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。
出典:HotFK
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
Heroic Effort
遭遇毎
アクション不要 使用者
たった今失敗した、攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
出典:FotFKなど
 
パワー・ストライク/強撃
Power Strike
遭遇毎◆武器、武勇
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける。
5レベルでは1遭遇に2回使用出来るが、1ターンには1回しか使用できない。

《ハンマーの強撃》出典:MME
ハンマー類を用いてパワー・ストライクを使用した時、君はこのパワーによる追加ダメージを1[W]減少させる代わりに、君の次のターン終了時まで目標を幻惑状態にさせることができる。

出典:FotFKなど
 
サプライズ・ストライク/驚愕させる打撃
Surprise Strike
遭遇毎◆武勇
アクション不要 特殊
トリガー:君が基礎攻撃あるいは[武器]無限回パワーを用いて、君に戦術的優位を与えている敵にヒットを与えた。
効果:目標の敵は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。

幻惑状態(使用者次T終)
出典:D399
 
リアクティヴ・シフト/即応退避
Reactive Shift
遭遇毎◆武勇
即応対応 使用者
トリガー:使用者が見ることが出来る敵が、使用者に隣接した状態で自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の判断力修正値に等しいマスまでのシフトを行う。
出典:FotFK
(5レベル時のクラス特徴として得ている)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み
Invigorating Stride
遭遇毎◆武勇 移動アクション 使用者
使用者は判断力修正値に等しい数のマスまでのシフトを行う。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用出来る。
出典:MP2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式