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タグ
あんでぃ 防衛 ナイト
キャラクター名
アンガス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2013/10/25 03:47
レベル
8
クラス
ナイト
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
69
性別
身長
4'7" 140cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
4
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
14
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
-1
 
1
特殊な移動
荷重移動の補正を「その他」欄にて相殺

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
9
16
【耐】
【耐久力】
+3
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
5
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クラッグハンマー+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
5
4
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
2
2
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用/暴\虐2
 
14
【判】
【判断力】
+2
6
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
73
36
18
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【鋼の胃袋】
毒に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
【荷重移動】
本来なら、防具や重荷重により移動速度が減少するような状況においても、通常の移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難地形や、パワーなどの効果)は通常通り適用される。
【ドーワーフの底力】
「ドワーヴン・リジリアンス」のパワーを持つ。
【ドワーフ武器習熟】
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。
【踏ん張り】
押しやり、引き寄せ、横滑りの強制移動を受ける際、本来よりも移動させられるマスを1少なくすることができる。
何らかの効果により\"伏せ状態\"になりそうになった際、即座にセーヴィング・スローを行い、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
-2
2
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
7
 
-2
 
10
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
2
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ディフェンダー・オーラ
利益:同名のパワーを得る。
■バトル・ガーディアン
利益:同名のパワーを得る。
■武器の才
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の
ボーナスを得る。
■《盾の妙技》
利益:《盾の妙技》の特技を得る。
■ファイターの構\え
利益:[構\え]のパワーを得る。(Lv8/3つ)
■パワー・ストライク
利益:同名のパワーを得る。
(Lv8/2回使用可能\。ただし、1ターン
 には1度しか使用でいない)
■汎用パワー
利益:汎用パワーを得る。(Lv8時/3つ)
■戦場の心構\え
利益:イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。
■武器体得
利益:[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
■武器開眼/釘付けの鉄槌
利益:君が隣接する目標に対して、ハンマー類でパワー・ストライクを
使用した場合、その目標は“動けない状態”になる。
この“動けない状態”は君の次のターンの終了時か、君がその目標に
隣接しなくなるまで持続する。さらに、君は、自分の次のターンの終了
時まで、目標に対して戦術的有位を得る。
■シールド・ブロック
利益:同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
15
AC
1d10+10
 
遠隔基礎攻撃
 
AC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■バトル・ガーディアン
ミス:5ダメージ
武器
 
【武器1】
クラッグハンマー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
4
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
2
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1
上級
6
 
その他の修正等
両用/暴\虐2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
1
1
0
0
0
0
0
防具ペナ 重量 レベル
0
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クラッグハンマー+2
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート+2
重量
50
パワー
 
 

【盾】
 
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
56
総重量
62
特技
クラス特徴:《盾の妙技》
特技:5
《鈍器練達》
《ドワーフ武器訓練》
《世界蛇のつかみ》
《苛烈なる優位》
《セーヴ強化》
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/汎
オーラ
マイナー /使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行う全ての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン/攻
武勇
機会アクション /使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
ディフェンド・ザ・ライン/汎
構\え、武勇
マイナー /使用者
効果:使用者は“戦線維持”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
ハンマー・ハンズ/汎
構\え、武勇
マイナー /使用者
効果:使用者は“鎚手撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後にその敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行う”ことができる。
ポイズド・アソ\ールト/汎
構\え、武勇
マイナー /使用者
効果:使用者は“堅実な攻撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/攻
武器、武勇
アクション不要 /特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
特殊:使用回数が増加しても、1ターンに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット/遭/Lv2
武勇
マイナー 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者が<威圧>を修得済みでなければならない
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5の修正を受ける。
 
マイティ・スプリント/遭/技/Lv6
移動 /使用者
前提条件:使用者が<運動>を修得済みでなければならない
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行うすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式