編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483
キャラクター名
ジアック
属性
プレイヤー名
最終更新
2013/10/27 04:41
レベル
10
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
バグベア(MM)
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
6'10" 210cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:アイアンロート

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
6
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
1
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
6
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
5
15
【魅】
【魅力】
+2
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
2
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2【筋】、【敏】
+2〈威圧〉、〈隠密〉
優れた体格
プレデタリー・アイ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
14
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
4
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
1
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼スレイヤー
(01)英雄級スレイヤー
(05)剛腕スレイヤー
 ・[武器]攻撃のダメージ・ロールに(2+【敏】修正値)に等しいボーナス
(01)武器の才
 ・[武器]攻撃の攻撃ロールに+1ボーナス
(01)ファイターの構\え
(07)ファイターの構\え追加
 ・ファイターの構\えを3つ獲得
(01)パワー・ストライク
(03)パワー・ストライク回数追加
 ・同名パワー
(04)素速い持ち替え
 ・自分のターン毎に1回、フリーAとして武器1つを抜くか、しまうことができる
(07)武器開眼:打ち倒しの斧
 ・両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用すると目標を伏せ状態にする
(09)勇猛なるスレイヤー
 ・セーヴィング・スローに+1ボーナス

▼アイアンロート
(01)
 ・元素起源
 ・始原語
 ・〈運動〉〈持久力〉+1パワー・ボーナス
  底力使うと次T終了まで+4になる
 ・イネヴァタブル・ストライク
(05)
 ・重傷である間、すべてのダメージに対する抵抗2
(10)
 ・イネヴァタブル・ストライクを使用すると、次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3ジャグド・ウェポン(大型エクスキューション・アックス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
16
6
 
3
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
継続的dmg10(SE)
 
上級
14
12
その他の修正等
アックス類、暴\虐2、高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2エルヴン・バトル・アーマー(ハイド)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
・長らく地底に住んでいた。
・元素の奔流が地底洞窟を襲い、周囲のゴブリンたちを呑みこんだ。
・ジアックは元素に晒されアイアンロートとしての力を得た。
・疲弊した彼を助けた女性がいた。
・その女性が誘拐されたと地底ネットワークで聞きつけた。
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで;盾2種
武器
軍用まで両方
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ジャグド・ウェポン(大型エクスキューション・アックス)
重量
14
パワー
特性:この武器は攻撃ロールの出目が19か20でクリティカル・ヒットする
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2エルヴン・バトル・アーマー(ハイド)
重量
0
パワー
特性:減速状態と動けない状態に対するST+5アイテム・ボーナス
汎用パワー◆[遭遇毎](マイナー)
・次の使用者のターン終了時まで、移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(2)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃をヒットさせた時ダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(2)
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス
汎用パワー◆[無限回](マイナー)
・伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(5)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナー。
使用者は、この遭遇の終了時まで、すべての近接ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(3)
重量
 
パワー
汎用パワー◆[一日毎](アクションではない)
トリガー:STに失敗した。
効果:そのSTを再ロールする。再ロールの結果を適用する。
 

【首】
+2ラッキー・チャーム(9)
重量
 
パワー
パワー[一日毎]:アクションではない。
トリガー:使用者が1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに失敗する。
効果:1d6をロールし、その結果をトリガーとなったロールに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
ポーションofヒーリング
 
1
0
サーヴ・オヴ・パワー([日]:マイナー。hs1消費、回復しない。[遭]パワー1つの使用回数を回復する)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
0
総重量
15.6
特技
(01)《武器習熟:エクスキューション・アックス》
(02)《両手武器練達》
 ・両手近接武器の[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス
 ・両手近接武器の突撃時ダメージ・ロール+1ボーナス
(04)《近接戦訓練:敏捷力》
(06)《セーヴ強化》
 ・ST+2特技ボーナス
(08)《無双の意志》
 ・意志+2特技ボーナス
 ・幻惑状態か朦朧状態にターン開始時にST。通常STで終了できない効果にもできる
(10)《断頭の一撃》
 ・伏せ状態の目標に追加ダメージ5
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
--------
基礎攻撃/攻撃
--------
[無限回]◆[武器]
標準アクション 使用者
攻撃:+18対AC
ヒット:2d6(暴\虐2)+16ダメージ。
クリティカル・ヒット:2d6(暴\虐2)+28ダメージおよび継続的ダメージ10。
バーサーカーズ・チャージ
狂戦士の突撃
--------
ファイター/汎用
--------
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2パワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
--------
平時の構\え
ポイズド・アソ\ールト
堅実な攻撃の構\え
--------
ファイター/汎用
--------
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
バトル・ラス
怒りの猛攻
--------
ファイター/汎用
--------
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク
強撃
--------
ファイター/攻撃
--------
[遭遇毎](2)◆[武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
特殊:1遭遇に2回使用できるが、1ターンには1回までしか使用できない。
打ち倒しの斧:目標を倒して伏せ状態にする。
 
イネヴァタブル・ストライク
絶対命中
--------
アイアンロート/攻撃
--------
[遭遇毎]◆[元素][武器]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。
効果:その1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方がヒットなら、その攻撃ロールは1d8の追加ダメージを与える。
10レベルの特徴:使用者は次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シングル・アウト
お前を殺す
--------
ファイター/汎用/2
--------
[遭遇毎]◆[恐怖][武勇]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:敵1体
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与える。
 
イグノア・ウィークネス
弱点払拭
--------
ファイター/汎用/6
--------
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:セーヴによって終了できる効果による動けない状態、減速状態、弱体化状態のいずれかを負って自分のターンを開始した時
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。
 
クリアヘッデッド
気分爽快
--------
ファイター/汎用/10
--------
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:セーヴによって終了できる効果による幻惑状態、支配状態、朦朧状態のいずれかを負って自分のターンを開始した時
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。
 
プレデタリー・アイ
獲物を狙う目
--------
バグベア
--------
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 使用者
効果:CA得てる敵に次に行う攻撃が+1d6ダメージ。次の自分のターンの終了時までに1回だよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式