編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヒルデガルド(ヒルダ)
属性
無属性
プレイヤー名
o-ma
最終更新
2014/10/18 10:52
レベル
14
クラス
 
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヴリロカ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
6
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
17
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
17
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
13
11
【知】
【知力】
 
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
7
23
【魅】
【魅力】
+6
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
84
42
22
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]キーワード、弱体化、減速、動けないのセーヴ+2
抵抗
電撃10、雷鳴10 死霊10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■失血の危険:重傷時回復力が2低下
■ヒューマンの末裔:ヒューマンの振りをする際の「はったり」+5種族B
■生ける死者:生きているクリーチャーかアンデッドに対して別々の効果があるものは、好きな方を採用
■死霊に対する抵抗:[死霊]に抵抗 5+(lv1/2)=10 
■ヴァンパイアの末裔:汎用パワーをヴリロカのものを選択修得可能\
■ライフブラッド:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

ドラゴンフロスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
6
7
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
25
6
3
3
13
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
19
〈隠密〉 【敏】
13
 
0
6
18
〈軽業〉 【敏】
13
+5
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
13
+5
0
 
18
〈はったり〉 【魅】
13
+5
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■LV上昇HP:5
■回復力回数:6

■ウォーロックの呪いHB 
・一番近い目標にウォーロックの呪い+2d6D
・妖しの契約/フェイの契約

■ソ\ーサラーの威力HB 
・ソーサラーパワー+7D

■フェイの契約HB:契約の恩恵
・ウォーロックの呪いの敵HPが0になったら、
フリーAで3マス瞬間移動 

■伝説級ハイブリッド
・ボーナス特技《ハイブリッドの才/嵐魔法》

■嵐の魂
・[電撃][雷鳴]に対する抵抗10
・[電撃][雷鳴]に対する抵抗10まで無効化
・1遭遇に1回上記の抵抗を失う変わりに
即応・割込で次のTEまで全ての防御+4

■契約の恩恵(二重の契約):闇の契約
:闇の螺旋のオーラ
・”ウォーロックの呪い”を受けている敵のHPが0になると、『闇の螺旋のオーラ』を1つもらえる。
・近接攻撃か遠隔攻撃を受けた時、『即応・割込』で使用
・『闇の螺旋のオーラ』を1つ消費するごとに
1d8の[死霊]かつ[精神]ダメージを攻撃してきた敵に与える
・このダメージが12未満の場合、『闇の螺旋のオーラ』は0になる
・このダメージが12以上の場合、目標を弱体化する上に『闇の螺旋のオーラ』は1になる

習得言語
共通語 ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■ダメージボーナス
◇ウォーロック『+17+2d6』
・能\力値   +6
・強化    +3
・二丁装具  +2
・上級装具  +3[電撃]
・稲妻の魂  +3[電撃]
・ウォーロックの呪い+2d6
◇ソ\ーサラー『+25』
・能\力値   +6
・ソーサラーの威力 +8
・強化    +3
・二丁装具  +2
・上級装具  +3[電撃]
・稲妻の魂  +3[電撃]
◇共通:高威力クリティカル+2d10:CH+4d6+6+3d10[電撃]
◇[電撃]に対する抵抗10まで無効化(嵐魔法)
■閃突のダガー:エネルギー増幅[電撃]、高威力クリティカル
■稲妻の魂:[電撃]ダメージを受けたら、
5マス以内の敵1に10[電撃]ダメージ
■急所攻撃:戦術的優位の敵に3d6ダメージ
■闇の螺旋のオーラ:1消費毎に1d8+減速
■ウォーリング:CH時+1d10+1d6

武器
 
【武器1】
ライトニング・ウェポン[ダガー]+3 10lv 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
7
 
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
16
6
2
2
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
7
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
20
6
2
3
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ロッド・オブ・コラプション+2 8lv  (宝T106)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブレンディング・アーマー[クロース]+2 9lv (モル16)
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
400
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
使わない
アザーウィンド・ストライド(PHT93)
ウォーロック3/装具/瞬間移動/秘術
標準:近接爆発1
目標:範囲内のクリーチャー全
15vs頑健
ヒット:1d8+8or1d8+14[火]
目標は使用者の次TEまで、動けない
効果:5マス瞬間移動
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライトニング・ウェポン[ダガー]+3 10lv 
重量
0
パワー
パワー:無限回:フリー
この武器によって与えられる全てのダメージは、
[電撃]ダメージとなる。ダメージを戻すのは、別のフリーアクションである

パワー:一日毎:フリー
この武器による攻撃をヒットさせたときに使用できる。
目標と目標から2マス以内の敵全て1d6+8[電撃]
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ロッド・オブ・コラプション+2 8lv  (宝T106)
重量
0
パワー
特性:”契約の恩恵”が起動した時、
恩恵と引き換えに、「ウォーロックの呪い」
を元の目標の周囲5マス以内に居る
全ての敵に移し替える
 

【鎧】
ブレンディング・アーマー[クロース]+2 9lv (モル16)
重量
0
パワー
特性:隠密に+強化ボーナス(2)

パワー:遭遇毎:移動アクション
使用者はこのターン終了まで全防御+2
さらに3マスシフト
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
グラヴズ・オヴ・エルドリッチ・アドミクスチャー 8lv
重量
 
パワー
特性:ウォーロックの呪いを[火][冷気]酸]ダメージに変更可

パワー:遭遇毎/1日5チャージ
ウォーロックの呪いに
1チャージ:1d6 2チャージ:2d6 5チャージ:3d6
の追加ダメージ
 

【脚】
アクロバットブーツ 2lv 
重量
 
パワー
無限回:マイナーで立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルブ+3 12lv
重量
 
パワー
[毒]キーワード、弱体化、減速、動けないのセーヴ+2
 

【指輪1】
ウォーリング 16lv
重量
 
パワー
効果:クリティカル時、クリティカルのダメージダイス+1d10+1d6

パワー:1日1回ダメージダイスに+2d10+2d6
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー 2lv/
重量
 
パワー
回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
8
特技
1:ハイブリッドの才/フェイの契約の恩恵
2:二重の契約/闇の契約(再訓練) ドラ
4:武器装具練達/軽刀剣・ダガー
6:無双の意志 e
8:上級装具習熟/閃突のダガー モル
10:二丁装具の術者
11:稲妻の魂
11b:ハイブリッドの才/ソーサラーの魔法の魂:嵐魔法
12:影の潜み手(ローグマルチ)
14:デーモンウェブの螺旋

今後の予\定
・セーヴ強化
 
無限回パワー
アイバイト(PHBT92)
装具/秘術/精神/魅了

標準:遠隔10
目標:クリーチャー1

17vs意志

ヒット:1d6+10[精神]or1d6+16[電撃]
使用者の次のターン開始まで目標に対し不可視

CH:
ドラゴンフロスト(PHBU104)
装具/冷気/秘術

標準:遠隔10
目標>クリーチャー1

17vs反応

ヒット:1d8+18[冷気]or1d8+24[電撃]
目標を1マス押しやり


特殊:遠隔基礎攻撃として使える
スパイトフル・グラマー(FGR)
(二重の契約のおまけ)
装具/精神/秘術


標準:遠隔10
目標:クリーチャー1

17vs意志

ヒット:1d8+10[精神]or1d8+16[電撃]
敵のHPが最大の場合、1d8>1d12に変更
 
使わない
エルドリッチ・ブラスト(PHBT92)
装具/秘術

標準:遠隔10
目標>クリーチャー1

15vs反応

ヒット:1d10+8 基本
ヒット:1d10+14[火]+2d6+3[火](呪い)


CH:

特殊:遠隔基礎攻撃として使える
 
 
 





























 
遭遇毎パワー
カーズグラインド(FR27) ウォーロックlv13
装具/秘術

標準:近接爆発20
目標:範囲内の呪いのかかっている敵全

17vs頑健

ヒット:2d10+10[死霊]or2d10+16[電撃]

闇の契約:ダメージに+【知】
 
アイス・ドラゴン・ティース (秘64)
ソーサラー3/装具/冷気/秘術

標準:遠隔爆発1・10マス
目標:範囲内のクリーチャー全

17vs反応

ヒット:2d8+18[冷気]or2d8+24[電撃]
目標は使用者の次TEまで、減速
 
デスズ・コマンズ(FR26) ウォーロックlv7
装具/秘術/精神/死霊/魅了

標準:遠隔10
目標:クリーチャー1

17vs意志

ヒット:1d12+10[死霊]or1d12+16[電撃]
使用者の次のTEまで目標を、幻惑状態
目標がアンデッドの場合、次のターンは
使用者に近づくように移動できない

闇の契約:目標がアンデッドなら攻撃R+1
 
スパーク・フォーム(秘65) ソーサラー7
装具/電撃/秘術

標準: 近接1

効果:使用者は9マスシフトを行なう
使用者はシフトの際に、敵が占めているマスを通り抜けることができる。いずれかのクリーチャーが占めているマスから出る際に、使用者はそのクリーチャーに対して以下の攻撃を行なう。このパワーの1回の使用において、使用者は特定の1体のクリーチャーに対しては1回の攻撃のみ行なうことができる。

目標:クリーチャー1
攻撃:17vs反応
ヒット:1d6+24[電撃]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライフブラッド

フリー;使用者
トリガー:使用者が敵を殺すか、重傷にする

効果:以下の効果のうち、一つを得る
・移送速度分(7マス)シフト
・5+(lv1/2)=10点の一時HP
・次のTEまで攻撃+2
 
 
1日毎パワー
マリシャス・シャドウ(影61)1lvウォーロック
装具/影/死霊/創造/冷気/秘術 

標準:遠隔5
目標:クリーチャー1

17vs反応

ヒット:3d8+10[死霊][冷気]or3d8+16[電撃]
ミス:半減ダメージ

効果:目標に隣接するマスに\"悪意持つ影\"
を1つ創造する。
この影は使用者の次のTEまで持続。
この影に隣接している敵は『戦』を与える
この影が持続している間、以下の2次パワー
をこの影を通して無限回で行える

維持:マイナー

2次パワー:
即応・割合 : 近接1

トリガー:敵が自身のターンに
自分の意志でこの影から離れる

目標:トリガーの敵

18vs反応
ヒット:10[死霊][冷気]
このターン終了まで目標は動けない





 
スラーズ・ギャンビット(秘63)
装具/精神/瞬間移動/秘術 5lvソーサラー

即応・割込:遠隔5
トリガー:使用者から5マス以内の敵が
使用者に攻撃をヒットさせる

目標:トリガーとなった敵
効果:攻撃の前に移動速度分、瞬間移動する


17vs意志

ヒット:2d10+18[精神]or2d10+24[電撃]
ミス:半減ダメージ
 
プライム・ザ・ファイアー(PHU108)
装具/火/秘術 9lvソーサラー

標準:遠隔爆発1・10マス

目標:範囲内のクリーチャー全

17vs頑健

ヒット:2d8+18[火]or2d8+24[電撃]

効果:
目標が使用者の次のターン開始前に攻撃を
行ったら、その目標は2d8+10の[電撃]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペクトラル・フェイド 
1lvウォーロック(バインダー)
秘術/幻

遭遇毎:マイナー:使用者

効果:使用者は自身のTEまで不可視になる
 
サドン・スケイルズ 6lvソーサラー
秘術

遭遇毎:即応・割込:使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒット

効果:使用者はトリガーとなった攻撃に
対して全ての防御値+4
 
シェイド・ダンス 10ウォーロック
影/秘術

一日毎:マイナー:使用者

効果:遭遇終了まで、使用者が3マス以上
移動したなら、使用者は次のターン開始まで
”非物質的”になる
 
ケイオスリンク 10ソーサラー
秘術

一日毎:即応・対応:近接爆発5
トリガー:使用者に近接爆発か遠隔爆発の攻撃がヒット

目標:範囲内のクリーチャー1

効果:トリガーとなった攻撃は目標にもヒット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式