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タグ
TAKUMI
キャラクター名
サム (A7M3-J・S/N:003)
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2013/12/08 18:12
レベル
12
クラス
ファイター/レンジャー(ハイブリッド)
神格
 
伝説の道
ショックトルーパー
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
270lb. 122.58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
烈風型ファイターとかけて、今ならわかる人増えたなこのネタ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
17
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
視覚:通常
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ペアード・ハンドアックス+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
15
6
2
3
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
21+3d6
15
【判】
【判断力】
+2
8
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
2
 
2
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
85
42
21
10
hp現在値 回復力使用済み回数
85
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
足さばきのアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、次の自分のターンの終了時まで、ACと反応防御値へ+2のパワーボーナスを得る。このボーナスを得ている間、敵からの近接攻撃がミスした場合、1回のフリーアクションとして、1マスシフトすることができる。

種族特徴

◆生ける人造:食事や水分補給、呼吸と睡眠は不要、飢えや渇き窒息に対する<持久力>判定も行わない。
◆不寝番:睡眠をとらず、4時間動かずにいることで大休憩と同じ効果を得る、その間も周囲の状況を完全に認識している。
◆ウォーフォージドの頑健さ:継続ダメージに対するセーヴィング・スロー に+2の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴを行う際には、ダイス・ロールの結果と出目10と比べて良い方の数字を使うことができる。
◆ウォーフォージドの精神力:意志防御値+1の種族ボーナスを得る。
ウォーフォージド・リゾルヴ:同名のパワーを使用できる。

基本遠隔攻撃

ペアード・ハンドアックス+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
6
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程:5/10
19+3d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
16
〈運動〉 【筋】
12
+5
-1
 
12
〈隠密〉 【敏】
8
+5
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-1
5
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
8
 
なし
2
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ファイターの標的(ハイブリッド版):ファイターかファイターの伝説道パワーで、敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークする。マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応・割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。

◆狩人の獲物(ハイブリッド版):1ターンに1回マイナーアクションとして、もっとも近い敵1体を獲物に指定することができる、1ラウンドに1回レンジャーかレンジャーの伝説の道パワーが獲物にヒットしたなら2d6の追加ダメージを与えることができる。

◆烈風の技:二つの近接武器を使用している時には、副武器の特性を有する武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。二刀の守りを得る。チェインメイルか、軽装鎧をを着用し、かつ二つの武器を使用しているなら、近接武器攻撃、近接範囲攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。副武器特性を有する武器については、このボーナスは+2になる。(ハイブリッドの才で修得)

◆足さばきのアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、次の自分のターンの終了時まで、ACと反応防御値へ+2のパワーボーナスを得る。このボーナスを得ている間、敵からの近接攻撃がミスした場合、1回のフリーアクションとして、1マスシフトすることができる。

◆必殺兵:副武器を使用している時、その副武器は武器サイズが一段階大きいかのように、ダメージダイスが大きくなる。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
13Lv、12Lv、11Lv、9000gp
武器
 
【武器1】
ペアード・ハンドアックス+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
15
6
2
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
21+3d6
5/10
単純
3
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ブレイドメイル・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
12
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ペアード・ハンドアックス+3
重量
3
パワー
▼[無限回]マイナーアクション、武器を二つに分ける、1つが主武器側、もう1つが副武器側に現れる、元に戻すのはマイナーアクション、早抜きを修得していると、これらをフリーアクションで行うことができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ブレイドメイル・アーマー+3
重量
40
パワー
▼[一日毎][回復]フリー・アクション 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
二刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
◆特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス
重量
 
パワー
▼[遭遇毎]マイナーアクション:このパワーは自分のターンにのみ使用できる。使用者は1回の移動アクションを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト
重量
 
パワー
◆特性:〈治療〉判定に+2のアイテム・ボーナス。▼[遭遇毎]マイナー・アクション 使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。使用者は目標の現在のヒット・ポイントおよび最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+3
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デルヴァーズ・ライト
重量
 
パワー
▼パワー[無限回]フリーアクション 効果:半径20マスを明るい光で照らす。
▼パワー[無限回]フリーアクション 効果:半径20マスを薄暗い光で照らす。
▼パワー[無限回]フリーアクション 効果:明かりを放たない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
1
0
ウエットストーン・オヴ・ヴェノム
 
1
0
テンペスト・ウエットストーン
 
1
0
フローズン・ウエットストーン
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
40
総重量
43.4
特技
◆ハイブリッドの才:烈風の技修得※特典
1Lv◆鎧習熟:チェイン
2Lv◆早抜き
4Lv◆武器熟練(アックス類):選択した武器グループ攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
6Lv◆アックス練達:アックス類の攻撃ロールに+2、ダメージロールで1の出目が出た場合振りなおすことができる。
8Lv◆断頭の一撃:アックス類か、重刀剣類の武器の攻撃で、伏せ状態の敵に対してヒットを与えるたびに、5点の追加ダメージ
10Lv◆セーヴ強化
11Lv◆無双の意思
12Lv◆神罰の使徒
◆二刀の守り※烈風の技で習得

※特技一個とり忘れ発覚
 
無限回パワー
▼グラップリング・ストライク ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃(近接):+19対AC ヒット:1d8+13ダメージ。使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターンの終了時に自動的に終了する。
▼ツイン・ストライク ◆[武器][武勇]※レンジャー 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃(近接):+20対ACの2回攻撃 ヒット(1回ごと):1d8+9ダメージ 攻撃(遠隔):+16対ACの2回攻撃 ヒット(1回ごと):1d8+5ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼オフハンド・ストライク ◆[武器][武勇]※レンジャー マイナー・アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃(副武器):+20対AC ヒット:1d8+15ダメージ
 
▼ラフリング・スティング ◆[武器][武勇]※レンジャー マイナーアクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃(副武器):+20対AC ヒット:1d8+15ダメージ。使用者が次の自分のターンの終了時までに行う1回の近接攻撃に、目標は使用者に戦術的優位を与える。
 
▼オポチュニスツ・レンド ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+20対AC(主武器) ヒット:1d8+15ダメージ。効果:使用者は、目標へ1回の2次攻撃を行う。2次攻撃:+20対AC ヒット:1d8+15ダメージ。 特殊:このパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
▼ショッキング・ツイスター ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は二つの近接武器を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 
1次攻撃:+22対AC(主武器)ヒット:1d8+15ダメージ。同一の目標へ2次攻撃を行う。
2次攻撃:+20対AC(副武器)ヒット:1d8+15ダメージ。使用者は1マスシフトできる。同一の目標へ3次攻撃を行う。
3次攻撃:+20対AC(主武器または副武器)ヒット:1d8+15ダメージ。使用者は1マスシフトできる。目標は使用者の次のターンの終了時まで、幻惑状態になる。
 
▼底力 ◆標準アクション 使用者 効果:回復力を1回分消費できる。使用者の次のターンの終了時まですべての防御値+2、この防御値のボーナスを得ないことを選択し、
フリーアクションで、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。(特技:底力即攻撃)
 
 
 
▼ウォーフォージド・リゾルヴ◆[回復] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はレベルの1/2+3の一時的hpを得て、継続ダメージに対する1回のセーヴィング・スローを行うことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらにレベルの1/2+3のヒットポイントを回復する。
 
▼オース・オヴ・エンミティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼サイジング・ブロウ ◆[武器][武勇]※レンジャー 標準アクション 近接・武器 効果:攻撃の前に2マスのシフトを行う。目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:+20対AC ヒット:1d8+9ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージ 効果:すべての目標に2次攻撃を行う。2次攻撃:+20対AC ヒット:1d8+9ダメージ ミス:半減ダメージ
ture
▼クラッシング・フット ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20対頑健 ヒット:2d8+15ダメージ。目標は遭遇終了時まで、目標自身のターン開始時に使用者によってつかまれていたなら、移動することができない。 ミス:1d8+15ダメージ 効果:目標は倒れて伏せ状態になる。
 
▼ファイターズ・リカヴァリィ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20対AC ヒット:3d8+15ダメージ 効果:遭遇毎攻撃パワーを使いきっている場合、この遭遇で使用したファイターの遭遇毎攻撃パワーの使用回数を回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼フォースフル・ドラッグ [遭遇毎]◆[武勇]※ファイター 移動アクション 使用者 必要条件:クリーチャーをつかんでいなければならない。効果:移動速度ぶんの移動を行う。1マス移動するごとに、つかんでいるクリーチャーを1マス横滑りさせることができる(移動先は使用者に隣接するマス目でなければならない)。そのクリーチャーはつかまれたままであり、使用者はそのクリーチャーから機会攻撃をこの移動によって誘発することはない。移動の終了時点で、使用者はつかみを終了させ、つかんでいるクリーチャーを倒して伏せ状態にすることを選択できる。
 
▼マイティ・スプリント [遭遇毎]◆ 移動アクション 使用者 使用者は(移動速度+4)の移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行うすべての<運動>判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
▼リアクティヴ・サージ [遭遇毎]◆[回復] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。 効果:使用者は回復力を1回分消費する。
 
▼アソ\ールト・フットワーク [一日毎]◆[構\え][武勇]※ファイター マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが続いている間、使用者は自分の各ターンごとに1回、近接攻撃がミスした際、1マスシフトするか、次の自分のターンの終了時までACに+1のパワーボーナスを得ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式