編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ヒューマン バード ハイブリッド ウォーロード 11LVデルヴ とけた
キャラクター名
”狐惑”のアーリ
属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2015/04/01 01:12
レベル
11
クラス
ハイブリッド;バード/ウォーロード
神格
 
伝説の道
アドロイト・エクスプローラー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20代
性別
女性
身長
5'6" 162cm
体重
129.95lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
私を信じてくれないの?

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
2
5
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
11
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
7
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
5
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
6
-4
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接1
+3d6
13
【判】
【判断力】
+1
6
22
【魅】
【魅力】
+6
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
6
1
3
1
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
74
37
18
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
AP使用。次の自分のターンの終了時まで全てに対する抵抗10を得る。遭遇の終了時まで[酸][火][電撃][雷鳴][冷気]の何れかに対する抵抗5を得る。

種族特徴

ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
1
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
-2
2
11
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-2
1
9
〈看破〉 【判】
6
 
なし
3
18
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
2
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-2
1
16
〈事情通〉 【魅】
11
+5
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
1
7
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
1
7
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
1
7
〈治療〉 【判】
6
 
なし
1
10
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
-2
 
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
1
5
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
頑健+1、意思+1
技能\の才:未修得技能\+1B
マジェスティク・ワードHB
インスパイアリング・ワードHB
戦闘指揮官:自分及び5マス以内の仲間全てイニシアチブ+2PB。
不断の向上心:チャーム・ビーストを2回使用できる
報復の決意:遭遇中始めて重傷になった。次の自分のターンの終了時まで自身を重傷にした敵に対して行う攻撃R+5B。
英雄的アクション:AP使用。次の自分のターンの終了時まで全てに対する抵抗10を得る。
習得言語
共通語、元素語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
12装具/コブラストライク・キ・フォーカス+3/クリティカル+3d8[毒]/[一日毎]:フリー。この気印を用いた攻撃ヒット。目標は7継続的毒ダメージ(セーヴ終了)を受ける。
11鎧/マジック・アーマー+3/ブレイドメイルAC11
10足/ローレル・サークレット/特性:〈交渉〉〈看破〉+2IB。[魅了][幻]攻撃P攻撃R+1IB。[一日毎]:マイナー。そのターン次に行う[魅力]攻撃R+2PB。

3武器/リズムブレード+1/ダガー/特性:副武器で使用。AC+1B、反応+1B。680
6両腕/ブレイサーズ・オヴ・タクティカル・ブロウズ/特性:機会攻撃ヒット+1d6追加D。1800
4首/ラッキーチャーム+1/[一日毎]:攻撃、セーヴ、技能\判定、能\力値判定のいずれかをミス。+1d6。840
2/武器/クイック・シルヴァーブレード+1/ダガー/特性:イニシアチブ+1IB。520
2足/アクロバット・ブーツ/特性:〈軽業〉+1IB。[無限回]:マイナー。立ち上がる。520
10ポーション・オヴ・クラリティ/消費:マイナー。遭遇の終了まで1回のレベル以下の遭遇毎または一日毎攻撃Pミス。リロール。200*3
ロングソ\ード 15
標準冒険者キット 15

4990
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
2
5
3
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接1/遠隔5/10
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ブレード+1/ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
クイック・シルヴァーブレード+1/ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・アーマー+3/ブレイドメイル
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈盗賊〉習得可能\。
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
素手攻撃+2習熟B、DR1d6、気印習熟
ディシプリンド・カウンター
〈自然〉習得。
意思防御値+1B。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライトシールド
武器
単純近接、シミター、ショートソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド、スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
狐の祖霊の加護を受けたことにより魅了の力を手に入れた。加護が高まるほど尻尾の本数が増えてゆく。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
リズム・ブレード+1/ダガー
重量
0
パワー
反応+1B、AC+1B
 

【武器3】
クイック・シルヴァーブレード+1/ダガー
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ+1IB。
 

【鎧】
マジック・アーマー+3/ブレイドメイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・タクティカル・ブロウズ
重量
 
パワー
特性:機会攻撃追加D+1d6。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業+1IB。無限回:マイナー。立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ローレル・サークレット
重量
 
パワー
特性:〈交渉〉〈看破〉+2IB。[魅了][幻]攻撃P攻撃R+1IB。[一日毎]:マイナー。そのターン次に行う[魅力]攻撃R+2PB。
 

【首】
ラッキーチャーム+1
重量
 
パワー
[一日毎]:攻撃、セーヴ、技能\判定、能\力値判定のいずれかをミス。+1d6。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
コブラストライク・キ・フォーカス+3
重量
 
パワー
クリティカル+3d8[毒]/[一日毎]:フリー。この気印を用いた攻撃ヒット。目標は7継続的毒ダメージ(セーヴ終了)を受ける。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
ポーション・オヴ・クラリティ/消費:マイナー。遭遇の終了まで1回のレベル以下の遭遇毎または一日毎攻撃Pミス。リロール。
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1気印練達:気印攻撃R+2特技B。重傷の目標に対するDR+2B。
1無双の意思:意思防御値+3特技B。朦朧幻惑状態でターン開始時に1回のセーヴが可能\(セーヴ終了でなくとも)。
2セーヴ強化:セーヴ+2特技B。
4戦闘の名演奏家:マルチクラスパワー攻撃を【魅力】修正値で行うことができる。
6マルチクラス;ドルイド:ワイルドシェイプ使用可能\。〈運動〉習得。
8初級者パワー/チャーム・ビースト
10戦闘司令官:戦闘指揮官の値が【魅力】修正値となる
11大剣機会攻撃:重刀剣類使用時に機会攻撃を無限回[武器]Pで行うことができる。
 
無限回パワー
ガイディング・ストライク(無限回/標準)近接1/クリーチャー1体/19対AC/ヒット:1d8+9 使用者の次のターンの終了時まで選んだ1種類の防御値-2ペナルティ。
ダイレクト・ザ・ストライク(無限回/標準)遠隔5/味方1人/効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える敵1体を選ぶ。目標はフリーでその敵に1回の基礎攻撃を行う。
ガイディング・ストライク(無限回/機会)近接1/クリーチャー1体/19対AC/ヒット:1d8+9+1d6 使用者の次のターンの終了時まで選んだ1種類の防御値-2ペナルティ。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード(遭遇毎/即応・割込)遠隔5/10/トリガー:味方一人が1回の近接攻撃をミスする/トリガーとなった見方の攻撃目標;/9対反応/ヒット:1d4+9 目標はトリガーとなった攻撃に対する全ての防御値に-4ペナルティを受ける。
 
チャーム・ビースト(遭遇毎/魅了/標準)遠隔5/クリーチャー1体/17対意思(目標が野獣なら+2B)/ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態になる。;ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。このパワーは1遭遇に2回使用できる。
 
パワフル・ウォーニング(遭遇毎/即応・割込)近接範囲・爆発5/トリガー:使用者から5マス以内に居る味方一人がヒットを受けた/爆発範囲内に居る、トリガーのヒットを受けた味方1人/効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2PB。更に目標はフリーで、トリガーを発生させた敵1体に近1回の接基礎攻撃を行う。
 
ディシプリン・カウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アロー・オヴ・ウォーニング(一日毎/即応・割込)遠隔5/10;トリガー:射程内にいる敵が一人の味方に対して1回の攻撃を行う;トリガーとなった敵;19対反応;ヒット:3d4+9 トリガーとなった味方の敵の攻撃対象となった味方一人は、1回のフリーアクションとしてその敵に対して、攻撃R+1Bの1回の無限回パワーの攻撃を行うことが出来る。ミス:半減ダメージ。
 
ソ\ング・オヴ・ディスコード(一日毎/魅了/標準)遠隔10;クリーチャー1体;17対意思;ヒット:目標は次のターンの終了時まで支配状態になる。効果:目標は1回のフリーアクションとして、使用者の選んだ1体の敵に対して1回の基礎攻撃を行う。
 
セント・オヴ・ヴィクトリー(一日毎/標準)近接範囲爆発5/爆発範囲内の味方全て/効果:目標は自分に隣接している重傷の敵に対し、1回のフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ファストハンズ(無限回/フリー)使用者/効果:ラウンド1回。取り出すorしまう。
 
リヴァイタライジング・インカンテーション(遭遇毎/回復/マイナー)遠隔5;使用者または味方1人;効果:目標は回復力を1回分消費できる。更に、目標は目標自身の回復力値に等しい一時HPを得る。
 
ストレンクス・オヴ・コンフィクション(一日毎/回復/マイナー)近接範囲爆発5/爆発範囲内の味方全て/効果:目標はそれぞれ回復力を1回分消費できる。この遭遇が終了するまで、使用者の[回復]パワーは最大値となる。
 
インスパイアリング・ワード(遭遇毎/回復/マイナー)近接範囲爆発10/使用者or味方1人/効果:目標は回復力を1回消費して+3d6回復する。
 
マジェスティック・ワード(遭遇毎/回復/マイナー)近接範囲爆発10;威容者または味方1人;効果:目標は1回分の回復力を消費し2d6+6のHPを追加で回復できる。更に使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
ヒロイック・エフォート(遭遇毎/アクション不要)使用者;トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴに失敗する。効果:使用者はトリガーとなった攻撃Rまたはセーヴに+4種族Bを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式