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キャラクター名
「サンストリーム(太陽のせせらぎ)」・クレーフェル
属性
プレイヤー名
じぇいそん
最終更新
2015/01/16 23:02
レベル
16
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
スパイラル タクティシャン
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
1
8
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
フェイステップ

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
12
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
4
1
2
2
+1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
7
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

トラトナイル+3 ウェイリーダー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
4
8
+2
+2
+3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
9
4
+2
+3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+3d6
9
【判】
【判断力】
-1
7
16
【魅】
【魅力】
+3
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
3
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
魅了に対し+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
エラドリンの教育:<事情通>を修得済
エラドリンの武器:ロングソ\ード習熟
エラドリンの意志:意志+1、魅了効果に対するST+5
フェイ起源:フェイ起源クリーチャーとして扱われる
トランス:四時間のトランスで6時間の睡眠と同じ扱い
フェイステップ:同名の汎用パワー

基本遠隔攻撃

トラトナイル+3 ウェイリーダー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
4
8
+2
+2
+3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
9
4
+2
+3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
+3d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
12
+5
-1
 
8
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-1
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
+2
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
14
 
なし
+2
21
〈歴史〉 【知】
14
+5
なし
+2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●ウォーロード(戦術の威風)
戦闘指揮官:使用者および10マス以内にいる全ての味方はイニシアチブに+5

戦術の威風:使用者から見える味方が追加のアクションを得るためにAPを消費したとき、その味方はその追加アクションにおける1回目の攻撃ロールに使用者の【知力】修正に等しいボーナスを得る。

●伝説の道:<スパイラル・タクティシャン>
・フェイ・ステップ再使用:追加のアクションを得るためにAPを消費した時、フェイステップが使用済みなら使用回数を回復
・螺旋塔のイニシアチブ:使用者と味方がイニシアチブをロールする際、使用者から見える味方一人のイニシアチブを、使用者の【知力】ボーナス付で再ロールさせることが出来る。
この味方は新しい結果を使わなければならない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ポーション・オヴ・クラリティ(5)
マイナー:回復力を1回消費する。HPは回復しない。代わりに遭遇中に1回、フリーアクションとして、直前に行ったd20について+1ボーナスを得て再ロールできる。必ず採用。

クリーピング・ゲートヴァイン(10)10Lvまでの[瞬間移動]パワーに+2マス
武器
 
【武器1】
トラトナイル+3 ウェイリーダー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
4
8
+2
+2
+3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
9
4
+2
+3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
10/20
上級
5
14
その他の修正等
重投擲、両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンドハイドアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
0
25
13
 
【盾】
ヒーラーズ・ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
10
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、ライトシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、ロングソ\ード、スピア類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
トラトナイル+3 ウェイリーダー
重量
5
パワー
クリティカル:+3d6
汎用パワー:遭遇毎 
移動アクション
必要条件:このターン中にこの武器で敵にヒットを与えている
効果:近接範囲:爆発5以内の味方(1〜2人)を、ヒットした敵に隣接するマスへ瞬間移動させる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンドハイドアーマー+3
重量
25
パワー
無限回/異次元に隠すことが出来る。マイナーアクションで着用した状態で出現する。
 

【盾】
ヒーラーズ・ライトシールド
重量
6
パワー
一日毎/使用者或いは視線が通っている味方がHPを回復する時、ランダム決定される数値は最大になり、使用者の【判断力】か【魅力】の修正値分追加で回復する。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス+1
重量
 
パワー
イニシアチブ判定に+1
1日毎:フリーアクション
イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用
使用者が見ることの出来る、同意する味方一体とイニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
ヒーローズ・ブローチ+2
重量
 
パワー
使用者または使用者の味方のhpを回復させるパワーを使用する時、回復に+2。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
バックパック・オブ・コンシールメント(2)
重量
 
パワー
中に入れた物は物理的手段では発見できない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・クラリティ(5)この遭遇の終了時までに1回、ポーションのレベル以下の遭遇毎または一日毎の攻撃パワーの攻撃ロールを行ってその結果が気に入らなかった時に、その1回の攻撃ロールを再ロールすることが出来るが、そうするならば必ず再ロールの結果を用いなければならない(モルデンカイネンの魔法大百科)。
 
 
0
クリーピング・ゲートヴァイン(10)10Lvまでの[瞬間移動]パワーに+2マス
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
31
総重量
36.6
特技
1 戦術的インスパイアリング・ワード:インスパイアリングワードの回復に+5
2 エラドリンの精鋭:ロングソ\ードとスピア類に習熟。スピア類のダメージ+2
4 防御強化:頑健、反応、意志に+2
6 武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+2、マイナーで「一つの武器を仕舞い、一つの武器を抜く」事ができる。
8 救援鼓舞:インスパイアリングワードの追加回復の代わりにセーヴを行える。
10 フェイの指令:APを消費して攻撃を行う味方は、攻撃の前か後に1マス瞬間移動(11Lvで再訓練で抗戦に変更)
11 フェイの戦術:フェイステップ使用時、移動前に5マス以内に居た味方一人を同じ距離だけ瞬間移動させることが出来る。
11抗戦:インスパイアリングワード1回追加(再訓練)
12戦闘司令官:\"戦闘指揮官\"のイニシアチブボーナスは知力修正(+6)となる
14 強襲戦術:君を見ることの出来る味方がAPを使用して攻撃を行ったとき、その攻撃のダメージロールに君の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
16 断頭の一撃:君は伏せ状態の目標にアックスまたは重刀剣でヒットを与える度、5の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
・ペイント・ザ・ブルズアイ(武2)
無限回、武器、武勇
標準 射程;遠隔・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1W。使用者の次のターン開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージロールに使用者の【知力】修正のパワーボーナス。
・ダイレクト・ストライク(武2)
無限回、武勇
遠隔5
目標:味方一人
効果:使用者は10マス以内の敵一体を選ぶ。目標はフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
・パワフル・ウォーニング(武2)
遭遇毎、武勇
アクション:即応/割り込み
射程:近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内に居る味方が、一体の敵からヒットを受ける。
目標:爆発の範囲内にいるヒットを受けた味方。
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御+2。
更に目標はフリーアクションとして、トリガーを発生させた敵に対する近接基礎攻撃。
 
・レイス・ジ・アロー(3Lvで取得)(武2)
遭遇毎、武器、武勇
標準アクション、 遠隔・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力vsAC
1W+筋力修正。使用者から見える味方一人は、フリーアクションとして敵に対して突撃または近接基礎攻撃。
 
・フェイ・ステップ・アソ\ールト(武1)
遭遇毎、武器、武勇
標準アクション・近接/武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力vs反応(使用者がこのターンにフェイステップを用いて目標に隣接する位置に移動しているならば、使用者はこの攻撃に戦術的優位を得て、1Wの追加ダメージを与える)
2W+筋力修正。
 
ピンサー・マヌーヴァー
[遭遇毎][武勇]
標準アクション・近接範囲:爆発5
目標:爆発の範囲内にいる見方1人、或いは2人
効果:目標は1回のフリーアクションとして、それぞれ3マスのシフトを行い隣接する敵1体に1回の近接基礎攻撃を行える。もし見方である目標が敵を挟撃出来ているなら、その見方はダメージ・ロールに対して使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
・リベントレス・ウーディング(武2)
一日毎、信頼性、武器、武勇
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー一体
筋力vsAC
3W+筋力修正値。
この遭遇終了まで使用者の味方全員は、目標に対するダメージロールに使用者の【知力】修正値を得る。
 
・フォース・オブ・フェローシップ(武2)
一日毎、武器、武勇
標準 近接・武器
クリーチャー一体
筋力vsAC
2W+筋力修正。この攻撃は使用者がこの遭遇においてインスパイアリングワードを使用した回数毎に、1Wの追加ダメージを与える(最大で3Wの追加ダメージ)。
効果:使用者はこの遭遇において、インスパイアリングワードを1回多く使用することが出来る。
 
・ブラヴーラ・チャージ(武2・15)
一日毎、回復、武器、武勇
標準、近接・武器
クリーチャー一体
筋力vsAC
3W+筋力修正。
効果:使用者から10マス以内の味方全員は回復力を1回ずつ消費できる。
*このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用する事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
・フェイ・ステップ 5マスまでの瞬間移動を行う
 
・インスパイアリング・ワード 遭遇毎/爆発10:目標は回復力を一回分消費。通常よりも3d6+7追加で回復。
遭遇毎に3回。*フォース・オブ・フェローシップ使用時に追加1回使用可能\。
 
・ナイツ・ムーヴ(2):遭遇毎/武勇:移動:遠隔10:味方一人:目標はFAとして一回の移動アクションを行える。
 
・スタンド・タフ(6):一日毎/爆発5以内の使用者および味方は<10+【知力】修正値>のHPを回復する。
 
・ディフェンシブ・ラリイ(10)一日毎/ 爆発5以内の味方全ては回復力1回を消費。セーヴで終了する効果に対してセーヴィングスロー。さらに使用者の次のターンの終了まで全ての防御値に+2。
 
・コンヴェイ・アライ(12):遭遇毎/瞬間移動/武勇・移動アクション:遠隔20/目標・味方一体:効果・使用者は目標を、使用者がフェイステップで移動できる距離に等しいマス目だけ瞬間移動させる。
 
・ヒーローズ・ディファイアンス(16):一日毎/標準/遠隔10/使用者または味方一人:目標は自分が被っている「セーブによって終了する効果」一つを終了させることが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式