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タグ
あなくろ 艦
キャラクター名
長門
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2013/12/08 11:29
レベル
5
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
25
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
13
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

精強な競技者:跳躍あるいは登攀の〈運動〉判定を行う際、2回ロールして好きな方の結果を使用

ストーンズ・エンデュアランス:遭遇毎パワー修得

山のごとき意志:意志防御値に+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
7
+5
-1
3
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-1
1
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
4
 
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士:機会攻撃に+【判】修正値、ヒットすると相手の移動終了

ファイターの標的:攻撃対象全てを次のターンの終了までマーク

ファイターの武器の才:片手/両手武器を1つ選択。選択した武器による攻撃ロール+1 エクスキューション・アックス

アイアンロート:運動、持久力+1、底力使用時は+4(次のターン終了まで)、重症である間全抵抗2
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
レベルアップ:筋力と判断力+1
武器
 
【武器1】
エクスキューション・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
14
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
耐久
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
20
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
エクスキューション・アックス
重量
14
パワー
バトルクレイズド・ウェポン+1 Lv4
クリティカル:+1d6
特性:重症時+1d6追加ダメージ
パワー[一日毎]
マイナー。使用者は使用者のレベルの半分のダメージを受ける。このとき抵抗は無視する。次の使用者のターン終了まで、使用者は重症と見なす。
 

【武器2】
ジャベリン
重量
4
パワー
グラスピング・ウェポン+2 Lv6
クリティカル:なし
特性:敵をつかむのにこの武器を使用できる。つかみ攻撃に武器の強化ボーナスを追加。つかんでいる敵に対してこの武器で攻撃可能\。
パワー[遭遇毎]
この武器による攻撃がヒットしたときに使用可能\。目標を使用者に隣接する何者にも占められていないマスに引き寄せ、目標をつかむ(セーヴ・終了)
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー
重量
0
パワー
ヴェテランズ・アーマー
特性:AP消費時、攻撃ロール+1、防御値+1アイテムボーナス。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
特性:使用者は重症時に底力を使用するとき、2回分消費して2回分の回復を得ることが出来る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ストーンミール・ビスケット
重量
 
パワー
ストーンミール・ビスケット
パワー[消費型]◆[回復]
標準。食べると12時間の間持久力+1、次に回復力を消費した際に1HPを追加で回復。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
 
3
0
ストーンミール・ビスケット
0.1
5
0.5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
18
記入済防具重量計
0
総重量
51.9
特技
武器習熟:エクスキューション・アックス

断頭の一撃:伏せに対してダメージ+5

イニシアチブ強化:イニ+4
 
無限回パワー
クリーヴ
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、使用者に隣接する別の目標に使用者の筋力修正ダメージ。
ブラッシュ・ストライク/捨て身の攻撃
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力+2対AC
ヒット:1W+筋力修正値+耐久力修正値(アックス、メイス、ハンマー)
1W+筋力修正値(その他)
効果:使用者は次の自分のターン終了まで、目標に戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パッシングアタック
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
1次目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値、使用者は1マスシフト可、2次攻撃を行う。
2次目標:1次目標以外の1体のクリーチャー
2次攻撃:筋力+2対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ
 
スウィーピング・ブロウ
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の使用者から見える敵全て
攻撃:筋力対AC、アックス、フレイル、重刀剣、ピックなら攻撃ロールに筋力修正値の半分のボーナス
ヒット:1W+筋力修正値
 
ストーンズ・エンデュアランス
[遭遇毎]
マイナー 使用者
効果:使用者は次のターン終了まで全抵抗5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正値、使用者は遭遇終了まで目標に対して攻撃ロール+2、ダメージロール+4パワーボーナスを得る。
ミス:使用者は遭遇終了まで目標に対して攻撃ロール+1、ダメージロール+2パワーボーナスを得る。
 
レイン・オヴ・スチール
[一日毎]◆[構\え]、[武器]、[武勇]
マイナー 使用者
効果:使用者が機会攻撃を行える状態で、使用者に隣接してターンを開始した敵は1Wのダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼イネヴァタブル・ストライク
Inevitable Strike/絶対命中   アイアンロート/汎用
体内を流れる元素の力による、精確かつ鋭利な一撃。
[遭遇毎]◆[元素]、[武器]
アクション不要   使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
 
▼スチーリィ・リゾルヴ
Steely Resolve/鉄人の闘志   アイアンロート/汎用/2
敵の手に伝わる、肉ではなく金属を打ったかのような手ごたえ。君は痛烈な一撃を受けても涼しい顔だ。
[遭遇毎]◆[回復]、[元素]
アクション不要   使用者
トリガー:使用者が攻撃によって重傷にされる。
効果:使用者は回復力を1回ぶん消費できる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと頑健に+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式