編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ドワーフ ファイター レンジャー
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
elen
最終更新
2013/12/13 15:59
レベル
18
クラス
ファイター/レンジャー
神格
 
伝説の道
ファースト・ハンター
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
9
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
19
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
16
22
【耐】
【耐久力】
+6
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
7
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
9
11
【知】
【知力】
 
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
19
0
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

近接基礎攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
24
7
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
15
7
2
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
11
9
【魅】
【魅力】
-1
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
19
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
119
59
24
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆鉄の胃袋:毒に対するST+5
◆ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟
◆荷重移動:防具や荷重で移動速度が減少しない
◆踏ん張り:強制移動の移動マス数を-1にできる
ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

遠隔基礎攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
23
7
9
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
20
7
2
3
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
16
 
-1
 
8
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
15
 
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ファイター
ファイターの標的

◆レンジャー
狩人の獲物

◆ファースト・ハンター
ファースト・ハンターのアクション:APを消費した際、その攻撃の目標に対して次の自分のターン終了まで味方の1人は戦術的優位を得る。
槍の達者:軍用までの片手武器を射程5/10の投擲武器として使用出来る。遠隔基礎攻撃として投擲する時、その攻撃は6点の追加ダメージを与える。目標が味方に隣接しているなら攻撃ロール+2。
狩人の連携:各ラウンド、自分が敵にヒットを与えた時、味方一人は次の自分のターン終了まで目標に対する攻撃ロール+2。
習得言語
共通語
ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハンドアックス・オヴ・スピード(投擲用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
9
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
14
7
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
15
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャグド・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
15
7
2
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
18
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ワームスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
14
10
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハンドアックス・オヴ・スピード(投擲用)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ジャグド・ウォーアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ワームスケイル・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ドワーヴン・スロウワーズ
重量
 
パワー
特性:投擲武器のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを
得る。
パワー([遭遇毎]):標準アクション。
近接武器を用いて、1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
その際、それが重投擲武器の特性を持つかのように、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【筋力】修正値を加算する。
その遠隔攻撃を行なった後、使用者の武器は自動的に使用者の手の中に戻ってくる。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1:投擲名人スタイル
2:ハイブリッドの才
4:ドワーフ流武器訓練
6:荒野の守護者
8:断頭の一撃
10:アックス練達
11:恐るべき斧
12:打ち下ろし射撃
14:マンティコアの怒り
16:底力即攻撃
18:大地に根ざす反撃
 
無限回パワー
クリーブ
24 VS AC
1d12+15
ヒットしたら目標以外に遠隔基礎攻撃。

遠隔基礎攻撃
24 VS AC
1d6+24
スロー・アンド・スタブ
24 VS AC
1d6+7
効果:5マス移動して目標以外に近接基礎攻撃。

近接基礎攻撃
24 VS AC
1d12+19
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
トプリング・ラッシュ
 
クイック・スロー
 
ランジング・デルウィーシュ
 
ファースト・ハンターズ・スピア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラッディ・スロー
 
フューリアス・フリング
 
ディフェンダーズ・ギャンビット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ビギン・ザ・ハント
 
ロック・ステディ
 
リジューム・ザ・ハント
 
マークト・プレイ
 
ボルスタリング・ストライド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式