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ナイチンゲール pearl_of_power ヒューマン サイオン
キャラクター名
リオーニア(10レベル)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
pearl_of_power
最終更新
2014/03/23 00:31
レベル
10
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
ナイチンゲール 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
15
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
4
11
【耐】
【耐久力】
 
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
15
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
22
【知】
【知力】
+6
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
6
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
5
16
【魅】
【魅力】
+3
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
3
3
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
11オーブ・オヴ・インペネトラブル・エスケープ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
5
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
宝93・フリー・一日毎・1体のクリーチャーが使用者のパワーに対するセーヴを成功させる。そのクリーチャーは再ロールをして、新しい結果を使用しなければならない。
 
【武器2】
3オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
5
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
イニシアチブ判定に知力修正値に等しいアイテム・ボーナスを得る。【移動】【遭遇毎】知力修正値に等しい数のマスだけシフトする。【増幅1】このパワーの使用回数は消費されない。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
10グローミング・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
安息砦郊外の生まれ。
金の運用に興味があるが、上手く行っていない様子。

*****あずかりもの*****
ファウスシさん→848レシディウム
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
+2500+2000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
2700+1300+810+900+1600
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
11オーブ・オヴ・インペネトラブル・エスケープ
重量
0
パワー
宝93・フリー・一日毎・1体のクリーチャーが使用者のパワーに対するセーヴを成功させる。そのクリーチャーは再ロールをして、新しい結果を使用しなければならない。
 

【武器2】
3オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
10グローミング・アーマー
重量
0
パワー
【遭遇毎】即応・対応 攻撃によって継続ダメージを被ったときにこのパワーを使用する。攻撃を行ったものは、同じ無名の継続的ダメージを負う。(S終)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
4ウェイヴストライダー・ブーツ
重量
 
パワー
1日毎:遭遇の終了時まで
 

【手】
4ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
重傷の敵のダメージに+2。
 

【頭】
7フィロソ\フィアーズ・クラウン
重量
 
パワー
 
 

【首】
3サイヴィーヴ・クローク
重量
 
パワー
サイオニックP159[1日毎]マイナー:自分のターンの開始時まですべてのダメージに対する抵抗5・増幅1・抵抗に+5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
バトルスタンダード・オヴ・マイト+1
重量
 
パワー
爆発5の範囲、ダメージロールに+1.
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット15gp(陽光棒使った)
33
 
0
ポーションオヴヒーリング×1
1
 
0
上級:クリスタルオーブ27gp
2
 
0
バッグ・オヴ・ホールディング
1
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
◆《怒涛のアクション》:AP使用で攻撃ロール+3
◆《上級装具訓練》:上級装具を使用できる…クリスタル[精神]ダメージ+2、拒絶困難…意思攻撃はロールに+1
◆《オーブ練達》:攻撃ロール+2、移動+1
◆《パワー連撃》:1日毎をヒットさせたら、次の未増幅攻撃は1d6の追加力場あるいは精神ダメージを与える
◆《ヒューマンの創意工夫》:攻撃のためにAP切ったらPPを+1回復
◆《手負いの精神集中》自分が重傷時、増幅した無限回のダメージ+1
◆10《イニシアチブ増幅のサイオニック》 イニシアチブ判定に+3特技;増幅1で+6
 
無限回パワー
キネティック・トロール
1d20+16 ▼キネティック・バッファー 標準 近接爆発1 範囲内のクリーチャーすべて 知力vs頑健 
1d6+9 ▼キネティック・バッファー ヒット:力場ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる+使用者すべての防御値に+2のパワーボーナス。
1d6+9 ▼キネティック・バッファー(増幅1) 爆発内の敵すべて ヒット:力場ダメージ+使用者は目標を1マス押しやる。使用者すべての防御値に+2のパワーボーナス。
2d6+9 ▼キネティック・バッファー(増幅2) 爆発2 爆発内の敵すべて ヒット:力場ダメージ+使用者は目標を【判断力(0)】だけ押しやる。使用者すべての防御値に+2のパワーボーナス。
ディスハートン
1d20+16+1 ▼ディスハートン 標準 遠隔 爆発1・10マス 知vs意思(上級オーブ:拒絶困難+1)
1d6+9+2 ▼ディスハートン ダメージ(クリティカル:+1d6と)精神ダメ、使用者次ターン終了時まで攻撃ロールに-2。(上級オーブ:増幅+2)
1d10+9+2 ▼ディスハートン(増幅1) ダメージ(クリティカル:+1d6と)精神ダメ、攻撃ロールに-2、機会攻撃が行えない。(上級オーブ:増幅+2)
2d6+9+2 ▼ディスハートン(増幅2) ダメージ(クリティカル:+1d6と)精神ダメ、攻撃ロールに【魅】-3。(上級オーブ:増幅+2)
ビトレイアル
1d20+16+1 ▼ビトレイアル 標準 遠隔10 敵1体 知力vs意志 
▼ビトレイアル ヒット:使用者は目標を、他の敵に隣接するマスまで1マス横滑りさせる。しかるのち、目標はその敵に対し、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。この近接基礎攻撃の攻撃ロールには使用者の「魅力」+3修正値に等しいボーナスがつく。
▼(増幅1)ビトレイアル ヒット:上記に同じ。加えて、この近接基礎攻撃のダメージ・ロールにも使用者の「魅力」+3修正値に等しいボーナスがつく。
▼(増幅2)ビトレイアル ヒット:使用者は目標を、使用者の【魅力】+3修正値に等しい数のマスだけ横滑りさせる。この横滑りの終了地点は、他の敵に隣接するマスでなければならない。しかるのち、目標はその敵に対し、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。この近接基礎攻撃の攻撃ロールおよびダメージロールは使用者の「魅力」+3修正値に等しいボーナスがつく。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで「幻惑状態」になる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+16+1 ▼魔弟子・カラー・オーブ 標準 遠隔5 【遭遇毎】◆[秘術][装具][光輝] 目標:クリーチャー1体 知vs意志(上級オーブ:拒絶困難+1)
1d8+9 ヒット:[光輝]ダメージ、目標は次の君のターン終了まで幻惑状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1リヴィング・ミサイル
1d20+16 ▼リヴィング・ミサイル 標準 遠隔10 1次攻撃 知vs頑健
▼リヴィング・ミサイル ヒット:目標は動けない状態(セーヴ終了)ミス:目標は減速状態(セーヴ終了)効果:目標がこのパワーによって、動けない状態or減速状態になっている間、使用者は2次攻撃が行える。
1d20+16 ▼リヴィング・ミサイル2次攻撃 知vs反応 マイナー(1ラウンド1回) 遠隔10 効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑り→2次目標:横滑り中の任意の時点で、1次目標に隣接するクリーチャー 
2d6+9 ▼リヴィング・ミサイル2次攻撃 ヒット:(クリティカル:3d6+9)ダメージ+2次目標は伏せ状態。1次目標は半減ダメージ&伏せ状態。 ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態。
 
5ヒプノティック・パルス 【一日毎】1d20+16+1 ▼5ヒプノティック・パルス  標準 遠隔爆発1・10 【一日毎】◆ [サイオニック][装具][精神] 目標:爆発範囲内の敵すべて 知vs意志(上級オーブ:拒絶困難+1)  
2d6+9 【精神】ダメージ。目標は幻惑状態になる(S終)。 ミス:目標は使用者次ターン終了時まで惑。
 
9マインド・プラスト 【一日毎】
1d20+16+1 ▼9マインド・プラスト 標準 近接範囲・噴射5 【一日毎】◆[サイオニック][装具]目標:範囲内のクリーチャーすべて 知vs意思(上級オーブ:拒絶困難+1)
ヒット:目標は朦朧状態になる(S終) ミス:目標は次の使用者のターン終了時まで朦朧状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2インテレクト・フォートレス
▼インテレクト・フォートレス 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:防御値を1つ選ぶこと。使用者は次のターンの終了時まで、その防御値に自分の【魅力(2)】に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
6ステッドファスト・スタンション ▼6ステッドファスト・スタンション 標準 使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、”強制移動”対する完全耐性を得、使用者の味方も使用者から5マス以内にいる限りは\"強制移動に対する完全耐性\"を得る。使用者が移動した時点でこの効果は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
01センディング
01サイレンス
01ブリュー・ポーション
04ディスエンチャント・マジック・アイテム
04エンチャント・マジック・アイテム