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タグ
忍者
キャラクター名
イディオム
属性
無属性
プレイヤー名
竜也大次郎
最終更新
2014/12/07 21:20
レベル
30
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
マスタースーフ
神話の運命
インドミタブルチャンピオン
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
おとこ
身長
5'8" 175cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
41
11
15
15
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
25
20
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
16
17
【耐】
【耐久力】
+3
18
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
25
3
 
3
6
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
34
受動〈知覚〉   10+
24
特殊な感覚
 
32
【敏】
【敏捷力】
+11
26
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
48
25
11
2
 
6
1
3
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
16
28
【魅】
【魅力】
+9
24
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
45
25
9
 
3
6
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
219
109
54
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
このターン急所攻撃使用したか否かに関わらず、追加で行う攻撃パワーに急所攻撃のダメージを与えることができる。

種族特徴

*レベル上昇ごとにhp+5

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
27
〈威圧〉 【魅】
24
 
なし
3
24
〈運動〉 【筋】
16
+5
0
3
34
〈隠密〉 【敏】
26
+5
0
3
34
〈軽業〉 【敏】
26
+5
0
3
19
〈看破〉 【判】
16
 
なし
3
32
〈交渉〉 【魅】
24
+5
なし
3
21
〈持久力〉 【耐】
18
 
0
3
32
〈事情通〉 【魅】
24
+5
なし
3
19
〈自然〉 【判】
16
 
なし
3
18
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
3
24
〈知覚〉 【判】
16
+5
なし
3
19
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
3
19
〈治療〉 【判】
16
 
なし
3
34
〈盗賊〉 【敏】
26
+5
0
3
32
〈はったり〉 【魅】
24
+5
なし
3
18
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
3
18
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
3
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃(2d6)
*レベル11 (3d6)
*レベル21 (5d6)

バックスタブ
武器の妙技
先制攻撃
ローグの裏技

シーフの武器の才
技能\\\体得(事情通)
汎用パワー:タンブル

バックスタブ回数追加

能\\\力値増加(敏捷、耐久力)
ローグの裏技追加

カニング・エスケープ

汎用パワー:スゥイフト・パリィ

ローグの裏技追加

能\力値増加(敏捷、魅力)

戦場の心構\え
武器の妙技強化

汎用パワー:アクロバット・エスケープ

能\力値増加(ALL+1)
大盗賊の先読み
大盗賊のアクション
バックスアブ回数追加

フェイディング・リトリート

バックスタブ回数追加

能\\\力値増加(敏捷、魅力+1)

伝説級武器の妙技

影に潜む襲撃者
スリップ・フロム・ザ・グラスプ

ローグの裏技追加

能\力値(敏捷、耐久)

捉えがたきバックスタブ

盗賊の利

インヴィジブル・ストーカー

つかみがたきシーフ

能\力値(敏捷、魅力)

神話的増強

神話級武器の妙技

神話の運命パワー:エピック・テナシティ

過たぬシーフ

神話級技能\体得

習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
影に潜む襲撃者:

大盗賊の先読み:遭遇開始前に3マスシフト


[遭遇毎]スゥイフト・パリィ(即応・割込)
必要条件:軽刀剣類を1つ使用
トリガー:近接攻撃のヒットを受ける
効果:トリガーとなった攻撃に対し【魅力】修正値に等しいボーナスをすべての防御値に得る。さらに次の使用者のターン終了時まで攻撃者に対し戦術的優位を得る。


[遭遇毎]アクロバッツ・エスケープ(即応・対応)
トリガー;敵が使用者に隣接するマスに入る
目標;トリガーを発生させた敵
効果:目標は目標の次ターン開始時まで動けない状態になる。さらに使用者は目標に隣接しないマスへ6マスシフトを行う。

捉えがたきバックスタブ:バックスタブ使用後、フリーアクションで3マスシフト可能\

盗賊の利:急所攻撃の出目1の場合、出目が2以上になるまで振りなおせる


つかみがたきシーフ:脱出判定の<運動><軽業>”動けない状態””拘束状態””減速状態”に対するセーヴィングスロウを行う際、2回振って好きな結果を用いることができる。

過たぬシーフ:<隠密><盗賊>判定の際、二回ロールして好きな結果を選べる。




*メモ用
スタニング・ストライク(標準Act)
[遭遇毎][武器][武勇] 近接・武器
条件:軽刀剣類を使用。
目標:クリーチャー一体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1[W]+【敏捷力】ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで朦朧状態になる。
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・レイピア+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
39
11
15
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
33
11
4
6
12
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
パラライジング・ボウ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
11
15
2
3
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
20
11
 
4
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ヴァンガード・レイピア+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
11
15
3
3
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
29
11
4
3
11
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アナセナ・バトル・ハーネス・レザー+6
AC計 強化 種族 クラス
9
3
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
忍者だから:交渉取得可能\\\

デルブ1にて、ヴィシャス・ウェポン入手。

デルブ3にて、アミュレット・オブ・プロテクション入手

デルブ4にて、アクロバット・ブーツ入手

デルブ5にて冒険商人カトレアを入手(Lv以内の消耗品アイテムをシナリオ開始時に購入できる。巨乳)

デルブ6にて、ヴァンガードレイピア+2、マジックショートボウ+2を入手。

デルブ8にて、シャダーカイの宵闇剣士姉妹サラ&シェリーと仲良くなる。おっぱいでかい。

デルヴ9にて、サキュバスのエマリーを○奴隷にする、エローイ。

デルヴ9にてレベル12マジックアイテム入手。

デルヴ10にて、ヴァンガード・レイピア+3入手。

デルヴ10にて、ヴァンパイアのエヴァの血液タンクとなる、代価としてミルクタンクにした。

デルヴ12のお金ゲット3500円

アーティフィサー部門、錬金部門に6000円払う(↑の3500、アーネスの2500)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
宝石(50000G相当)×3

AP120(12000G)

AP75(7500G)

PP5500(55000G)

*全額使って風雲イデパレス城を建設。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・レイピア+6
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
パラライジング・ボウ+4
重量
0
パワー
一日毎:フリー・攻撃がヒットした時に使用 相手を次の使用者のターン終了時まで動けない&弱体化状態にする。
 

【武器3】
ヴァンガード・レイピア+3
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アナセナ・バトル・ハーネス・レザー+6
重量
0
パワー
特性:一回のフリーアクションで、鞘に収めた武器を抜くか、しまい込んだアイテムを取り出せる
アイテムの強化ボーナスに等しいイニシアティブへのパワーボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オブ・マイティ・ストライキング(Lv22)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージ+6アイテムボーナス
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
無限回:マイナーアクション 伏せ状態から立ち上がる。 <軽業>+1
 

【手】
ガンドレッドオブ・ブラッド Lv4
重量
 
パワー
重傷の相手に対するダメージに+2ボーナス
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス Lv4
重量
 
パワー
一日毎:フリーアクション イニシアティブの際、使用者が見ることが出来る同意する味方1人とイニシアティブを交換できる
 

【首】
アミュレット・オブ・フィジカル・リゾルヴ+6
重量
 
パワー
[毒]キーワードを持つ効果、弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィングスローに+2アイテムボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヒーラーズ・サッシュ
重量
 
パワー
*チャージ5点分を蓄積可能\
[無限回]標準 隣接する同意する目標から回復力1点取って、チャージ1入手。
[遭遇毎]即応・対応 5マス以内の味方がダメージを受けた時に、チャージ1点使用して回復力1点使用させてhp回復、さらに+1d6追加
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
スーパー忍具(盗賊セット)
 
 
0
グレイヴ・ポーション(死霊、毒の抵抗5
 
 
0
リーヴィング・アミュニション+3
 
 
0
ファイアーサイト・アミュニション+3
 
 
0
シヴァーストライク・アミュニション+3
 
 
0
スペースシフティング・ボルト+3
 
 
0
サプライズ・ブリッド+3
 
 
0
 
 
 
0
キュア・クリティカル・ウーンズ×1
 
 
0
エリクサー・オブ・レヴィテーション
 
 
0
キュア・モデレット・ポーション×4
 
 
0
フローズン・ウュエットストーン×2
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
不意の突撃:軽刀剣類、スピア類で戦術的優位を得ている敵に対して突撃を行った際、1W追加ダメージを与える

背後からの一刺し:急所攻撃のダメージをd6からd8に変更

武器習熟:レイピア

無双の意思:意思防御値+2。幻惑状態、朦朧状態である場合、ターン開始に効果を終わらせるためのセーヴィングスロウを行える。これは通常ならセーブ終了でない効果にも行える。

武芸百般:【武器】攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス。さらに1回のマイナーアクションで”武器を一つ収めて武器を抜く”ことができる。
*攻撃ロール+2特技ボーナス

セーヴ強化:セーヴィングスロウに+2特技ボーナス

武器熟練(軽刀剣類):軽刀剣類のダメージロール+1特技ボーナス
*ダメージロール+2特技ボーナス

熟練の軽刀剣:軽刀剣類での基礎攻撃の際、ACあるいは反応防御値どちらかを選らんで攻撃を行える。

自由の使徒:脱出アクションの一部として行う判定に+5特技ボーナス。
さらにセーヴによって終了させる動けない状態、減速状態、拘束状態になってる場合、ターン最初にセーヴィング修正を行うことができる。

スカウンドレルの訓練:バックスタブの使用回数が1回減る代わりに、ローグの遭遇毎攻撃パワーを一つ獲得する。そのパワーはキャラクターのレベル以下のパワーであること(スタニング・ストライク(13Lvローグ遭遇毎攻撃パワー取得

無視界戦闘の精兵:近接攻撃は部分視認困難、完全視認困難のペナルティを受けない

無双の頑健:頑健防御値+1 さらに全ての継続的ダメージに対する抵抗3

*21レベル 防御値+3 抵抗9

傷口の穢れ:近接武器攻撃をヒットさせた際、次ターン終了時までヒットポイントを回復できない。

特級イニシアティブ:イニシアティブに+8特技ボーナス

側面起動:”壁によって斜め移動が妨げられる”ことがなくなり、障害物を斜め移動可能\。
さらに、敵の接触面を通り抜けることが出来る。この移動によって機会攻撃は受けるし、敵の接触面で移動を終えることは出来ない。

高速シフト:あらゆるシフトをする際に一マス増える

疾走:移動力+1

追加hp:hpが+5
*レベル21:hp+15

熱への適応
火に対する抵抗5を得る
*レベル21:火に対する抵抗15になる
 
無限回パワー
タクティカル・トリック
移動アクション:6マス移動を行う(味方に隣接する敵から離れる際の機会攻撃を受けない)その後次ターン終まで味方一人以上と隣接する敵に対して戦術的優位を得る
アクロバッツ・トリック
移動アクション:4マス移動。登攀移動速度4。その後ターン終まで基礎攻撃のダメージ+2のパワーB
*レベル11 ダメージ+4のパワーB
*レベル21 ダメージ+6
アンブッシュ・トリック
移動アクション:6マス移動。そして使用者の次のターンの終了時まで、攻撃を行う時点で自分から5マス以内の敵のうち”その敵にとっての味方”に隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
アンバランシング・トリック
移動アクション:2マスシフト。このターン終了時まで近接基礎攻撃をヒットさせれば攻撃した目標を伏せ状態にする
アンブッシュ・トリック
移動アクション:6マス移動、そして5マス以内の敵にとって味方のに隣接していない敵に対して戦術的優位を得る
 
インヴィジブル・ストーカー (汎用パワー)
移動アクション:この移動アクションの間、使用者は不可視となり、いかなる敵とも隣接していないマスへ自分の移動速度に等しいマスまでの移動を行う。 移動が終了した時点で不可視でなくなる。
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ(標準Ac)
トリガー:5マス以内の戦術的優位を得ている敵に武器を用いた基礎攻撃を行う
攻撃ロール+3パワーB、1d6追加ダメージ
*レベル7 +2d6ダメージ
*レベル17 +3d6ダメージ
*一遭遇に3回使用可能\

(一ターンに使えるのは一回のみ)
 
ヒロイック・エフォート(Ac不要)
トリガー:攻撃ミスorセーブ失敗
その判定を+4種族Bする
 
パーフェクト・ストライク
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を使用。
目標:クリーチャー一体
攻撃:【敏捷力】対AC、頑健、反応
特殊:使用者は攻撃ロールを一回だけ行い、結果三種類の防御値のどれか一つ以上であればヒットとなる
ヒット:4[W]+【敏捷力】ダメージ。2種類の防御に対してヒットしているなら+1[W]。三種類すべての防御値にヒットしているなら使用者の次のターン終了時まで朦朧状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
[遭遇毎]タンブル(移動Ac)
移動速度分シフトする
 
遭遇毎]カニング・エスケープ(即応・割り込み)
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、防御力+4ボーナス。トリガー発生後の相手のターン終了時にフリーアクションで3マスシフトを行える。
 
[遭遇毎]スゥイフト・パリィ(即応・割込)
必要条件:軽刀剣類を1つ使用
トリガー:近接攻撃のヒットを受ける
効果:トリガーとなった攻撃に対し【魅力】修正値に等しいボーナスをすべての防御値に得る。さらに次の使用者のターン終了時まで攻撃者に対し戦術的優位を得る。
 
[遭遇毎]ニンブル・フィンガーズ(マイナー) 近接・1
前提条件:<盗賊>修得済み
目標:クリーチャー一体
ぬ す む ♪
 
[遭遇毎]フェイディング・リトリート(即応・対応)
トリガー:使用者を見ることが出来る敵が隣接するマスに入る。
効果:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行う。この移動の終了時に何らかの遮蔽、視認困難を選っている場合、隠れるための〈隠密〉判定を行える。この判定において移動による〈隠密〉へのペナルティは無視する。
 
[遭遇毎]スリップ・フロム・ザ・グラスプ
アクション不要  使用者
トリガー:使用者のターンが開始する
効果:つかまれた状態であったらそのつかみが終了する。
 減速状態または動けない状態ならその効果が終了する。
 さらにセーヴで終了させられる効果一つに対して一回のセーヴィングスロウを行える
 
[一日毎]エピック・テナシティ
トリガー:hpが0になる
効果:回復力1回ぶんを消費したかのようにhp回復、次の自分のターン終了時まで全防御値+5パワーボーナス・。
 
[一日毎]アンマッチト・ディフェンス
アクション不要 使用者
トリガー:1回の攻撃が使用者にヒットする。
効果:トリガーを発生させた攻撃はダイス目が1であったものとして扱われる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式