編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
そば アーティフィサー ウォーロード
キャラクター名
ベリヤ
属性
プレイヤー名
そば
最終更新
2014/01/08 01:54
レベル
16
クラス
ハイブリッド(アーティフィサー/ウォーロード)
神格
ソ\ヴリン・ホスト
伝説の道
バトル・エンジニア
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'3" 190.5cm
体重
220lb. 99.88kg
パーティ・所属
エベロン出身
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
0
8
9
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
1
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
24
【知】
【知力】
+7
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
7
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
13
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
5
 
3
3
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
全て1・光輝13・死霊13
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

永劫起源
アストラルの威厳:重傷の敵からの攻撃に対し全防御値+1無B。
アストラルの抵抗力:光輝・死霊抵抗13
メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフ:同名パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
13
 
なし
2
22
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
2
22
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
4
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
2
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
22
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
2
22
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●テーマ:トラップスミス
・罠作りキットとトリップ・ザ・トラップのパワーを得る。
・《知覚》《盗賊》+2PB
・トリップ・ザ・トラップがヒットした際、ダメージ・ロールの前に以下の選択をすることができる。
 ダメージ・ダイスを1つ減らす:目標を伏せ状態にする。
 ダメージ・ダイスを2つ減らす:次の使用者のターン終了時まで目標を幻惑状態にする。

●アーティフィサー(ハイブリッド)
・頑健+1
・癒しの封呪:1枚/日

●ウォーロード(ハイブリッド)
・頑健+1
・インスパイリング・ワード:1回/遭遇
・ウォーロードの指揮:戦術指揮官を選択。自身と10マス以内の声の通る味方はイニシアティヴ+7。
・洞察の威風:あなたを見ることのできる味方がAPを使用した際、その味方は次のあなたのターン終了時まで全ての防御値に+2(判断修正の半分)の無名ボーナスを得る。

●バトル・エンジニア
・攻撃的アクション:AP使用時、次のターン終了時まで攻撃ロール+1無B、武器攻撃のダメージ+1d6。
暴\虐化:アーティフィサーまたはバトル・エンジニアのパワーで味方の武器による攻撃のダメージ・ロールにボーナスを与える際、その武器は同時に暴\虐1を得る。もし元々暴\虐武器であったならば、何も起こらない。
精度向上:アーティフィサーまたはバトル・エンジニアのパワーで味方の武器による攻撃の攻撃ロールにボーナスを与える際、その値が2増える。
習得言語
共通、竜、巨人
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
メイジズ・ダガー+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ウィップ・オヴ・ディフェンス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ジャヴェリン・オヴ・ロング・レンジ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
-1
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/30
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・フェイレザー・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
《秘術災害の避難民》
魔法学+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
45
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイジズ・ダガー+4
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ウィップ・オヴ・ディフェンス+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ジャヴェリン・オヴ・ロング・レンジ+1
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・フェイレザー・アーマー+4
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディング
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
 
 

【首】
マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル+3
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ソ\ルター・オヴ・ウレオン+1
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
罠作りキット
 
1
0
エリクサー・オヴ・スピード
 
1
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.9
特技
01:荒野の遊撃兵
 イニシアティブ、知覚、自然に+2FB
02:武芸百般
 武器攻撃の攻撃ロール+2FB。1回のマイナーアクションで武器をしまい、取り出せる。
04:ハイブリッドの才
 洞察の威風を獲得
06:無双の意思
 意思+3FB。幻惑・朦朧を含む効果に対してT頭にSTを振ることができる(本来ならば振ることが出来ない効果に対しても、行うことができる)
08:無双の反応
 反応に+3FB。各遭遇の最初の自分のターン、全ての敵に対して戦術的優位を得る。
10:抗戦
 遭遇毎に追加で1回のインスパイリング・ワードを使用できる。
11:治癒のマーク
 君が味方1人に回復パワーを使うか、あるいは治療技能\を用いて味方1人が底力を消賀するのを可能\にしたならば、その味方は1回のSTも行なうことができる。
12:戦闘司令官
 戦闘指揮官のクラス特徴から得られるイニシアチブへのボーナスは、君の【魅力】修正値か【知力】修正値のうち高い方になる。
14:危機感知
 イニシアティブを決定する際、二回ロールして高い方の目を採用できる。
16:信仰の参入者(マルチクラス・クレリック)
 宗教に習熟。1日に1度クレリックのヒーリング・ワードを使用できる。クレリックの装具を使用可能\。
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
使用者を見ることの出来る味方1体はフリー・アクションとして目標に対し1回の近接基礎攻撃を行う。その味方はこの攻撃の攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+9の無名ボーナスを得る。◆コマンダーズ・ストライク:効果
マジック・ウェポン 標準 近接・武器または遠隔・武器 目標:敵1体
1d20+25 対 AC ◆マジック・ウェポン:攻撃ロール
1d4+11 ダメージ。使用者に隣接する味方は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+1(武器攻撃なら+3)、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。加えて、近接武器で攻撃する際にはその武器に暴\虐1の特性を得る。◆マジック・ウェポン:ヒット
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワフル・ウォーニング 即応・割込 近接爆発5 目標:トリガーとなった味方1体
トリガー:5マス内の味方1人が敵1体からヒットを受ける。
目標はトリガーとなった攻撃に対し全ての防御値に+6パワー・ボーナスを得る。目標はその敵に対し、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。その味方はこの攻撃の攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+2の無名ボーナスを得る。◆パワフル・ウォーニング:効果
 
ルーニック・レジスタンス 標準 遠隔10・爆発1 目標:爆発内の敵すべて
1d20+16 対 反応 ◆ルーニック・レジスタンス:攻撃ロール
2d6+8 ダメージ。酸・毒・火・電撃から1つ選択する。この攻撃が与えるダメージは全てその種別になる。◆ルーニック・レジスタンス:ヒット
酸・毒・火・電撃から1つ選択する。次の使用者のターン終了時まで、爆発の範囲内の味方全てはそのダメージ種別への抵抗10を得る。◆ルーニック・レジスタンス:効果
 
インプロンプトゥ・アタック 即応・対応 近接爆発5 目標:トリガーに隣接する爆発の範囲内の味方2体
トリガー:使用者から5マス以内の味方1人が敵に近接攻撃をヒットさせる。
トリガーとなった攻撃は5点の追加ダメージを与える。全ての目標はその敵に対しフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。◆インプロンプトゥ・アタック:効果
 
トリップ・ザ・トラップ 即応・対応 近接1 目標:トリガーとなった敵1体
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに進入する。
1d20+19 対 反応 ◆トリップ・ア・トラップ:攻撃ロール
2d6+7 ダメージ。◆トリップ・ア・トラップ:ヒット
目標は次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を提供する。◆トリップ・ザ・トラップ:効果
 
グレーター・マジック・ウェポン 標準 近接・武器または遠隔・武器 目標:敵1体
1d20+27 対 AC ◆グレーター・マジック・ウェポン:攻撃ロール
2d4+11 ダメージ。◆グレーター・マジック・ウェポン:ヒット
使用者に隣接する味方は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+5(武器攻撃なら+7)、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。加えて、近接武器で攻撃する際にはその武器に暴\虐1の特性を得る。◆グレーター・マジック・ウェポン:効果
 
ヒーリング・インフュージョン
 
インスパイアリング・ワード
 
メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ダンシング・ウェポン
 
ウォーローズ・リカヴァリィ 標準 近接爆発5 目標:爆発の範囲内の味方1人
フリー・アクションとして、目標は使用済みの遭遇毎攻撃パワー1つを使用する。加えて、もし使用者自身が遭遇毎攻撃パワーを全て使用していたならば、この遭遇において使用済みのウォーロードの遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。◆ウォーローズ・リカヴァリィ:効果
 
ウォー・マスターズ・アサルト 標準 近接爆発3 目標:爆発の範囲内の味方すべて
全ての目標は1回のフリー・アクションとして突撃または基礎攻撃を行うことができる。◆ウォー・マスターズ・アサルト:効果
 
ヒーリング・ワード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナイツ・ムーヴ
 
アニメイツ・ヘルパー
 
スリック・コンコクション
 
ウォーローズ・バナー
 
フリーティング・ドウェオマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式