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ポートレート タグ
M-Ren
キャラクター名
エルミニオ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
M-Ren
最終更新
2014/12/11 01:14
レベル
11
クラス
パラディン
神格
トーム
伝説の道
フェイスフル・シールド
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
6'2" 190cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ネヴァーウィンター・ノーブル

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
-1
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
15
13
 
 
 
 
状況ボーナス
マイルストーンごとにAC+1。突撃に対して防御値+4。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
15
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
2
1
 
2
2
1
状況ボーナス
突撃に対して防御値+4。

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
4
15
【知】
【知力】
+2
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
4
1
 
2
 
1
状況ボーナス
突撃に対して防御値+4。

基本近接攻撃

+2ララバイ・ウォーハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1、両用
+2d6
17
【判】
【判断力】
+3
8
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
5
1
3
2
 
1
状況ボーナス
突撃に対して防御値+4。

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
90
45
22
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[毒]5[火]10[冷気]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・特技・クラス技能\を追加で1つづつ得る。
・頑健・反応・意思の防御値に+1。
・ボーナス無限回パワーの代わりにヒロイック・エフォート取得。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
5
 
-4
 
0
〈隠密〉 【敏】
4
 
-4
 
0
〈軽業〉 【敏】
4
 
-4
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
4
3
〈持久力〉 【耐】
7
 
-4
 
17
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
2
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
14
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
2
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-4
 
12
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
2
9
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パラディン
・チャネル・ディヴィニティのパワー。
・ディヴァイン・チャレンジのパワー。
・レイ・オン・ハンズのパワー。

ネヴァーウィンター・ノーブル
・テイク・ハート、フレンド!のパワー。
・レベル5の特徴:君の味方は君によって挟撃されている敵に対する攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
・君はネヴァーウィンターの市民とやりとりする際の、〈交渉〉判定に+4ボーナスを得る。また、この都市に対する君の支配権を否定する輩に対する〈威圧〉判定にも+4ボーナスを得る。

伝説の道
・庇護の手:君がレイ・オン・ハンズのパワーを使用するときには常に、このパワーの目標は次のその目標のターンの開始時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
・盾のアクション:君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君と君の5マス以内の味方すべては次の君のターンの開始時まで、ACおよび反応防御値に+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
15
AC
1d10+7
 
装具攻撃
13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
『神の制裁』
このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて1番最初に君を目標に含まない攻撃を行ったときに、(3+【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを追う。
武器
 
【武器1】
+2ララバイ・ウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
近接・1
上級
 
9
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2メリオレイティング・レイヤード・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
8
 
【盾】
ヴァンガーズ・へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
3
 
背景、性格、特徴など
ネヴァーウィンター・ノーブル
背景:交渉に+2

力より技によって武器を振るうパラディン。
優男風の見た目とは裏腹に重武装を使いこなすが、その重量と嵩のために運動能\力やスタミナには不安がある。

雑多な都会であるウォーターディープ育ちのため、貴族でありながらも、比較的奔放に育つ。
風評よりも自分の感じた印象を大事にする。悪法は無視するのではなく、改憲して新たな善法を敷くべし。と考えるマイペースな人間。
CV.速水奨
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート;ライト・シールド、へヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印、楽器、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
510
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ネヴァーウィンターの王族の生き残りで。この度のネヴァレンバーの専横を阻止し、自らの正しき血統による権利を以って、ネヴァーウィンターの統治者として帰還することを望んでいる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ララバイ・ウォーハンマー
重量
0
パワー
パワー[一日毎]◆[催眠]:フリー
この武器で攻撃をヒットさせた時、このパワーを使用する。“この武器のレベル+この武器の強化ボーナス”対“目標の意思”の二次攻撃を行なう。この武器がヒットすると、目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。目標はこの攻撃に対する最初のセーヴィング・スローに失敗すると、気絶状態になる(セーヴ・終了)。

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2メリオレイティング・レイヤード・プレート・アーマー
重量
0
パワー
特性:使用者が1日のうちでマイルストーンに達するたびに、鎧の強化ボーナスは1づつ増加する。大休憩を取ると、このボーナスは鎧の本来のボーナスに戻る。
 

【盾】
ヴァンガーズ・へヴィ・シールド
重量
0
パワー
特性:使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に+4アイテム・ボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
キャットステップ・ブーツ
重量
 
パワー
特性:使用者が落下、あるいは飛び降りを行なった場合、使用者は通常の落下ダメージの半分のみを受け、さらに常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。
パワー[一日毎]◆フリー
使用者が次に行なう〈軽業〉判定、あるいは〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ミサイル・アヴォイダンス
重量
 
パワー
パワー[一日毎]◆即応・割込
トリガー:ACまたは反応防御値を目標とする遠隔攻撃が使用者にヒットする。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対してACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 

【頭】
アイズ・オヴ・チャーミング
重量
 
パワー
特性:使用者は〈交渉〉判定および〈はったり〉判定に+2アイテム・ボーナスを得る。
パワー[一日毎]◆[魅了]:標準・遠隔・5・クリーチャ1体;11対“意思”
ヒット:目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。目標は使用者が目標に対してこのパワーを使用したことに気づかない。

【首】
+2アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
パワー[一日毎]◆アクションではない
このパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパーズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
パワー[遭遇毎]◆アクションではない
継続的[毒]ダメージに対するセーヴを行なう時にこのパワーを使用できる。そのセーヴに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
+2シンボル・オヴ・ユニファイド・ディフェンス
重量
 
パワー
パワー[一日毎]◆即応・割込
トリガー:敵が使用者および使用者の味方1人以上を攻撃の目標にする。
効果:トリガーとなった敵の攻撃に対する使用者および味方の防御値は、一律、最も高い者の値となる。たとえば、その攻撃が反応防御値に対するもので、使用者および味方たちの中で最も高い反応防御値を持つ者の値が25であるならば、全員がこの攻撃に対しては反応防御値25を持つものとして扱う。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
クラウン・オヴ・ネヴァーウインター/ネヴァーウインターの真なる王冠 レベル15
重量
 
パワー
特性:使用者は[火][冷気]への抵抗10を得る。特性:使用者から10マス以内のネヴァーウィンター・マントルの効果を無効にする。ナシャーズ・ラス/ナシャーの怒り◆[一日毎][火][冷気]タイミング:即応・割込トリガー:何らかの効果が使用者を幻惑、朦朧、支配状態のいずれかにした。効果:トリガーを発生させた効果は使用者に対して無効化される。その効果の発生源がクリーチャーである場合、そのクリーチャーは[火]かつ[冷気]10ダメージを受ける。ナシャーズ・タン/ナシャーの弁舌◆[遭遇毎]マイナーアクション効果:使用者は次のターン終了時までに行う次の1回の威圧・交渉・はったり判定のいずれかに+5パワーボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
マウンティバンクス・デック
 
 
0
シールド・オヴ・シルヴァー・ライト
 
 
0
エンシュラウディング・キャンドル
 
 
0
ソ\リティア(シトリン)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
10.200000000000001
特技
《技能\習得》:事情通を習得済みにする。

《無双の意思》:意思防御値に+2の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。

《音楽のたしなみ[マルチクラス:バード]》:知覚を習得済みにする。1日1回マジェスティック・ワードのパワーを使用できるようになる。さらに君はバード用の装具を使用できるようになる。

《バードの知識》:君は<事情通>、<自然>、<宗教>、<地下探検>、<魔法学>、<歴史>判定に+2の特技ボーナスを得る。

《無視界戦闘の戦士》:君の近接攻撃は、部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを一切受けない。

《武器装具練達:ハンマー類・聖印》:選択した武器類および装具を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。

《イニシアチブ強化》:イニシアチブ判定に+4の特技ボーナス。

《盾体得》:君が盾を使用しており、かつ君がその盾に習熟しているなら、その盾の盾ボーナスは君の頑健防御値にも適用される。
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的/クラス特徴◆[光輝][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
レイ・オン・ハンズ/癒しの手/クラス特徴◆[回復][信仰]:マイナー・近接・接触・クリーチャー1体
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上は使用することはできない。
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、HPは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する。
このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。
アーデント・ストライク/熱き心の打撃/LV1◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(1W+【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃/LV1◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(1W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
true
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力/クラス特徴[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・使用者
効果:使用者がこのターン行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起/クラス特徴[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発10・クリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
ヴァララス・スマイト/勇敢なる一撃/LV1◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターン終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
インヴィゴレイティング・スマイト/活力もたらす一撃/LV3◆[回復][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“意思”
ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。使用者が重傷なら、使用者は(5+使用者の【判断力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。
使用者から5マス以内にいる重傷の味方すべても、(5+使用者の【判断力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。
true
ブレード・オヴ・ライト/光の刃/LV7◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(3W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、使用者は[恐怖]および[死霊]効果に対するすべての防御値に+2のボーナスを得る。
特殊:突撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
true
プロテクティング・スマイト/守護の一撃/LV11◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。および使用者から5マス以内の味方すべては次の使用者のターン開始時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
true
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マジェスティック・ワード/霊感の言葉/クラス特徴◆[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発10・使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で(2d6+【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復することができる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
ture
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪/LV1◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(3W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
ture
アンイールディング・フェイス/屈せぬ信仰/LV5◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(3W+【魅力】修正値)ダメージ、および目標は遭遇の終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は遭遇の終了時まで[魅了]効果に対する全ての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
ture
レイディアント・パルス/脈打つ光輝/LV9◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。2次攻撃を行なう。
 2次目標:1次目標に隣接している敵すべて。
 2次攻撃:【魅力】対“頑健”
 ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を3マス押しやる。
 維持・マイナー:使用者がこのパワーを維持した際、再度2次攻撃を行なうことができる(1次目標は常に最初に選んだ目標のままである)。
ミス:半減ダメージ。2次攻撃は行なえない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
テイク・ハート、フレンド!/勇気持て、友よ!/ネヴァーウィンター・ノーブル[遭遇毎]◆[武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5・爆発内の味方1人
効果:使用者の次のターンの開始時まで、目標はすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。また、目標は一時的hp5を得る。
ture
ブレス・ウェポン/武器祝福/LV2[一日毎]◆[光輝][信仰]:マイナー・使用者
効果:使用者が使用している武器をひとつを選ぶ。遭遇の終了時まで使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットした際には1d6の追加[光輝]ダメージを与える。
さらに、[光輝]ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。
ture
カヴァー・ユア・アライ/友を守れ/LV6[遭遇毎]◆[武勇]:即応・割込・近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内の味方が攻撃され、使用者はその攻撃の目標に含まれていない。
効果:使用者および攻撃された1人の味方はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行ない、互いの位置を入れ替える。使用者はその味方の代わりにその攻撃の目標になる。
 
ピラー・オヴ・ロードリィ・マイト/王威の柱石/LV10◆[武勇]:移動・使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値とセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得、〈交渉〉判定に+5パワー・ボーナスを得るが、動けない状態になる。この間に使用者を攻撃した敵は、その敵自身の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
維持・マイナー:この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式