編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ブレードシンガー アマゾン ドラクラ
キャラクター名
サリード・マ・グー
属性
無属性
プレイヤー名
サリ
最終更新
2014/01/22 23:07
レベル
1
クラス
ブレードシンガー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
3
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
4
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

シミター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
0
+2
+1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
20
12
【判】
【判断力】
+1
1
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
1
3
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
3
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
シミター
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
+2
+1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
20
近接
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
+3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
20
5/10
単純
3
 
その他の修正等
数.3
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
71
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シミター
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロースアーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
4
総重量
45.42
特技
《ウォー・ウィザードの練達》
前提条件:任意の秘術クラス
利益:君は軽刀剣類または重刀剣類による[装具]攻撃ロールと基礎攻撃に+1の特技ボーナス
を得る。また、君が軽刀剣類または重刀剣類を使用している[秘術]パワーを使用した時、君の
味方に対しての攻撃ロールに−5のペナルティを負う。

《軽装ゆえの機敏》
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、君はACに+2特技ボ
ーナスを得る。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
◆[秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに
加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ゴースト・サウンド
◆[秘術][幻]
標準アクション 遠隔10
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ。
効果:話し声以外の任意の自由な音を物体から発生させる。または目標に隣接したマスにのみ使
用者の声を飛ばせる。
ライト
◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ。
効果:目標に”明るい光”を放たせる。光範囲は4マス。5分間持続。
使用者は新たに別の光を作ると、それまでに作った光は消えてしまう。
プレスティディジテイション
◆[秘術]
標準アクション 遠隔2
効果:様々な奇術を行う。同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくこと
が出来る。
・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど無害な感覚的効果を1つ作り
出す。
・1辺1フィートの立方体に収まる物体に1時間までの間、色をつける/綺麗にする/汚す。
・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)
・重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。
・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。
・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し
続ける。
・小さな手に持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。
ダンシング・ファイアー
◆[剣術呪文][秘術][火]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使
用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていて
はならない。
目標:クリーチャー1体
効果:【敏捷力】修正値の[火]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術
的優位を与える。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することがで
きない。
ダズリング・サンレイ
◆[剣術呪文][秘術][光輝]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使
用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていて
はならない。
目標:クリーチャー1体
効果:【敏捷力】修正値の[光輝]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで攻
撃ロールに−2のペナルティを受ける。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することがで
きない。
フロスト・バイト
◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使
用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていて
はならない。
目標:クリーチャー1体
効果:【敏捷力】修正値の[冷気]ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで
減速状態になる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することがで
きない。
 
 
 
遭遇毎パワー
ブレードソ\ング
◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で近接武器を使用しており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこ
と。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワ
ー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
 
ブランディッシュ
] ◆[武勇]標準アクション
近接範囲・爆発1
目標 :爆発の範囲内クリーチャすべて
攻撃 :【筋力】 対 AC
効果 :使用者は1マスのシフトを行う。ヒット :1[W]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アイシー・テレイン
◆[区域][装具][秘術][冷気][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】 対 “反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクシ
ョンで終了させるまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形です。
 
ダークニング・フレイム
◆[影][死霊][死霊術][火][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】 対 “反応”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ。
効果:目標に隣接するすべてのクリーチャーは、使用者の【知力】修正値に等しい[火]ダメー
ジを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式