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タグ
ぐっち
キャラクター名
リーシャ
属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2014/07/27 01:41
レベル
16
クラス
バトルマインド
神格
バハムート
伝説の道
エターナル・ブレード
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
20
3
8
9
状況による修正
二回ロールする、増幅1で+3

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
13
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
10
22
【耐】
【耐久力】
+6
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
6
 
 
3
2
1
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
11
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
3
 
 
3
 
1
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

基本近接攻撃

ミスト・ウェポン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
21
6
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
13
6
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
11
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
3
2
3
3
 
1
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
127
63
31
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート
ボーナス特技

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
3
17
〈運動〉 【筋】
10
+5
0
2
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
16
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
23
〈持久力〉 【耐】
14
+5
0
4
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バトルマインド
 ・サイオニック増幅
 PPを使用して無限回パワーを強化できる(9点所持)
 ・サイオニック鍛錬
 遭遇毎パワー\"スピード・オヴ・ソ\ウト\"を修得する。
サイオニック防衛
 3つの無限回パワーを修得


エターナル・ブレード
 ・伝説級パワーポイント
 パワーポイントを2点得る
 ・ブレード・ガイド
 同名のパワーを取得
 ・導かれしアクション
 追加のアクションを行うためにアクションポイントを使用した際、そのターンの終了時までの間、次にミスした攻撃ロールを再ロールすることができる。
 ・永遠の戦士
 HPが0になっても次の自ターン終了時までは気絶せず、死亡セーブを行う必要もない。

●ブラッドスウォーン
・開始時:ブラッディド・ディタミネーション
・5レベル:底力使用時、自分の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナス。
・10レベル:イニシおよび〈威圧〉+2パワー・ボーナス。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
相手が伏せ:ダメージ+5
相手が重傷:ダメージ+2
遭遇中に相手からクリティカルを受けている:ダメージ+3
強打:命中-2、ダメージ+6
武器
 
【武器1】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・グレイヴ(銀製)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
2
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
5
2
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
 
軍用
 
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ストームスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
13
9
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
地域特典:デイルランズ(自然再ロール可能\、イニシアチブ+1)
テーマ:ブラッドスウォーン(復讐の対象:クロマティック・ドラゴン)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
680
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・グレイヴ(銀製)
重量
0
パワー
特性:この剣を用いて1回の標準アクションとして攻撃する際、その間合いが5マス増大する
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ストームスケイル・アーマー
重量
0
パワー
特性:持久力に+4IB
パワー([一日毎]):フリー・アクション。回復力を1回使用したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接武器攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス。
 

【脚】
キャットステップ・ブーツ
重量
 
パワー
特性:落下ダメージが常に半減し、落下によって伏せ状態にならない。
パワー(一日毎):フリー・アクション。次に行う軽業or運動判定に+5パワー・ボーナス。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の敵に追加2ダメージ
 

【頭】
スカル・マスク
重量
 
パワー
特性:使用者を見ることのできる敵は、[恐怖]の効果に対するセーヴに-2ペナルティ
特性:[死霊]抵抗5、威圧判定に+1IB
 

【首】
タイムレス・ロケット+3
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴに+3IB
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。1回の標準アクションを得る。この標準アクションで攻撃を行う事はできない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイナミック・ベルト
重量
 
パワー
特性:運動、軽業に+2IB
パワー([一日毎]):フリー・アクション。運動or軽業判定を振りなおし、新たな結果を採用する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
タトゥー・オヴ・ヴェンジャス
重量
 
パワー
特性:使用者にクリティカル・ヒットを与えた敵に対して遭遇終了までダメージ+3
 

【その他】
ストーン・オヴ・アース
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者が1回の近接武器攻撃をミスする。効果:その攻撃ロールを振り直す。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
登攀道具
 
 
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
13.6
特技
1強打
1重刀剣練達
2無双の意思
4荒野の守護者
 遭遇一回フリー・アクションで隣接する敵全てを1Rマーク
6断頭の一撃
8イニシアチヴ増幅のサイオニック
 イニシアチヴ+3.増幅1で+6
10武器熟練
11大剣機会攻撃
 機会攻撃に無限回パワー使用。
12一か八かの長柄武器
 引接マスに移動してきた敵に機会攻撃。目標に戦術的優位を与える。
14危険感知
16技能\パワー
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド
マイナー・アクション
近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークはこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで継続する。
◆増幅1:目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ
フリー・アクション(特殊)
使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
トリガーを発生させた敵のシフトの”後”に行われる。
特殊:このパワーは1Tに1回しか使用できない。
マインド・スパイク
即応・対応
近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者の攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の
味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
ミスト・ウェポン
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:21対反応
ヒット:2d4+13ダメージ。

増幅1
 ヒット:上記に同じ。加えて目標が\"非物質的\"ならこの攻撃に関してその利益を得られず、追加で3ダメージを受ける

増幅2
 ヒット:4d4+13ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は\"非物質的\"であることによる利益を得られない
ストーン・スクワイア
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:21対 頑健
ヒット:9ダメージ。目標は伏せ状態になる

●増幅1


●増幅2
ヒット:2d4+13修正値のダメージ。目標は伏せ状態になる
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。
インテレクト・スナップ
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]、[精神]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:21 対 意思
ヒット:6[精神]ダメージ。目標は次の使用者のターン開始時まで幻惑状態になる。

●増幅1
ヒット:同上。および使用者は幻惑状態でもマークされた状態でもなくなる。

●増幅4
ヒット:4d4+13の精神ダメージ。および目標は次の使用者のTEまで幻惑状態になる。さらに使用者か使用者から5マス以内の味方一人は幻惑か朦朧に対して1回のセーヴィング・スローを行う事ができる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
スピード・オブ・ソ\ウト 
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリーアクション
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:使用者は3マスシフトする。
特殊:このパワーは不意を打たれた状態でも使用できる。
 
ブレード・ガイド
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[増幅可]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発10
目標:範囲内にいる、使用者から最も近い敵1体
効果:遭遇終了時まで、目標に対する機会攻撃に+2ボーナスを得る。また目標に隣接しているクリーチャーが使用者のみである間戦術的優位を得る

増幅1
 特殊:遭遇中目標のHPが0になったらこのパワーを再チャージする。
 
エターナル・ヴィジランス
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション   近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:21対AC
ヒット:2d4+13ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標はシフトを行うたびに使用者から機会攻撃を誘発する

●増幅2
 ヒット:4d4+9ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標はシフトまたは近接範囲攻撃を行うたびに、使用者及び使用者の味方全員から機会攻撃を誘発する。
 
ブラッディド・ディタミネーション
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー    使用者
トリガー:重傷時、無限回攻撃パワーがミスする。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インコンスタント・ロケーション
[一日毎]◆[構\え]、[サイオニック]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体 
攻撃:21 対 AC
ヒット 4d4+13ダメージ
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は、不定位置の構\えに入る。構\えが終了するまで、使用者は1回のフリーアクションで2マス瞬間移動する。
特殊:このフリーアクションは、自分のターンで最初に行うアクションか、自分のターンに最後に行うアクションでしか使用できない。
 
インテレクト・サンダー
[一日毎]◆[恐怖][サイオニック][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:21 対 意志
ヒット:4d4+13ダメージ。目標は攻撃を行う際には基礎攻撃しか使用できず、しかも必ず使用者を目標に含めなければならない。(セーブ・両方共終了)
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃を行う際には基礎攻撃しか使用できず、しかも必ず使用者を目標に含めなければならない。

スカル・マスク:ヒット時の効果に対するセーヴに-2ペナルティ
 
マインド・ブレード
[一日毎]◆[サイオニック][精神][武器]
標準   近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:21 対 意志
ヒット:目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)。
 後効果:16[精神]ダメージ。
ミス:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インヴィゴレイティング・プレゼンス
[一日毎]◆[回復]、[技能\]
標準アクション 近接範囲・爆発5
条件:使用者が底力を使用可能\。
効果:使用者は底力を使用し、爆発内の味方は16点の一時的HPを得る。
 
メンタル・トライアンフ
[一日毎]◆[サイオニック]
マイナー・使用者
効果:使用者は遭遇の終了時まで、減速状態、動けない状態、拘束状態にさせられることはない。
 
フロム・ザ・ブリンク
[一日毎]◆[サイオニック]、[回復]
マイナーアクション、近接範囲・爆発10
目標:味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復し、目標が瀕死状態であったならさらに2d10+6のヒット・ポイントを回復する。
加えて、目標はフリーアクションとして伏せ状態から立ち上がることができる。
2d10+6 瀕死状態の場合の追加回復量。
 
インスタント・ムーヴ
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション(特殊)  使用者
効果:使用者は移動速度分シフトする。
特殊:このパワーは使用者のターンの最初か最後にしか使用できない。
 
ブレード・ガイズ・カウンセル
[一日毎]◆[サイオニック]
標準アクション   使用者
効果:使用者は1種類の未修得技能\を修得済みになる。この効果は使用者が小休憩を取るまで持続する。
 
インサイトフル・リポスト 看破/汎用/16
[遭遇毎]
フリー・アクション   使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする
効果:その攻撃ロールに+3パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式