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タグ
こおり  ワニワニパニック
キャラクター名
ギード
属性
秩序にして善
プレイヤー名
こおり
最終更新
2014/02/03 19:40
レベル
16
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
モラディン
伝説の道
メッセンジャー・オヴ・ピース
神話の運命
 
種族
ドワーフ(シールド・ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
4'7" 140cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
1
8
6
状況による修正
その他欄に、【敏】修正値1と【判】修正値7の差分6を入力済

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
3
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ホーリィ・ヒーラーズ・メイス+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
0
8
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
15
16
【魅】
【魅力】
+3
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
103
51
28
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2、毒は+7、幻惑、朦朧は+4
抵抗
継続的ダメージ6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

10+1 13+2+1 11+1 8+1 18+2+4 12+4
▼鉄の胃袋:〔毒〕へのSTに+5種族ボーナス
▼ドワーフの底力:「底力」をマイナーアクションで使用できる
▼盾習熟:ライト・シールドに習熟
▼荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
▼踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることが出来る。1マスの強制移動は、君が望まない限り強制移動させることはできない。何らかの攻撃で伏せ状態になる際、即座に一回のSTができ、成功すれば伏せ状態にならなくてすむ。

基本遠隔攻撃

マジック・アストラルの聖印+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
7
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
0
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
1
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
2
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
2
20
〈治療〉 【判】
15
+5
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼:癒し手の知恵
[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷で、回復力を消費させてHPを回復させる場合、回復するHP量に+7(〔判断力〕修正値)を加える。
▼儀式修得者
・ジェントル・リポウズ
・アニマルメッセンジャー
▼チャネル・ディヴィニティ:
・ヒーラーズ・マーシー
・ディヴァイン・フォーチュン
▼ヒーリング・ワード:
ヒーリング・ワードを習得
<<伝説の道:メッセンジャー・オヴ・ピース>>
▼非暴\力の誓い:君がダメージを与えない攻撃1回をヒットさせた場合、君は次の君のT開始時まですべての防御値に+2ボーナスを得る。
▼交渉者のアクション:追加で1回の攻撃を行なうためにAP消費した際、君はダメージを与えない攻撃の攻撃ロールに+4ボーナスを得る。このボーナスは君のT終了時まで持続する。
▼平和のオーラ:君から2マス以内の敵すべては、攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
★Lv18:フロスマーズ・ガントレッツ

Lv16:マジック・アストラルの聖印+4
LV15:イレフュータブル・チェインメイル+3
Lv14::ヒーラーズ・ブローチ+3

21000gpの使い道 (残28gp)

9000gp サークレット・オヴ・コンティニュイティ
5000gp ヒーラーズ・ライト・シールド 
3400gp センタリング・シンクチャー
1000gp ブーツ・オブ・ラピッド・モーション
680gp デーモン・スキン・タトゥー
520gp ホーリィ・ヒーラーズ・メイス+1
375gp エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ*5
700gp 神秘の軟膏(治療)
130gp 希少なハーブ(自然)
100gp 聖なる香(宗教)
15gp 標準冒険者セット
50gp 儀式書
2gp 登攀用具
武器
 
【武器1】
ホーリィ・ヒーラーズ・メイス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
8
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
1+
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
イレフュータブル・チェインメイル+3
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
40
 
 
【盾】
ヒーラーズ・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
背景:失われた故郷 <自然>習得
テーマ:スペルスカード・ハービンジャー 次元またぎ習得(遭遇毎に1回マイナー・アクションとして2マスまでの瞬間移動が行なえる)
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェイン、ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔「
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ホーリィ・ヒーラーズ・メイス+1
重量
6
パワー
特性:使用者のヒーリング・ワードによって回復できるヒット・ポイントに武器の強化ボーナスの値を加算する。/パワー:一日毎/回復/マイナー/使用者から5マス以内の味方1体は回復力を1回分消費し、5+7(使用者の【判断力】修正値に等しい)値のヒット・ポイントを追加で回復する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
イレフュータブル・チェインメイル+3
重量
40
パワー
パワー/一日毎/フリー/使用者が意思防御値に対する攻撃をミスした時にこのパワーを使用する。鎧の強化ボーナスに等しい値のパワー・ボーナスを加算して、攻撃ロールを再ロールすることができる。
 

【盾】
ヒーラーズ・ライト・シールド
重量
6
パワー
パワー/一日毎/回復/フリー/使用者あるいは使用者から視線が通っている味方1体がヒット・ポイントを回復するときにこのパワーを使用する。使用者あるいはその味方が回復するヒット・ポイントの量のうち、ランダムに決定される数値は必ず最大値となり、さらに使用者の【判断力】修正値あるいは【魅力】修正値の高い方に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。(+7【判断力】修正値を使用する)
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・ラピッド・モーション
重量
 
パワー
パワー:遭遇毎/即応・対応/トリガー:何らかの効果によって使用者が"減速"状態になる。効果:使用者はトリガーとなった効果に対してSTを行なう。セーヴに成功すると、その効果は終了する。//パワー:一日毎/マイナー/使用者はこの遭遇終了時まで移動速度に+1パワー・ボーナスを得る。
 

【手】
フロスマーズ・ガントレッツ
重量
 
パワー
特性:"伏せ"状態のクリーチャーたちは使用者の遠隔攻撃に対して、すべての防御値に通常得られる+2のボーナスを得られない。/パワー:一日毎/マイナー/1回の攻撃を行なう/近接範囲・爆発5/目標:爆発範囲内の敵すべて/【耐久力】または【魅力】+4)対反応/この攻撃がヒットすると使用者は目標を倒して"伏せ"状態にする。使用者は"ウォーロックの呪い"を受けているすべての目標に対してこのパワーによる攻撃ロールに+2ボーナスを追加で得る。
 

【頭】
サークレット・オヴ・コンティニュイティ
重量
 
パワー
特性:使用者は"幻惑"または"朦朧"に対するSTに+2アイテム・ボーナスを得る。/パワー:遭遇毎/アクションではない/トリガー:使用者が自分のT開始時に"幻惑"または"朦朧"である。効果:使用者は通常なら維持するのに1回のマイナー・アクションを必要とするパワー1つを維持する。
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+3
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
センタリング・シンクチャー
重量
 
パワー
パワー:一日毎/即応・割込/使用者に対する攻撃がヒットしたときにこのパワーを使用できる。使用者は次の次T終了時まで頑健防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
マジック・アストラルの聖印+4
重量
1
パワー
エネルギー増幅〔光輝〕、射程延長ダメージ種別と同じキーワードを有していたならそのパワーのダメージ・ロールに+3ボーナスを与える。
遠隔、遠隔範囲パワーの射程は2増加する。
 

【タトゥー】
デーモン・スキン・タトゥー
重量
 
パワー
AP使用時に、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から一つを選択すること。遭遇終了まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
47
総重量
53
特技
Class▼《儀式修得者》
1▼《セーヴ強化》:セーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
2▼《無双の意志》:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
4▼《平和なる癒し手》:君が目標に回復力1回分を消費させることができる〔信仰〕のパワーを使用する際、目標は2d6+3(君の【魅力】修正値に等しい)ヒット・ポイントを追加で回復する。また、君が重傷の敵に対してダメージを与えた際は、君は次の君のT終了時まで朦朧状態になる。
6▼《聖印練達》:聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。このボーナスは11Lvで+2に、21Lvで+3に増加する。聖印を用いた[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで、あらゆる敵は君に対して戦術的優位を得ることが出来なくなる。ただし君が「君は戦術的優位を与える」のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。
8▼《上級装具訓練:アストラルの聖印》
10▼《防御的なるヒーリングワード》:君がヒーリングワードのパワーを使用するとき、目標は次にその目標に対して行なわれる攻撃に対するすべての防御値に+3(君の【魅力】修正値に等しい)パワー・ボーナスを得る。
11▼《ドワーフの回復力》:君の一日の回復力使用回数を2回、君の回復力値を+3(君の【耐久力】修正値分)だけ増やす。
12▼《無双の頑健》:頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。"継続的ダメージに対する抵抗3"を得る。この抵抗は11Lvで6に、21Lvで9に増加する。
14▼《治癒のマーク》:使用者が味方1人に[回復]パワーを使うか、<治療>技能\を用いて味方1人が"底力"を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のSTも行うことができる。また、あたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのように、"快復"系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得し執行することができる。
15▼《戦場の判断力》:君はイニシアチブ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに、【判断力】修正値を用いることができる。
 
無限回パワー
1d20+20 ▼アストラル・シール:対反応/無限回/回復/信仰/装具/標準/遠隔・5+2/目標:クリーチャー1体/ヒット:次の使用者のT終了時まで、目標はすべての防御値に-2のペナルティを被る。また次の使用者のT終了時まで、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、5(2+使用者の【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。
1d20+20 ▼セイクリッド・フレイム:対反応/無限回:光輝/信仰/装具/標準/遠隔・5+2/目標:クリーチャー1体
ヒット:1d6+7(〔判断力〕修正値))の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、+10点の一時的HPを得るか1回のSTを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
5d6+14 ▼ヒーリング・ワード/マイナー/遭遇毎/回復/信仰/近接範囲・爆発10/目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体/効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より3d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。
 
▼ディヴァイン・フォーチュン/フリー
遭遇毎/信仰/チャネル・ディヴィニティ/使用者/効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。/特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
2d6+13 ▼ヒーラーズ・マーシー:遭遇毎/回復/信仰/標準/近接範囲・爆発5/目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて/効果:すべての目標は回復力1回分を消費することができる。使用者は次の自分T終了時まで弱体化状態になる。
 
1d20+20 ▼ヒム・オヴ・リサージャンス:対頑健 /遭遇毎/信仰/装具/標準/近接範囲・噴射5/目標:噴射の範囲内の敵すべて/ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に−2のペナルティを負う。次の使用者のT終了時まで使用者の味方がその同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は、常に、目標は伏せ状態になる。/効果:噴射の範囲内の使用者の味方すべては5の一時的ヒット・ポイントを得るか、あるいはST1回を行なうかのいずれかを選択できる。
 
1d20+20 ▼リモース:対意志 /遭遇毎/回復/信仰/装具/標準/遠隔範囲・爆発1・5+2マス以内/目標:爆発の範囲内の敵すべて/ヒット:次の使用者のT終了時まで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得、さらに幻惑状態になる。効果:爆発の範囲内の味方すべては回復力1回分を消費できる。
 
1d20+20 ▼パシファイ:対意志 /遭遇毎/信仰/装具/標準/遠隔・5+2/目標:クリーチャー1体/ヒット:目標が使用者の次T開始時までに攻撃1回をヒットあるいはミスした場合、目標は次の目標自身のT終了時まで朦朧状態になる。
 
1d20+20 ▼エグザクティング・アタランス:対意志 /遭遇毎/信仰/装具/標準/遠隔・5+2/目標:クリーチャー1体/ヒット:使用者の次のT終了時まで、目標はすべてのダメージに対して7(使用者の【判断力】修正値に等しい)脆弱性を得る。またその目標に攻撃する使用者の味方はすべて、7(使用者の【判断力】修正値に等しい)一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+20 ▼ペナンス・オヴ・ブラッド:対頑健 /一日毎/信仰/装具/標準/近接範囲・爆発3/目標:爆発の範囲内の敵すべて/ヒット:遭遇が終了するまで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性5を得る。/効果:遭遇の終了まで、使用者が使用者の敵に得させた、また得させるすべての脆弱性は+7(使用者の【判断力】修正値)に等しい値だけ増加する。
 
1d20+20 ▼リビューク・ヴァイオレンス:対意志 /一日毎/信仰/装具/標準/遠隔・10+2/目標:クリーチャー1体/ヒット:目標は攻撃ができなくなる。(セーヴ・終了)使用者あるいは使用者の味方がその目標に対して攻撃を行なうまで、目標はこのSTに-5のペナルティを負う。/ミス:目標は次の使用者のT終了時まで攻撃を行なうことが出来なくなる。
 
1d20+20 ▼アイアン・トゥ・グラス:対意志 /一日毎/信仰/装具/標準/遠隔・10+2/目標:クリーチャー1体/ヒット:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに-4のペナルティを負う。目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは2ずつ悪化し、最大で-10まで悪化してゆく。ミス:遭遇の終了時まで、目標は近接攻撃のダメージ・ロールに-2のペナルティを負う。目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは1ずつ悪化し、最大で-5まで悪化してゆく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼サドン・インスピレーション/遭遇毎/信仰/即応・割込/近接範囲・爆発10/トリガー:使用者または爆発内の範囲の味方が技能\判定に失敗した/目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体/効果:目標はその1回の技能\判定に、+7(使用者の【判断力】修正値)に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
▼ホーリィ・セレリティ/遭遇毎/信仰/マイナー/遠隔・10/目標:使用者または味方1体/効果:次の使用者のT終了時まで、目標は動けない状態、拘束状態、減速状態の効果を無視する。
 
▼マス・キュア・ライト・ウーンズ/一日毎/回復/信仰/標準/近接範囲・爆発5/目標:使用者及び爆発の範囲内の味方すべて/効果:目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。回復するヒット・ポイントの量に+3(使用者の【魅力】修正値)を加える。<回復量:13+回復力>
 
▼ピースメーカーズ・プロナウンスメント/遭遇毎/信仰/マイナー/近接範囲・爆発5/目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体/効果:目標がこうむっている本来なら使用者の現在のT終了時に終了していたはずの効果ひとつが、次の使用者のT終了時まで持続する。
 
▼クローク・オヴ・カレッジ/遭遇毎/信仰/標準/近接範囲・爆発2/目標:爆発内の味方すべて/効果:目標はそれぞれ個々の回復力に等しい一時的HPを得る。次の使用者のT終了時まで、すべての目標は〔恐怖〕効果に対するすべての防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
・ジェントル・リポウズ
・アニマル・メッセンジャー
・リムーヴ・アフリクション
・キュア・ディジーズ
・ウォーター・ウォーク
・ハンドオヴフェイト
・Banish Vermin
・Comrades\' Succor