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タグ
 
キャラクター名
フルーゴールド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
やしげし
最終更新
2014/02/13 19:29
レベル
1
クラス
ファイター(ウェポンマスター/Battlerager)
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
150
性別
身長
4'7" 139.69cm
体重
209lb. 94.88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
18
【耐】
【耐久力】
+4
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
13
hp現在値 回復力使用済み回数
33
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《鋼の胃袋》
[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。

《ドワーフの底力》
通常は標準アクションである\"底力\"をマイナー・アクションで使用することができる。

《ドワーフ武器習熟》
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟している。

《荷重移動》
本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果など)は通常通り作用する。

《踏ん張り》
何らかの効果(押しやり、l引き寄せ、横滑り)の効果を1マス少なくすることができる。効果が1マスの場合は望まない限り強制移動されない。
さらに、何らかの攻撃によって伏せ状態になった際、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

スローイング・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
4
+5
-3
0
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-3
2
-3
〈軽業〉 【敏】
0
 
-3
0
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
0
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
0
6
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-3
0
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
0
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
0
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
0
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
0
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
0
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
0
-3
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-3
0
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
0
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
0
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《防御値へのボーナス》
頑健+2

《卓越の戦士》
機会攻撃の攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にまだアクションが残っているなら、l別のアクションで移動を行うことはできる。

《ファイターの標的》
攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を標的として\"マーク\"することができる。目標の\"マークされた状態\"は、自分の次のターンの終了時まで持続する。マークされた目標は自分を目標に含まない攻撃ロールに−2のペナルティを負う。マークかつ隣接した敵がシフトするか自分を目標に含まない攻撃を行ったら、その敵に対して即応・割り込みアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

《ファイター武器の才》:Battlerager Vigor/熱闘の活力
 敵を近接または至近距離で攻撃した際、君は【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得て、加えてパワーが通常与えるあらゆる一時的ヒットポイントを得る(累積)。一時的ヒットポイントは攻撃が解決された後にのみ得ることができる。
 もし[奮起]のファイター攻撃パワーを使用してすべての目標をミスした場合、君は君の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
 もし軽装鎧かチェインメイルを装備していて、かつ一時的ヒットポイントがある場合、君は近接攻撃または至近距離攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。このボーナスはアックス、ハンマー、メイス、またはピックを装備している時には+2になる。
(武勇の書)
Battlerager Vigor
Whenever you hit an enemy with a melee or a close attack, you gain temporary hit points equal to your Constitution modifier, plus any temporary hit points normally granted by the power. You gain the hit points only after the attack is resolved.
If you use an invigorating fighter attack power and miss every target with it, you gain temporary hit points equal to your Constitution modifier.
When wearing light armor or chainmail, you gain a +1 bonus to damage rolls with melee and close weapon attacks whenever you have temporary hit points. This bonus increases to +2 if you’re wielding an axe, a hammer, a mace, or a pick.
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
5
1
その他の修正等
両用
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
2
1
その他の修正等
副武器、重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
40
1
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
10
1
 
背景、性格、特徴など
ミスリルホール<臓物破り>隊出身のバトルレイジャー(狂闘士)。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェーンメイル、スケイル;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーハンマー
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
10
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
スローイング・ハンマー
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
50
総重量
92.2
特技
《ドワーフ岩石の血脈》
効果:君は[奮起]パワーを使用して得ることのできる一時的ヒットポイントに対して+2の特技ボーナスを得る。ボーナスはLV11時点で4、21時点で6に増加する。
(武勇の書)

Dwarf Stoneblood
Heroic Tier
Prerequisite: Dwarf, fighter, Battlerager Vigor class feature
Benefit: You gain a +2 feat bonus to the number of temporary hit points you gain from using an invigorating power. The bonus increases to 4 at 11th level and 6 at 21st level.

Published in Martial Power, page(s) 133.
 
無限回パワー
1d20+6 対AC 攻撃:近接基礎攻撃:ウォーハンマー ※ヒットなら4の一時的ヒットポイントを得る。(標準:無限回:間合い1)
1d10+4+1 ダメージ:近接基礎攻撃:ウォーハンマー:THPあり
1d10+4 ダメージ:近接基礎攻撃:ウォーハンマー:THPなし
1d20+6 対AC 攻撃:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー (標準:無限回:射程5/10)
1d6+4 ダメージ:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー
1d20+8 対AC 攻撃:ブラッシュ・ストライク/無鉄砲な攻撃:ウォーハンマー ※ヒット4THP ※自分の次TEまで目標に戦術的優位を与える (標準:無限回:間合い1)
1d10+4+4+1 ダメージ:ブラッシュ・ストライク/無鉄砲な攻撃:ウォーハンマー:THPあり
1d10+4+4 ダメージ:ブラッシュ・ストライク/無鉄砲な攻撃:ウォーハンマー:THPなし


ブラッシュ・ストライク/無鉄砲な攻撃
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
 武器:もしアックス、ハンマー、またはメイスを装備している場合は、【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
効果:自分の次のターンの終了時まで、目標に対して戦術的優位を与えてしまう。
(武勇の書)

Brash Strike
With a battle cry, you throw your whole body behind your attack.
At-Will Martial, Weapon
Standard Action Melee Weapon
Target: One creature
Attack: Strength +2 vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Increase damage to 2[W] + Strength modifier at 21st level.
Weapon: If you’re wielding an axe, a hammer, or a mace, the attack deals extra damage equal to your Constitution modifier.
Effect: You grant combat advantage to the target until the start of your next turn.

Published in Martial Power, page(s) 7.
1d20+6 対AC 攻撃:クラッシング・サージ/粉砕の一撃:ウォーハンマー ※ヒット10、ミス4THP (標準:無限回:間合い1)
1d10+4+1 ダメージ:クラッシング・サージ/粉砕の一撃:ウォーハンマー:THPあり
1d10+4 ダメージ:クラッシング・サージ/粉砕の一撃:ウォーハンマー:THPなし

クラッシング・サージ/粉砕の一撃
[無限回]◆[奮起]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
(武勇の書)

Crushing Surge
The feel of your weapon crunching against the enemy puts your heart back in the fight.
At-Will Invigorating, Martial, Weapon
Standard Action Melee Weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Increase damage to 2[W] + Strength modifier at 21st level.

Published in Martial Power, page(s) 7.
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+6 対AC 攻撃:スチール・サーペント・ストライク:ウォーハンマー ※減速・シフト不可 ※ヒット10、ミス4THP。(標準:遭遇毎:間合い1)
1d10+4+1 ダメージ:スチール・サーペント・ストライク:ウォーハンマー:THPあり
1d10+4 ダメージ:スチール・サーペント・ストライク:ウォーハンマー:THPなし

スチール・サーペント・ストライク/鋼蛇撃
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になり、シフトを行うこともできない。
 
《ドワーフの底力》
通常は標準アクションである\"底力\"をマイナー・アクションで使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+6 対AC 攻撃:ニー・ブレイカー/膝砕き:ウォーハンマー ※目標は減速状態(セーブ・終了)、すでに減速状態なら動けない状態(セーブ・終了) ※ミス:半減ダメージのみ ※ヒット10、ミス4のTHP。 (標準:1日毎:間合い1)
1d10+1d10+4+4+1 ダメージ:ニー・ブレイカー/膝砕き:ウォーハンマー:THPあり
1d10+1d10+4+4 ダメージ:ニー・ブレイカー/膝砕き:ウォーハンマー:THPあり

ニー・ブレイカー/膝砕き
[1日毎]◆[奮起]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は減速状態になる(セーブ・終了)。もし目標がすでに減速状態の場合は動けない状態になる(セーブ・終了)
 武器:もしアックス、ハンマー、またはメイスを装備している場合は、【耐久力】修正値に等しいダメージを与える。
ミス:半減ダメージ。目標は減速も移動不可にもならない。
(武勇の書)

Knee Breaker
By smashing into your opponent’s legs, you make even the thought of moving painful for him.
Daily Invigorating, Martial, Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 2[W] + Strength modifier damage, and the target is slowed (save ends). If the target is already slowed, it is instead immobilized (save ends).
Weapon: If you’re wielding an axe, a hammer, or a mace, the attack deals extra damage equal to your Constitution modifier.
Miss: Half damage, and the target is not slowed or immobilized.

Published in Martial Power, page(s) 8.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式