編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Insider_CB_Import ヤオロズ ウォーロード 旧き元素の目01
キャラクター名
グラハム
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2014/02/11 19:00
レベル
1
クラス
Warlord (Marshal)
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Human
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
小柄な体格

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
0
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
16
【知】
【知力】
+3
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
1
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

筋力+2

防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1
ボーナス技能\:クラス技能\から追加でひとつ技能\を修得
ボーナス特技:特技をひとつ追加で習得
ヒロイックエフォート:同名のパワーを習得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
-1
+5
なし
0
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
0
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
0
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
0
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
0
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
0
5
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-1
0
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
0
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
0
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
0
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
0
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
0
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
0
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
0
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
0
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:12+耐久力+(Lv-1)×5
回復力使用回数:7+耐久力修正値

インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得
戦闘指揮官:10マス以内のキミの姿を見て、声を聞ける味方のイニシアチブ判定に+2のパワーボーナス
戦術の威風:味方がAP使用時、攻撃の後または前に3マス(知力修正値分)シフト出来る。

射撃型ウォーロード:チェイン・ライトシールドの習熟を失い、軍用遠隔の習熟を得る。
習得言語
Common.
Goblin.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
3
 
その他の修正等
Load Free
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
体格が小柄なため、他のウォーロードのように最前列に立つことが出来ず、後ろから指揮を取る青年。しかし、軍学校の仲間から臆病者と言われ続けていたので、自分に自信がない。
軍学校を途中で飛び出し、度胸をつけるために冒険者となる。

一人称:あっし
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Inspiring Word~ You call out to a wounded ally and offer inspiring words of courage and determination that invigorates your comrade. ~ Encounter (Special) ◆ Healing, Martial Minor Action   Close burst 5 (10 at 11th level, 15 at 21st level) Target: You or one ally in the burst Effect: The target can spend a healing surge and regain 1d6 additional hit points. Level 6: 2d6 additional hit points. Level 11: 3d6 additional hit points. Level 16: 4d6 additional hit points. Level 21: 5d6 additional hit points. Level 26: 6d6 additional hit points. Special: You can use this power twice per encounter, but only once per round. At 16th level, you can use this power three times per encounter.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
22 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
矢 30×3
 
 
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
25
総重量
28
特技
人:ボウ練達 ボウ類の攻撃ロールに+1の特技ボーナス。クリーチャーと隣接していない対象へのダメージロール+1

01:怒涛のアクション APを使用した攻撃ロールに+3
 
無限回パワー
▼遠隔基礎攻撃
[無限回]◆[武器]
標準アクション 遠隔・武器(20/40) 目標:クリーチャー1体
1d20+7 対“AC”
1d10+4 ダメージ
▼ダイレクト・ザ・ストライク
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 遠隔5 
目標・味方1人
効果:使用者から10マス以内の使用者から見える1体の敵へ、目標はその敵に一回の基礎攻撃を行う。
▼ペイント・ザ・ブルズアイ
[無限回]◆ [武勇] [武器]
標準アクション 遠隔・武器(20/40) 
目標・クリーチャー1体 
1d20+7 対“AC”
1d10 ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の知力修正値(3)に等しい、パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
▼レイス・ジ・アロー
[遭遇毎]◆ [武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器(20/40) 
目標・クリーチャー1体 
1d20+7 対“AC”
1d10+4 ダメージ。使用者から見える味方1人はフリー・アクションとして、目標に対して突撃または近接基礎攻撃を1回行う事が出来る。
遊撃の威風:その味方はこのパワーによる攻撃ロールとダメージロールに3のパワーボーナスを得る。
 
▼インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼リレントレス・ウーンディング
[一日毎]◆ [武勇][武器][信頼性]
標準アクション 遠隔・武器(20/40) 
目標・クリーチャー1体 
1d20+7 対“AC”
3d10+4 ダメージ。この遭遇の終了時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに3のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式