編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
たかぎ ルーンプリースト EotV02 桃婆試
キャラクター名
アンナ・スローン
属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2016/07/02 08:03
レベル
1
クラス
ルーンプリースト
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
女性
身長
5'2" 160cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
《重刀剣練達》により機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
《重刀剣練達》により機会攻撃に対して+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
《重刀剣練達》により機会攻撃に対して+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
3
2
 
 
1
 
状況ボーナス
《重刀剣練達》により機会攻撃に対して+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・特技・クラス技能を追加で1つ得る。
・頑健・反応・意思の防御値に+1。
・ボーナス無限回パワーの代わりにヒロイック・エフォート取得。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
1
+5
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
2
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ルーン・オヴ・メンディング
 同名のパワーを得る。

◆ルーン技術(不敵なる真言)
1体の敵が君に対して1回の攻撃をミスしたら、自身のターン終まで、その敵に対するダメージロールに【判】修正のボーナスを得る。何回ミスしてもボーナスは累積しない。

◆ルーン体得
 加護のルーン:君に隣接している間、君の味方はみな“すべてのダメージに対する抵抗2”を得る。
 破壊のルーン:味方たちは、いずれかの条件にあてはまる敵に対する攻撃ロールに+1のボーナス。(1)君に隣接している敵。(2)このルーン様相にある他のルーンプリーストに隣接している敵。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バスタードソ-ド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
背景:神殿で育てられたもの<治療>判定に+2のボーナス
混沌とした世界に光をもたらすため、女神エラティスからもたらされた「ルーン」を用いて世を正す女司祭。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バスタードソ-ド
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
予備ジャヴェリン
2
1
2
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
51
総重量
94.1
特技
《武器習熟:バスタードソード》
《重刀剣練達》
 
無限回パワー
▼ワード・オヴ・バインディング[ルーン文字]
(標準:無限回:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+8 対AC
4ダメージ
ヒット:使用者の次ターン終または使用者が隣接しなくなるまで、”動けない状態”になる。
 ◆加護のルーン:使用者か目標に隣接している味方1人は、使用者の次ターン終までACに使用者の【判断力】修正値(3点)のパワーボーナス。
 ◆破壊のルーン:使用者の次ターン終までに、次に目標に対して味方1人が行う攻撃は使用者の【判断力】修正値(3点)の追加ダメージ。
▼ワード・オヴ・ディミニッシュメント[ルーン文字]
(標準:無限回:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+8 対AC
1d10+4 ダメージ
 ◆加護のルーン:目標は使用者の次ターン終まで、ダメージロールに-1のペナルティを受ける。
 ◆破壊のルーン:目標は使用者の次ターン終まで、全てのダメージに対する脆弱性2を得る。また機会攻撃に対してはかわりに機会攻撃に対する脆弱性5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼ルーン・オヴ・メンディング[ルーン文字]
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:回復力を1消費してHPを回復できる。
◆加護のルーン:使用者および範囲内の味方すべては、使用者の次ターン終まですべての防御値に+1の無名ボーナス。
◆破壊のルーン:使用者および範囲内の味方すべては、使用者の次ターン終までダメージロールに+2のパワーボーナス
 
▼フレイムズ・オヴ・ピュアリティ[ルーン文字][武器]
(標準:遭遇毎:近接範囲・噴射3)
目標:範囲内の敵全て
1d20+8 対AC
1d10+4 [火]ダメージ
 ◆加護のルーン:範囲内にいる全ての味方は3HPを回復する。
 ◆破壊のルーン:範囲内にいる全ての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、ダメージロールに+3のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ルーン・オヴ・アンディナイアブル・ドーン
(標準:一日毎:近接爆発3)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+8 対AC
1d10+4 [光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次ターン終まで持続する区域をつくる。使用者および味方は区域内にいる間、すべての防御値に+2のパワーボーナス。
維持・マイナー:区域を持続させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式