編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
たかぎ ウィザード 失われし王冠を求めて
キャラクター名
ガンボード
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2014/07/19 23:51
レベル
5
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
4
性別
身長
6'2" 188cm
体重
209.25lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
2
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
21
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
0
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[死霊]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ウォーフォージド

能\力値:【知】+2 【耐】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

08 11(1p)+2 14(5p) 18(16p)+2 10 10

・生ける人造
 君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。飢え・
 乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。
・不寝番
 君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と同じ
 効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に認
 識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりすれば、いつも通
 りそれに気づく。
・ウォーフォージドの頑健さ
 継続的ダメージに対するSTに+2の種族ボーナスを得る。また、死亡
 STを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10を比べ、良い方の
 数字を使う事ができる。
・ウォーフォージドの精神力
 “意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ウォーフォージド・リゾルヴ
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
4
3
〈運動〉 【筋】
1
 
0
2
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
4
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
2
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
呪文書
初級呪文
秘術装具体得:正確さのワンド
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
3Lv +1竜牙のワンド・オヴ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント
2Lv +1ローヴ・オヴ・シンティレイション
1Lv レストフル・ベッドロール

360gp予\算 残り4gp
標準冒険者キット
ダガー 1gp
クルーシク・ポーション 1本

ポーション・オヴ・レジスタンス[火] 4Lv 40gp
ポーション・オヴ・レジスタンス[冷気] 4Lv 40gp
ポーション・オヴ・レジスタンス[電撃] 4Lv 40gp
ポーション・オヴ・レジスタンス[酸] 4Lv 40gp
ポーション・オヴ・レジスタンス[精神] 4Lv 40gp
ポーション・オヴ・レジスタンス[死霊] 4Lv 40gp
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ローヴ・オヴ・シンティレイション
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈軍人〉出身 〈持久力〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
テーマ:ウィンド・ロード
元素起源となる、始原語を覚える、〈運動〉および〈知覚〉+2
1Lvでウィンド・フューリィ・アソ\ールトを習得
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ローヴ・オヴ・シンティレイション
重量
0
パワー
パワー([無限回]◆[光輝]):マイナー。
ローブは色のついた光を放ち、松明と同じ明るさで周囲を照らす。使用者はフリーAでこの照明を消すことができる。
パワー([一日毎]◆[光輝]):標準。
ローブは無数の色からなる明るい光を放つ。
攻撃:近接範囲・爆発2;(【知力】または【魅力】)+ローブの強化ボーナスの値対意志。
ヒットした目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
スカル・マスク
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2変身できる首飾り
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
+1ニーモニック・スタッフ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《儀式習得者》
《嵐のマーク》
《上級装具訓練》
《ワンド練達》
 
無限回パワー
アーク・ライトニング
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体or2体
攻撃:1d20+10 VS 反応
ヒット:1d6+7の[電撃]ダメージ。使用者は目標を1マス横 滑りさせる。
マジック・ミサイル
Magic Missile/魔法の矢 ウィザード/攻撃/1
君は敵めがけて銀色の力場の矢を放つ。
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)(8点)の[力場]ダメージ。
 11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
初級呪文
ライト
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エンパワーリング・ライトニング
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+10 VS 反応
ヒット:2d8+7の[電撃]ダメージ。使用者は目標を1マス押しやり、1マス横滑りさせる。
 正確さのワンド:この遭遇の終了時までに使用者が最初に“正確さのワンド”のクラス特徴を使用した際、使用者はさらにその攻撃のダメージロールに使用者の【知力】修正地に等しいダメージボーナスを得る。
 
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
[元素]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行なう。
この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行なうことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)ダメージ。
使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
 
ウォーフォージド・リゾルヴ[回復]
マイナー・アクション
効果:使用者は自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得、継続的ダメージを与える効果1つに対してセーヴィング・スローを行なうことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 
初級呪文
ウィスパリング・ウィンド
 
初級呪文
ウォーター・ストライド
 
初級呪文
カメレオンズ・マスク
 
ショック・スフィア
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:1d20+10 VS 反応
ヒット:2d6+7の[電撃]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイム
 
ローリング・サンダー
 
ファイアーボール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド
 
ジャンプ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ブリュー・ポーション
メイク・ホウル
コンプリヘンド・ランゲージ
ウォーターウォーク
エンデュア・エレメンツ
エンハンス・ヴェサル
サモン・ウィンズ