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赤い手4e最終話 ローグ Gata
キャラクター名
4th
属性
無属性
プレイヤー名
Gata
最終更新
2014/03/08 01:06
レベル
15
クラス
ローグ
神格
無し
伝説の道
デアリング・スリンガー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
68
性別
身長
5'2" 159cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
21
7
7
7
状況による修正
判定を2回行える

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
12
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
17
3
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
14
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
7
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
7
15
【魅】
【魅力】
+2
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
2
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
98
49
24
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
スリング類による1回の攻撃を行う為にAPを消費し、その攻撃が穂したなら、そのダメージ・ロールにおける1,2のダイスの目は3であると扱われ、その目標は次のターン終了時まで幻惑となる

種族特徴

◆ボーナス特技:追加1つ選択

◆ボーナス技能\:追加1つ選択

◆防御値ボーナス:頑健/反応/意志+1

◆ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
19
〈隠密〉 【敏】
14
+5
0
 
20
〈軽業〉 【敏】
14
+5
0
1
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
9
+5
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
14
+5
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆急所攻撃:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットしたなら、3d8の追加ダメージを与える。この追加ダメージは1ターンに1回しか与えることができない。

◆先制攻撃:各遭遇の開始時にまだ行動していない敵に対して戦術的優位を得る。

◆ローグの戦術・欺\きの達人:機会攻撃に対してACに【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。

◆狙撃の才:スリング類の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。ボーナス特技として<遠射>を得る。


◆スリングの達人:スリング類を用いた[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

◆脳震盪のアクション:スリング類による1回の攻撃を行う為にAPを消費し、その攻撃が穂したなら、そのダメージ・ロールにおける1,2のダイスの目は3であると扱われ、その目標は次のターン終了時まで幻惑となる。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
6レベル汎用パワーは技能\パワーを取得。

フリージング・ブレット+3 この矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵は3d6の追加[冷気]ダメージを受け、使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。

ブレッド・オブ・レヴィレイション+3
この矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵は使用者の次のターン終了時まで不可視による利益を得る事が出来ない。

サモニング・ブレッド+3 
この矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵から3マス以内にいる味方1人がその敵に隣接するマスへ瞬間移動する事が出来る。

フォービダンス・ブレッド+3
使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵は次の自分のターン終了時まで瞬間移動を行う事が出来ない。更にいかなるクリーチャーもその敵の次のターン終了時まではその敵から2マス以内へ瞬間移動する事が出来ない。

ブレッドは各1個所持


17lvのアイテムは、
リング・オブ・プロテクション
特性:セーヴに+1のアイテム・ボーナス
1日毎:即応・割込
使用者に攻撃がヒットした時に使用できる。
その攻撃に対する防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用者がその日少なくとも1つのマイルストーンに到達していた場合、このボーナスは次の使用者のターン終了時まで持続する。
武器
 
【武器1】
ウェポン・オブ・スピード(スリング)+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
7
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D6
14
7
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3D8
 
なし
 
 
その他の修正等
特性:手に持っている間、イニシアチブ判定に強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・レザー・アーマー+3  12lv
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2043
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
カール家に仕える手練れの暗殺者。
アザール・クルの野望の成就がカール家の衰退に繋がる為、当主のヴァレサ・カールの命により英雄達に同行する。目的は勿論クルの殺害。

得物はスリングの兜割り。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウェポン・オブ・スピード(スリング)+3
重量
0
パワー
遭遇毎 マイナー
この武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・レザー・アーマー+3  12lv
重量
0
パワー
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
1日毎 フリー
トリガー:使用者がAPを使用する。
効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
エクスキューショナー・ブレイサーズ 3lv
重量
 
パワー
特性:クリティカル・ヒットに+1d6の追加ダメージ
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 3lv
重量
 
パワー
特性:軽業に+1のアイテム・ボーナス
遭遇毎 マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
シェアショット・グラヴズ 9lv
重量
 
パワー
特性:使用者は遮蔽を無視する。(良好な遮蔽は無視出来ない)
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンドチャンシズ 3lv
重量
 
パワー
1日毎 アクションでは無い
セーヴに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを再ロールする事が出来る。たとえ出目がより低くてもその値を使用しなければならない。
 

【首】
ラッキー・チャーム+3 14lv
重量
 
パワー
1日毎 アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴに失敗する。
効果:1d6を2回ロールし、どちらかの結果を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャー 10lv
重量
 
パワー
特性:ダイアモンドが1つベルトに埋め込まれている。頑健に+1アイテム・ボーナスを得る。
無限回 マイナー
効果:回復力を1回分失う。ダイアモンドが1つ砕け失われる。ダイアモンドが失われるたびアイテムボーナスは1つ減る。ベルトからダイアモンドがなくなるとこのパワーは使えない。大休憩の後、ダイアモンドは復元される。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー 9lv
重量
 
パワー
特性:使用者がその遭遇で最初に重傷になった時点で使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃を行う事が出来る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
レストフル・ベッドロール
 
1
0
冒険者標準キット
 
1
0
消えずの松明
 
4
0
登攀用具
 
1
0
旅人のパン
 
4
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
40.86
特技
◆遠射:ボウやクロスボウ等の射出武器を使用する際、通常の射程と長距離射程が5マス伸びる。

◆スリング練達:スリングを使用した[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。更にスリングを使用しての遠隔攻撃・遠隔範囲攻撃で機会攻撃を誘発しない。

◆無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス。ターン開始時に幻惑・朦朧状態に対してセーヴを行える。これはセーブ終了では無い効果に対しても行える。

◆スリングの名人:スリング類を+3の習熟と高クリティカルの武器特性を持つものとして扱う。

◆スリング熟練:スリング類を使用した[武器】攻撃のダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。

◆背後からの一刺し:急所攻撃のダイスがd8になる。

◆連続急所攻撃アクション:AP使用時、そのラウンドに既に急所攻撃による追加ダメージを与えていても、そのラウンドに限りもう1度だけ急所攻撃の追加ダメージを与える事が出来る。

◆イニシアチブ強化:イニシアチブ判定に+4の特技ボーナス

◆弱みにつけ込む奴:動けない状態、減速状態、弱体化状態、聴覚喪失状態の敵に対して戦術的優位を得る。

◆危険感知:イニシアチブ判定を2回行い、高い方を使用する。

◆必中の待ち伏せ:戦闘の最初のラウンドにおいて、未だ行動していないクリーチャーを攻撃する時、2回の攻撃ロールを行い、好きな結果を使用できる。
 
無限回パワー
デフト・ストライク
標準 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。
攻撃 【敏捷力】対AC
ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ
スライ・フラーリッシュ
標準 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃 【敏捷力】対AC
ヒット:1w+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要
自身
トリガー:攻撃をミスしたときもしくはセーブに失敗したとき
効果:攻撃ロールもしくはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る
 
スキップ・ザ・ロック
標準 遠隔・武器
必要条件:スリング類を使用していなくてはならない
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃 【敏捷力】対AC
ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ。以下の2次攻撃を行う。
2次目標:1次目標から10マス以内のクリーチャー1体
2次攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ。2次目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
スナップ・ショット
マイナー 遠隔・武器
必要条件:クロスボウ・軽投擲・スリング類を使用していなくてはならない
目標:クリーチャー1体
攻撃 【敏捷力】対AC
ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ。
 
スキャッター・ショット
標準 遠隔・武器
必要条件:スリング類を使用していなくてはならない
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃 【敏捷力】対AC
ヒット:3w+【敏捷力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
 
ナミング・ショット
標準 遠隔・武器
必要条件:スリング類を使用していなくてはならない
目標:クリーチャー1体
攻撃 【敏捷力】対頑健
ヒット:2w+【敏捷力】修正値ダメージ。目標は伏せ状態になり、使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラインディング・バラージ
標準 近接範囲・噴射3
必要条件:クロスボウ・軽投擲・スリング類を使用していなくてはならない
目標:範囲内の見える敵全て
攻撃 【敏捷力】対AC
ヒット:2w+【敏捷力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目となる。
 
ホブル
標準 近接または遠隔・武器
必要条件:クロスボウ・軽投擲・スリング類を使用していなくてはならない
目標:クリーチャー1体
攻撃 【敏捷力】対AC
ヒット:2w+【敏捷力】修正値ダメージ。
効果:目標は伏せ状態になる。目標は伏せ状態から起き上がる事が出来ない(セーヴ・終了)。
 
ストレイング・ストライク
標準 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃 【敏捷力】対AC
ヒット:3w+【敏捷力】修正値ダメージ
特殊:目標が重傷ならこのヒットは5w+【敏捷力】修正値+【筋力】修正値のダメージを与え、d20の出目が17〜20でクリティカル・ヒットとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル
遭遇毎 移動アクション 使用者
前提条件<軽業>習得済み
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行なえる。
 
ガイデッド・ショット
遭遇毎 技能\パワー
即応・割込 近接範囲爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対しる攻撃をミスする。
目標:爆発の範囲内にいるトリガーを発生させた味方1人
効果:目標のその攻撃はACに対してではなく、反応防御値に対して行われる。
 
コンバット・タンブルセット
遭遇毎 マイナー 使用者
前提条件<軽業>習得済み
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行なえる。この移動は敵の占めているマスを通過できる。
 
インストラクトティヴ・ミス
一日毎 フリー 使用者
トリガー:使用者がスリング類を使用した遭遇毎攻撃パワーを使用し、1回もヒットしない。
効果:その遭遇毎攻撃パワーの使用回数が回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式