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タグ
JUNma Lv8 元素混沌
キャラクター名
8Lv プレロールド ソ\ーサラー(エレメンタリスト火)
属性
無属性
プレイヤー名
JUN
最終更新
2014/02/28 22:09
レベル
8
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エレメンタリスト
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
9
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
20
【耐】
【耐久力】
+5
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
5
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
4
20
【魅】
【魅力】
+5
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
67
33
21
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2筋力 +2耐久
中型/6マス/通常

共通語/竜語

+2威圧 +2歴史

重症時 攻撃ロール+1
回復力値+耐久
ドラゴンブレス

基本遠隔攻撃

エレメンタルボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
2
6
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴


●クラス:エレメンタリスト
HP:12+耐久+(LV-1)*5
防御値へのボーナス:意思+2
回復力使用回数:6+耐久

・エレメンタル・ボルト:同名のパワーを得る

・元素魔法:以下の利益を得る。
 元素の力:秘術パワーのダメージロールに[耐]+2修正値ボーナス。
 元素の抵抗力:重装鎧を着ていないならば[知]や[敏]の代わりに「耐」をAC計算時に用いることができる。

・元素特化:火を選択
 エレメンタル・ボルトのダメージに1d6追加
 イグニッションのパワーを獲得

・元素拡大:「元素特化」で選択した元素に対応した「エレメンタル・エスカレーション」のパワーを獲得。


●テーマ
ロッドに習熟
始原語読み書き
ヴェズブスエラプション習熟
対元素クリーチャーの交渉威圧+2
習得言語
共通語 竜語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
エレメンタルボルト
命中d20+13(VS反応)
 1d12+1d6+魅力+耐久+2+2アイテム+2強化 +エネルギー増幅
 =18+1d12+1d6(火)
クリティカル時+2d6(無傷+2d8)
無傷な相手+1d8
重症時命中+1
目標が重症時 ダメージ+2
エレメンタルエスカレーション+1d10
シフト3マス
武器
 
【武器1】
灰のロッド・オヴ・ファースト・ブラッド+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
4
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20 2d6(無傷なら2d8)
 
なし
1
 
その他の修正等
回避困難、エネルギー増幅[火]
 
【武器2】
+1スタッフオブリジリアンス(宝物庫2p39)680gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
4
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
20 1d6
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドカット・レザー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:運動
テーマ:プライモアーデルアデプト
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ダガー、ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
50
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
9、8、7レベルアイテム及び
2,600gp

9lvブラッドカットアーマーph1p230
8lv灰のロッド・オヴ・ファースト・ブラッド+2
7lvクロークオブレジスタンス+2

+1スタッフオブリジリアンス(宝物庫2p39)680gp
3lvプレイサーズオブパーフェクトショットph1p245(680gp)
イーグル・アイ・ゴーグル(Lv2)宝物庫1P140 520gp
ポーション2
冒険者キット 15gp
ガントレッツ・オブ・ブラッド(Lv4)580gp

残25gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
灰のロッド・オヴ・ファースト・ブラッド+2
重量
1
パワー
特性:HPが最大値の敵にヒットを与えた場合、1d8の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
+1スタッフオブリジリアンス(宝物庫2p39)680gp
重量
4
パワー
1日毎◆マイナー 
使用者は回復力を1消費するがHPは回復しない。
その代わり、回復力値の2倍に等しい1時的HPを得る
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドカット・レザー+2
重量
15
パワー
1日毎◆マイナー 重症時次TEまで全てへの抵抗10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
プレイサーズオブパーフェクトショットph1p245
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃ダメージ+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の敵に対してダメージロールに+2ボーナス。
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグル(Lv2)宝物庫1P140 520gp
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1アイテム・ボーナス。
 

【首】
クロークオブレジスタンス+2 (PHB1p250)
重量
 
パワー
1日毎◆マイナー
次TEまで全てへの抵抗5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
56
特技
01 《レザー習熟》
レザーに習熟
02《破壊の魔術》
君が1回の[秘術]の攻撃パワーを2体以上のクリーチャーにヒットさせたなら、君はそのパワーのダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。

04《上級装具習熟:灰のロッド》
灰のロッドに習熟する。

06《ロッド練達》
ロッドの攻撃ロールに+1/2/3特技ボーナス。
加えてAC/反応に+1盾ボーナス。

08《イニシアチブ強化》
 
無限回パワー
▼エレメンタルボルト(PLop元素混沌)
クラス[無限回]◆[元素][装具][秘術][火]
 標準 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:魅力vs反応
 ヒット:1d12+【魅】ダメージ 
 特殊:遠隔基礎として使用可能\
 
エレメンタルボルト
命中d20+12(VS反応)
 1d12+1d6+魅力+耐久+2+2アイテム+2強化      +エネルギー増幅
 =18+1d12+1d6(火)
クリティカル時+2d6(無傷+2d8)
無傷な相手+1d8
ウォーロックの呪い+1d6
エレメンタルエスカレーション+1d10
シフト3マス
▼イグニション(PLop元素混沌)
クラス[無限回]◆[区域][元素][装具][秘術][火]
 標準 遠隔範囲・爆発1・10
 目標:範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:魅力vs頑健
 ヒット:1d10+【魅】ダメージ 
 効果:使用者の次TEまで区域作成。区域内でTEか区域内侵入で
    5点火ダメージ
 修正後
 1d20+12
 1d10+16
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 ▼ドラゴンブレス
種族[遭遇毎]◆ マイナーアクション 
 マイナー   近接範囲・噴射3
 攻撃:耐久+2 vs反応
 ヒット:1d6+【耐】電撃

11+d20vs反応
 
▼エレメンタル・エスカレーション火(PLop元素混沌)
クラス[無限回]◆[元素][秘術][火]
 フリーアクション 使用者
 トリガー:使用者がソ\ーサラーの無限回パワー使用
 効果:攻撃目標に1体追加。(ただし近接or遠隔であれば
    5マス以内 範囲であれば外縁部+1マス以内)
    追加1d10ダメージ。
    移動力の半分までシフト

特殊:3回まで使用可能\1ラウンド1回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼エンデュアペイン
Lv2[一日毎]◆
即応・割込
トリガー:使用者がヒットを受ける
効果:使用者の次のターン終了時まで全てに対する抵抗5+【耐久】
 
▼サドン・スケイルズ
Lv6[遭遇毎]◆
即応・割込
トリガー:使用者がヒットを受ける
効果:トリガーとなった攻撃に対してすべての防御値+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式