編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
M-Ren
キャラクター名
“晴嵐の”シスネ
属性
プレイヤー名
M-Ren
最終更新
2011/07/03 02:34
レベル
13
クラス
モンク
神格
コード
伝説の道
レイディアント・フィスト
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
女性
身長
5'3" 162cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
6
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
9
2
2
 
 
状況ボーナス
機会攻撃AC+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
9
12
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
3
1
 
3
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
12
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
6
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3マスターズ・ブレード・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
6
 
3
-3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
+3d6
15
【判】
【判断力】
+2
8
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
2
3
 
3
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
84
42
21
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的ダメージST+1
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

特技・クラス技能\を追加で1つづつ得る。

頑健・反応・意思の防御値に+1。

ヒロイック・エフォート:同名のパワー

基本遠隔攻撃

+3マスターズ・ブレード・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程5/10
+3d6
 
攻撃(予備)
機会攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4+1d6
6
6
 
3
-3
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
近接・1
+3d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴:モンク



練拳比石の修道門派:ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウスと堅塁の心のパワーとボーナス得る。



堅塁の心:意志防御値に+2のボーナス。



徒手戦闘者:近接基礎攻撃のように[武器]攻撃を行う場合。“モンクの素手攻撃”を用いることができる。



鎧わぬ守り:クロースアーマーを着用しているか、鎧を着用していない上で盾も使用していないならばACに+2のボーナス。



伝説の道:レイディアント・フィスト



チャネル・ディヴィニティ:1遭遇に1回チャネル・ディヴィニティのパワーを1つ使用できる。信仰特技を1つ選択して獲得する。



輝光拳のアクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したとき、HPを15回復する。そして次の自分のターンの終了時まで、攻撃に【判断力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを与える。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ファイヴ・ストームズ
16
反応
1d8+12
 
スチール・ウィンド
16
反応
1d8+12
 
エンデュアリング・チャンピオン
16
頑健
2d10+9
 
アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム
16
反応
2d10+9
電撃
ディヴァイン・サン
16
意志
3d6+9
光輝
フューリアス・ブル
16
頑健
2d6+12
 
ワン・ハンドレッド・リーヴズ
16
反応
3d8+12
 
その他・修正・メモ
ベルトポーチ内のポーション類。



ポーション・オヴ・バイタリティ【レベル15】パワー[消費型]◆[回復]:マイナー

回復力を1消費し、HPを25点回復する。また、使用者が被っているセーヴ可能\な効果1つに対してセーヴを1回できる。
武器
 
【武器1】
+3マスターズ・ブレード・ダガー(近接)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
3
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
3
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
近接・1
単純
1
14
その他の修正等
 
 
【武器2】
+3マスターズ・ブレード・ダガー(投擲)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
5/10
単純
 
14
その他の修正等
 
 
【武器3】
+1キ・ウェポン・クラブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
3
6
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
近接・1
なし
3
3
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【職業:放浪者】<知覚>の判定に+2のボーナス。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クォータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印、習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
16665
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
15レベルマジック1個

13レベルマジック1個

レベルアップ
設定など
幼少の頃からモンクの師とともに各地を放浪しながら修行の旅を続け。16歳の若さで印可を貰い、独り立ちをする。

1年が経ち、数々の冒険を乗り越え、いくばくかの名声を後に残しつつ。倒すべき強敵や武侠好漢との交流を求め、今日も放浪の旅を続ける。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3マスターズ・ブレード・ダガー(近接)
重量
1
パワー
特性:使用者が[構\え]のキーワードを有するパワーを使用している際、使用者はこの武器を用いた近接基礎攻撃および無限回パワーによる攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

パワー[1日毎]◆マイナー

この遭遇の終了時まで、使用者はこの武器を使用している間、同時に2つの[構\え]を取ることができる。
 

【武器2】
+3マスターズ・ブレード・ダガー(投擲)
重量
0
パワー
特性:使用者が[構\え]のキーワードを有するパワーを使用している際、使用者はこの武器を用いた近接基礎攻撃および無限回パワーによる攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

パワー[1日毎]◆マイナー

この遭遇の終了時まで、使用者はこの武器を使用している間、同時に2つの[構\え]を取ることができる。
 

【武器3】
+1キ・ウェポン・クラブ
重量
3
パワー
特性:1ターンに1回、使用者がフラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーを使用する際、そのパワーはすべての目標に2の追加ダメージを与える。
 

【鎧】
+3ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ
重量
2
パワー
特性:使用者は継続的ダメージに対するセーヴに+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー[1日毎]◆[回復]:マイナー

使用者は継続的ダメージを受けた際にこのパワーを使用することができる。継続的ダメージは終了し、使用者はこの遭遇の終了時まで、その継続的ダメージに等しい値の再生を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・タクティカル・ブロウズ【レベル6】
重量
 
パワー
特性:機会攻撃をヒットさせた際、追加で1d6ダメージを与える。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ラピッド・モーション
重量
 
パワー
パワー[遭遇毎]◆即応・対応

効果:何らかの効果によって使用者が減速状態になったとき、STを行い成功すればその効果は終了する。

パワー[1日毎]◆マイナー

効果:使用者はこの遭遇終了時まで移動速度に+1のパワー・ボーナスを得る。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・リカバリィ
重量
 
パワー
パワー[1日毎]◆フリー

トリガー:使用者が敵に対する近接攻撃パワーをミスする。

効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンドチャンシズ
重量
 
パワー
パワー[1日毎]◆アクションではない

トリガー:使用者がセーヴに失敗したとき。

効果:セーヴを再ロールできるが、出目がより低くても再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・エレジー
重量
 
パワー
パワー[1日毎]◆フリー

トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。

効果:そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴにこのアミュレットの強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー
重量
 
パワー
特性:近接範囲攻撃のダメージ・ロールに+3のアイテムボーナスを得る。

パワー[1日毎]◆即応・対応

トリガー:使用者が重症になった時。

効果:使用者の[遭遇毎]のパワーのひとつを使用する。

使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は既に使用済みの[遭遇毎]パワーも使用できる。

まだ使用していないパワーを使用した場合、そのパワーの使用回数は減少しない。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー【レベル10】
重量
 
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー[無限回]◆マイナー

使用者がこのパワーを使用すると、ベルトにはめ込まれたダイヤの1つにひびが入って輝きが失われ、使用者は回復力を1回分使用したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが低下する。

大休憩を取るとダイヤは輝きを取り戻し、ボーナスも回復する、
 

【装具】
+1エルーシヴ・アクション・キ・フォーカス
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。

パワー[遭遇毎]フリー

トリガー:敵が使用者に機会攻撃をヒットさせる。

効果:使用者は自分のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを1回使用する。このラウンドにおいてすでにフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用済みであってもかまわない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
2
総重量
373.3
特技
《軽装ゆえの機敏》:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけて居ない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。



《怒涛のアクション》:アクションポイントを消費することで得たアクションの間、攻撃ロールに+3のボーナスを得る。



《狂風棍棒の連打》:クラブを使用している時、フラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーのダメージに+2ボーナスを得る。



《武器装具練達:軽刀剣類・軽刀剣類》:選択した武器。または装具を用いた攻撃ロールに+1のボーナス。



《コードの恩寵》:チャネル・ディヴィニティ:コーズ・フェイヴァーを修得する。



《手裏剣連打》:フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する際、5マス以内の目標1体に手に持っているダガーまたはシュリケンを投擲することによって目標に加えることができる。

これを行っても機会攻撃を誘発することはない。



《幻惑の拳》:敵に1日毎攻撃パワーをヒットさせたなら、同時にその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にする。その攻撃ば本来敵を幻惑状態にするものなら、代わりに追加ダメージ5を与える。



《近接戦訓練:敏捷力》:近接基礎攻撃の際、攻撃ロールに【敏捷力】の能\力を。ダメージロールに【敏捷力】修正値の半分を用いることができる。



《直感回避》:敵は君に対して戦術的優位を得ていても+2のボーナスを得ることができない。その他の利益は通常通り適用される。



《突撃迎撃》:敵が君に突撃攻撃を行うたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行う。
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウス/練拳比石の連打/クラス特徴◆[サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・クリーチャー1体、または2体

トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。

効果:目標は(3+【筋力】修正値)のダメージを受ける。その目標がトリガーになった攻撃の目標でないならば、このダメージはさらに+4される。

特殊:このパワーは1ラウンド1回しか使用できない。
ファイヴ・ストームズ/五嵐波濤/LV1◆[サイオニック][装具][闘法]

攻撃用法:標準・近接範囲・爆発1;【敏捷力】対“反応”

ヒット:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべてに(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。

移動用法:移動・使用者

効果:使用者は2マスのシフトを行う。
スチール・ウィンド/神鋼疾風/LV1◆[サイオニック][装具][闘法]

攻撃用法:標準・近接範囲・噴射2;【敏捷力】対“反応”

ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。

移動用法:移動・使用者

効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者

トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
チャネル・ディヴィニティ:コーズ・フェイヴァー/神性伝導:コードの恩寵/特技パワー[遭遇毎]◆[回復][信仰]:フリー・遠隔・5

トリガー:君か射程内にいる味方1人が近接攻撃でクリティカル・ヒットを与える。

効果:君かその1体の味方は回復力を1回分消費できる。

特殊:このパワーを使用するためには、君は《コードの恩寵》の特技を取得しなければならない。
 
エンデュアリング・チャンピオン/粉骨砕身の勇士/LV3◆[サイオニック][装具][闘法]

攻撃用法:標準・近接・接触・クリーチャー1体;【敏捷力】対“頑健”

ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。使用者はセーヴによって終了させることのできる効果1つに対して1回のセーヴをすることができる。

このセーヴには使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。使用者がセーヴに成功したなら、その効果が終了するのみならず、目標は使用者の【判断力】修正値に等しいダメージを受ける。

移動用法:移動・使用者

効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の最中に攻撃されるたび、使用者は次の自分のターンの終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。
 
アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム/電光迅雷/LV7◆[サイオニック][瞬間移動][装具][闘法][電撃]

攻撃用法:標準・近接・接触・クリーチャー1体;【敏捷力】対“反応”

ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやり、目標は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに−2のペナルティを負う。

移動用法:移動・使用者

効果:使用者は自分の移動速度分、瞬間移動する。
 
ディヴァイン・サン/日輪聖光/LV11◆[サイオニック][瞬間移動][信仰][装具][闘法]

攻撃用法:標準・近接・接触・クリーチャー1体;【敏捷力】対“意志”

ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)の[光輝]ダメージ。さらに目標は次の使用者のターン終了時まで“[光輝]ダメージに対する脆弱性5”を得る。

移動用法:移動・近接・1・味方1体

効果:使用者は使用者自身と目標とを、お互い隣接したマスまで、(使用者の移動速度+2)に等しいマスだけ瞬間移動させる。
 
フューリアス・ブル/憤怒の猛牛/LV13◆[サイオニック][装具][闘法]

攻撃用法:標準・近接範囲・爆発2・爆発の範囲内の敵すべて;【敏捷力】対“頑健”

必要条件:使用者は“動けない状態”であってはならない

ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。

効果:使用者は爆発の範囲内にあるマスへと3マスシフトする。

移動用法:移動・使用者

効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の最中、使用者は敵の接敵面を通過して移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スタニング・パーム/朦朧掌/LV1◆[構\え][サイオニック][装具]:マイナー・使用者

効果:この構\えが終了するまで、使用者は幻惑状態および朦朧状態になることはない。また以下の攻撃を行うことができる。

標準・近接・接触・クリーチャー1体;【敏捷力】対“頑健”

ヒット:【敏捷力】修正値のダメージ。目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。

ミス:(2d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。

効果:この構\えが終了する。
 
ワン・ハンドレッド・リーヴズ/百葉風舞/LV5◆[サイオニック][装具]:標準・近接範囲・噴射3・噴射内のクリーチャーすべて;【敏捷力】対“反応”

ヒット:(3d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。

ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。

効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、射程内にいるクリーチャー1体を追加でフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーの目標とすることができる。
 
トワイライト・タッチ/昏天暗地掌/LV9◆[サイオニック][精神][装具]:標準・近接・接触・クリーチャー1体、2体、または3体;【敏捷力】対“反応”

ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに目標は次の使用者のターン終了時まで盲目状態となる。

ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュープリーム・フラリー/神速の連打/LV2[1日毎]◆[サイオニック]:フリー・使用者

トリガー:使用者がフラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーを使用し、そのトリガーとなったパワーの効果を解決する。

効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行い、さらにもう一度フラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーを使用する。
 
センタード・ディフェンス/凝息護身法/LV6[1日毎]◆[構\え][サイオニック]:マイナー・使用者

効果:この構\えが終了するまで、使用者は、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
インターナル・パワー/妙法内力功/LV10[1日毎]◆[サイオニック][回復]:マイナー・使用者

効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらに追加で2d6ポイントのHPを回復する。
 
アンディムド・サン/日輪無碍/LV12[1日毎]◆[回復][サイオニック][信仰]:マイナー・使用者

必要条件:使用者は重症でなければならない。

効果:使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。遭遇の終了時まで、使用者はその【判断力】修正値に等しい“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式