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タグ
デイルランド興亡記
キャラクター名
アラン
属性
無属性
プレイヤー名
kurou
最終更新
2011/07/17 23:02
レベル
11
クラス
ファイター
神格
テンパス
伝説の道
ソ\ードマスター
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'6" 167.64cm
体重
135lb. 61.29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
3
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
12
 
 
状況ボーナス
重傷でない限り AC+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
9
17
【耐】
【耐久力】
+3
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
4
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
8
12
【知】
【知力】
+1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

テラー・ウエポン(バスタードソ\ード)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
16
4
5
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
13
【判】
【判断力】
+1
6
9
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
96
48
24
12
hp現在値 回復力使用済み回数
96
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・任意の能\力値一つに+2

・ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

・ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件を満たしている必要がある

・ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。

・防御値ボーナス:頑丈、反応、意志の各防御値+1

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
3
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
20/40
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
9
+5
-4
 
4
〈隠密〉 【敏】
8
 
-4
 
4
〈軽業〉 【敏】
8
 
-4
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-4
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-4
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・卓越の戦士

君は機会攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。

その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、

君の攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。

その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことは出来る。

 

・ファイターの標的

君は敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、

攻撃目標を標的として\"マークする\"ことが出来る。

目標の\"マークされた状態\"は、君の次のターンの終了時まで持続する。

君にマークされた目標は、君を含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを負う。

あるクリーチャーをマークできるのは常に1人だけである。

同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の\"マークされた状態\"の効果は終了する。

更に、君にマークされており、かつ君に隣接している敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったなら、

君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。

 

・ファイターの武器の才(片手武器)

片手武器または両手武器のどちらかを選ぶ。選んだ種類の武器を使用する際、

君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

 

・鋼の防御アクション

追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを利用した際、

君はさらに、君の次のターンの開始時までACと反応防御値に+4ボーナスを得る。

 

・優雅なる鋼

軽刀剣類または重刀剣類(長柄武器類を除く)で突撃を行う際、君は近接攻撃の代わりに

クリーヴ、シェア・ストライク、タイド・オブ・アイアンまたはリーピング・ストライクを使用することができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
テラー・ウエポン(バスタードソ\ード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
4
5
3
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
上級
6
9
その他の修正等
 
 
【武器2】
ピニング・ウェポン(バスタードソ\ード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
4
5
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
上級
6
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
3
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アジルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
50
10
 
【盾】
ヘビィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
10
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル;ライト・シールド、へヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、上級近接武器
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
267164
12
魔法の装備・パワー
【武器1】
テラー・ウエポン(バスタードソ\ード)
重量
6
パワー
パワー(「一日毎」◆[恐怖])フリー・アクション

このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用する。

目標はすべての防御値に-2のペナルティを負う(セーヴ・終了)
 

【武器2】
ピニング・ウェポン(バスタードソ\ード)
重量
6
パワー
パワー(「一日毎」)フリー・アクション

敵一体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。

使用者がその敵に隣接している限り、その敵は、動けない状態になる。
 

【武器3】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【鎧】
アジルアーマー
重量
50
パワー
使用者は重傷でない限り、ACに【敏捷力】修正値

に等しい値(最大+1)のアイテムボーナスを得る
 

【盾】
ヘビィシールド
重量
10
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オブ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
パワー「一日毎」:フリー・アクション。使用者が近接攻撃をミスしたとき、このパワーを使用する。

攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用しなければならない。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ストライクバックス
重量
 
パワー
パワー「遭遇毎」:即応・対応。このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合に使用できる。

その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・レジスタンス
重量
 
パワー
マイナー・アクション。使用者は次の自分のターン終了時まで、

ダメージに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
60
総重量
75
特技
・《武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔》

・《武器の習熟:バスタード・ソ\ード》

・《武器の練達:重刀剣類》 

・《防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル;ライト・シールド、へヴィ・シールド》

・《鎧習熟:プレート》

・《追加HP》      追加で5HPを得る

・《ヒューマンの忍耐力》 セーヴィング・スローに+1

・《怒涛のアクション》 アクション・ポイントを消費した際の攻撃に+3

・《盾開眼》      シールド使用時、ACと反応防御値に+1
 
無限回パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式