編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ギャンギャギャン
属性
無属性
プレイヤー名
どない
最終更新
2014/03/05 17:45
レベル
6
クラス
ウォーロック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
MS
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
14
【知】
【知力】
+2
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
4
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
2
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
4
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
5
 
-2
 
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
-2
2
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
3
+5
-2
 
12
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
フェイの契約
 霧歩き:呪いの目標のhpが0になったらフリーアクションで3マス瞬間移動できる。
ウォーロックの呪い:マイナー。ダメージを与えたら追加ダメージ+1d6。
最接近射撃:目標から一番近くにいれば遠隔攻撃に+1
影歩き:ターン開始時から3マス以上離れた位置に移動すると視認困難を得る。次のターン終了時まで。
習得言語
共通語、原始語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アイテム
5Lv シールドオブアイズ(4Lv)
6Lv アミュレットオブプロテクション
7Lv ドワーブンチェイン

680gp マジックミサイルワンド
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ドワーブンドレイクスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
7
 
【盾】
ヘヴィシールド相当のギャンシールド(左)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ドワーブンドレイクスケイル・アーマー
重量
45
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ヘヴィシールド相当のギャンシールド(左)
重量
15
パワー
 
 

【腕】
シールドオブアイズ
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に対するACに+2のアイテムボーナス。
パワー[一日毎]マイナー
使用者は次の自分のターン終了時まで、挟撃されても戦術的優位を与えない。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2アミュレットオブプロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1ワンドオブマジックミサイルト相当のギャンシールド(右)
重量
 
パワー
ニードルミサイル
4点[力場]ダメージ
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
60
総重量
60
特技
《移動時の守り》機会攻撃に対する防御値に+2
《ライトシールド習熟》
《ヘヴィシールド習熟》
《チェインメイル習熟》
《スケイルメイル習熟》
 
無限回パワー
アイバイト/盾から放たれた機雷が敵にダメージを与えるとともに、その視界を奪う。
[精神][装具][秘術][魅了]標準、遠隔10
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+8 対“意志”
ヒット:1d6+4 [精神]ダメージ。目標の次のターン終了時まで使用者は目標に対して不可視となる。
エルドリッチブラスト/盾から放たれるこのニードルミサイルが、ギャンの唯一の射撃武器である。
[装具][秘術]標準、遠隔10
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+8 対“反応”
ヒット:1d10+4 ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート/どこからともなく広橋ボイスの叫びが聞こえる。「僕のギャンが負けるはずがない!」
(アクション不要、使用者)
●トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
●効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ウィッチフィアー/二枚の盾がヨーヨーのように乱舞し、敵を翻弄する。
[装具][火][秘術]標準、遠隔10
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+8 対“反応”
ヒット:2d6+4 [火]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに-4のペナルティ。
 
エルドリッチレイン/天空に放たれた盾から機雷が降り注ぐ。
[装具][秘術]標準、遠隔10
●目標:クリーチャー1体、または互いに5マス以内の敵2体
●攻撃:1d20+8 対“反応”。目標一体につき一回
ヒット:1d10+4 ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーマーオブアガテュス/敵にとって白兵戦用モビルスーツの近くで戦うことは、それ自体が危険な行為なのである。
[秘術][冷気]標準、使用者
●効果:使用者は12点の一時的hpを得る。この遭遇の終了時まで使用者に隣接した状態でターンを開始したすべての敵は1d6+2 [冷気]ダメージを受ける。
 
ハンガーオブハダル/予\め仕掛けられていた機雷原が姿を現し、愚かな敵に襲いかかる。戦いをまともにやろうとするからこういう目に遭うのだよ。
[区域][装具][秘術][死霊(マ・クベ)]標準、遠隔爆発1・10マス以内
●効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内はすべての視線を遮る区域となる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆2d10 [死霊]ダメージを受ける。
●維持・マイナー:このパワーを維持したら2次攻撃を行う。
 ●2次目標:区域の範囲内のクリーチャーすべて
 ●2次攻撃:1d20+6 対“頑健”
 ●ヒット:1d6+2 [死霊]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イセリアルストライド/ツィマッド社特有のホバー移動(ツィマッドステップ)は、地上でのMSの機動性を爆発的に高める。
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]移動、使用者
●効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+2パワーボーナスを得る。
 
シュラウドオブブラックスチール/君は両手に盾を構\えてドヤ顔をした。
[一日毎]◆[秘術][変身]マイナー、使用者
●効果:この遭遇の終了時まで、使用者はACと頑健に+2のパワーボーナスを得、移動に-2のペナルティを被る。マイナーで解除可能\。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式