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ポートレート タグ
天狼 撃破役 シフター ヴァンパイア
キャラクター名
カーミラ
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:14
レベル
16
クラス
ヴァンパイア
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レイザークロー・シフター
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'10" 160cm
体重
176.21lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
レイザークロー・シフティング後のデータ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
36
18
12
2
2
1
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
0
2
特殊な移動
登攀移動速度8

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
9
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
1
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
暗視
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
09
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
 
3
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[装具] ヴァンパイア・スラム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
6
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10[火]
25
6
 
3
16
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
2マス押しやり
3d6[火]
15
【判】
【判断力】
+2
10
20
【魅】
【魅力】
+5
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
5
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
98
49
24
3
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+2
抵抗
[死霊]+5 [光輝]-5
現在の状態と効果
重傷時[再生]+5

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

レイザークロー・シフター

能\力値:【敏】+2 【判】+2
技能\:〈隠密〉+2 〈軽業〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

12+1 10+1 16+2+4 8+1 12+2+1 16+4

・レイザークロー・シフティング
 同名のパワーを有する。

アンダーダーク・エンヴォイ/地下世界の外交官(地12)
・君はインシディアス・コメンタリーというパワーを得る。
・君は〈交渉〉および〈はったり〉の判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
・“君が読み、書き、話すことのできる言語”に深淵語を追加する。また
 君は〈事情通〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
22
6
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
11
6
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
3d6[火]
 
攻撃(予備)
[装具] 気印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
5
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
19
5
 
3
11
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
3d6[火]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
13
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
9
 
0
 
25
〈隠密〉 【敏】
14
+5
0
6
21
〈軽業〉 【敏】
14
+5
0
2
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
20
〈交渉〉 【魅】
13
+5
なし
2
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
15
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
2
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
14
+5
0
2
17
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
4
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヴァンパイア(影32)

防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=2

・夜の子
 ・君はアンデッド・クリーチャーである。君は“生きているクリーチャー
 にのみ作用する効果”を受けない。君は呼吸する必要が無い。これ
 はつまり、君は窒息に関して完全耐性を持つということである。また、
 君は年をとらない。他の多くのアンデッドと異なり、君は睡眠を取る必
 要がある。
 ・君は暗視を持つ。
 ・君は[死霊]に対する抵抗5を持つ。
 ・君は[光輝]に対する脆弱性5を持つ。
 ・君が直射日光の下、外套や厚い衣服などの日光から身を守る覆い
 がない状況で自分のターンを終了した場合、君は日光から5ポイント
 の[光輝]ダメージを受け、弱体化状態となる(S終)。このダメージによ
 り、君のHPが0以下となったなら、君は即座に破壊される。
・血こそ命
  小休憩の間に1回、君に隣接する同意する味方1体が、回復力を1回
 失うことにより、君は自分の重傷値分のHPを回復することができる。
  小休憩の終了時、もし君が通常の“一日の回復力使用回数”よりも
 多い回復力を持っているなら、その超過分は全て失われるが、君の
 HPは完全に回復する。
・朽ちることなき魂
  君は、重傷となっている間は再生5(【魅】)を得る。君が[光輝]ダメー
 ジを受けたなら、この再生は(T終)まで機能\しなくなる。
・秘められし剛力
  君は、自分のヴァンパイア・パワー、およびヴァンパイアの伝説の道
 のパワーにおけるダメージ・ロールに+9(4+【魅】)のボーナスを得る
・吸血種の反応
  君はクロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、
 盾も使用していないならば、ACに+2の盾ボーナスを得る。
・夜に這い寄るもの
  君はその移動速度に等しい登攀移動速度を得る。君は天井や同種
 の表\面を登攀によって横切ることができる。しかし、そうした表\面の上
 で自分のターンを終了したなら、君は落下する。

ヴァンパイア・ノーブル/ヴァンパイアの貴族(影40)
誘惑の血族(影45)
・誘惑者の血族の特徴
  君は〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。君が、自分の種族の特
 定個人になりすまそうとする時には、このボーナスは+5に上昇する。
 更に君は敵に対してフェイントのための〈はったり〉判定を行ない(戦)
 を得る際、その判定を1回のマイナー・アクションとして行なうことがで
 きる。そして君はまた、自分に(戦)を与えている全てのクリーチャー
 に対して、ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
・吸血鬼のアクション
  君が追加のアクションを行なうためにAPを消費した時、君が(HP)を
 有していた入り、通常の“一日の回復力使用回数”よりも多くの回復
 力を有していたなら、君は(T終)までに行なう、次の1回の攻撃ロー
 ルに+4のパワー・ボーナスを得る。
・尽きることなき蓄え
  君の一日の回復力使用回数が1回分増える。
・誘惑者の血族の特徴
  君は〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。君がこの判定を行なうター
 ンの間に移動した距離が2マス以下であったり、戦闘中以外ならば、
 このボーナスは+4に増加する。
  さらに、太陽光はもはや君に対して[光輝]ダメージを与えず、それに
 よって弱体化状態になった時、君はその効果に対するSTに+5(【魅】)
 のボーナスを得る。
 
習得言語
共通語 エルフ語 深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
バーサーカーの憤怒(部分)
・君は自分が重傷である時に1回のマイナー・アクションによって
 “バーサーカーの憤怒”に入ることができる。
・君の近接基礎攻撃は2d8の追加ダメージを与える。

秘められし剛力:+9
鉄の気印:+2
炎の血:+3
力の鉄の腕章:+2

誘惑者の血族の特徴:(戦):+3
気印練達:重傷:+2
 
武器
 
【武器1】
ブラッド・フューリィ・ロングソ\ード+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
1
8
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8/1d12
 
軍用
4
3
その他の修正等
重刀剣類 両用
 
【武器2】
リズム・ダガー+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
1
8
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
6
3
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・フェイウィーヴ+4 Lv16
AC計 強化 種族 クラス
5
1
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
16
 
【盾】
(リズム・ダガー)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
コアミア(牢獄都市ウェイルーン)
・クラス技能\リストに〈盗賊〉を加える。
・〈盗賊〉判定に+2のボーナスを得る。
・[魅了]効果に対するSTに+2のボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接 単純遠隔
装具
気印 聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッド・フューリィ・ロングソ\ード+1 Lv3
重量
4
パワー
“剛刃”沸血怒(宝U23)
使用者が重傷時のクリティカル:1d12
パワー[遭]:マイナー・アクション
 使用者は(T終)まで、あらゆる意味で“重傷”とみな
 される。
 

【武器2】
リズム・ダガー+1 Lv3
重量
6
パワー
律動捌きの剣(宝U108)
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は
 使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
 1増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・フェイウィーヴ+4 Lv16
重量
2
パワー
召還の鎧(宝43)
パワー[無]:マイナー
 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。
 そして未来のいかなる時点においても、使用者が
 別の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度
 マイナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す
 事ができる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われ
 た状態で出現する。
 

【盾】
(リズム・ダガー)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
重量
 
パワー
力の鉄の腕章(宝114)
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・
 ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+4 Lv17
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ブレイジング・アーク・キ・フォーカス+3 Lv13
重量
 
パワー
炎弧の気印(PHV205)
パワー[無]・[火]:フリー・アクション
 トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行
  なう。
 効果:その攻撃は、他のあらゆるダメージ種別の代
  わりに[火]ダメージを与える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ Lv9
重量
 
パワー
エルフの胴着(モ81)
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけ
 ていないなら、このシャツを着用している間はACに
 +1アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
134
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
2
総重量
12
特技
01:軽装ゆえの機敏[英](PHV180)
 クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
02:気印練達(影157)
 君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロー
 ルに+2の特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気
 印を用いて行った攻撃のダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
04:上級装具[鉄の気印](モ40)
 威力増加:[装具]攻撃のダメージ・ロール+2
 移動強制:[装具]攻撃の強制移動+1
06:戦う狂戦士[MC:バーバリアン](妖128)
 〈威圧〉が修得済みになる。
 また、君はバーサーカー・バーバリアンのクラス特徴である“バー
 サーカーの憤怒”を獲得し、1日に1回使用できる。
08:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
10:無双の反応[英](墜256)
 君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
12:炎の血[伝](元145)
 君は[火]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。また、君が
 攻撃によって[火]ダメージを受けるたび、君に隣接する全ての敵
 は5[火]ダメージを受ける。
14
16
 
 
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム/ヴァンパイアの叩きつけ
  [影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
 標準アクション 近接・1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+19vs反応
 ヒット:1d10+22ダメージ 2マス押しやり
     1d10+25[火]ダメージ 2マス押しやり
 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
 
テイスト・オヴ・ライフ/美味なるは命
  [影][装具][死霊/火] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
 標準アクション 近接・1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+19vs頑健
 ヒット:1d8+22[死霊]ダメージ
     1d8+25[火]ダメージ
  使用者は7(2+【魅】)(HP)を得る。
 
ダーク・ベコニング/暗黒の招き
  [影][装具][精神][魅了] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+20vs意志
 ヒット:1d6+19[精神]ダメージ 4マス引き寄せ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インシディアス・コメンタリー/気の緩む一言
  [遭]・[武勇] アンダーダーク・エンヴォイ/攻撃(地14)
 マイナー・アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vs意志
 ヒット:目標は(T終)まで(戦)を与える。また、使用者がこの
  ターン中にこの目標に対して行なう次の1回の攻撃は、ヒッ
  トしたなら1d6の追加ダメージを与える。
 
 
ブラッド・ドリンカー/血を啜るもの×3
  [影] ヴァンパイア/攻撃
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接[無]パワ
  ーをヒットさせる。
 目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体
 効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージ
  を受ける。そして使用者は回復力を1回分得る。
 
 
フェラル・アソ\ールト/野獣なる猛襲
  [影][装具][-/電撃] ヴァンパイア/攻撃/03(影37)
 標準アクション 近接・1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+20vs反応
 ヒット:2d12+21ダメージ
     2d12+24[電撃]ダメージ
 特殊:使用者はこのパワーの使用時に回復力を1回分失うこ
  とができる。そうすることで使用者は2体目のクリーチャー
  を目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の追加ダメージ
  を与えることのどちらかを選択できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アンフェタード・ハンガー/解き放たれた飢え
  [影][装具] ヴァンパイア/攻撃/05(影38)
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+20vs反応
 ヒット:2d10+19ダメージ
 ミス:半減ダメージ
 効果:(遭終)まで使用者は、攻撃ロールに+2のパワー・ボー
  ナス、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得て、1回
  の移動アクションとして移動速度までのシフトを行えるよう
  になるが、HPを回復するために回復力を消費することがで
  きなくなる。
 
 
ドミニアリング・ゲイズ/暴\圧の凝視
  [影][装具][死霊][魅了] ヴァンパイア/攻撃/09(影38)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:的1体
 攻撃:+22vs意志
 ヒット:その目標は支配状態となる(S終)。目標がこのパワ
  ーにより支配状態になっている間、使用者は目標に隣接し
  ている時際に1回のマイナー・アクションを用いて、回復力
  を1回分得ることができる。その際、目標は使用者の回復
  力値に等しい[死霊]ダメージを受ける。そのようにしたら、
  この支配状態は終了する。
 ミス:このパワーの使用回数は消費されない。
 
 
ハングリー・スウォーム/餓えたる群れ
  [影][装具][瞬間移動] ヴァンパイア/攻撃/15(影41)
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+20vs頑健
 ヒット:5d6+19ダメージ 盲目(S終)
 ミス:半減ダメージ
 効果:使用者は噴射の範囲内の任意のマスへと瞬間移動
  し、(T終)まで不可視となる。この攻撃により少なくとも1体
  の生きているクリーチャーにヒットを与えたなら、君は回復
  力を1回分得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レイザークロー・シフティング
  種族パワー
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:重傷時のみ使用できる
 効果:移動+2 AC+1 反応+1 (遭終)
 
 
チャーミング・ゲイズ/魅了の凝視
  [遭]・[影][魅了] ヴァンパイア/汎用/02(影37)
 マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
 目標:範囲内のクリーチャー1体
 効果:(T終)まで目標は機会攻撃を行うことができず、即応
  アクションも行えない。さらに、使用者は(遭終)までに目標
  に対して行う、次の1回の〈交渉〉または〈はったり〉判定に
  +4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
ストレンクス・オヴ・ブラッド/血の腕力
  [遭]・[影] ヴァンパイア/汎用/04(影37)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は自分のターンの終了時までに行う、次の〈運
  動〉〈持久力〉あるいは【筋】判定について、+5のパワー・ボ
  ーナスを得る。
 特殊:使用者はこのパワーを使用する際、回復力を1回分失
  うことで、ボーナスを+10に上昇させることができる。
 
 
フォーム・オヴ・ザ・バット/コウモリの姿
  [遭]・[影][変身] ヴァンパイア/汎用/06
 標準アクション 使用者
 効果:使用者は超小型サイズのコウモリの姿となる。この形
  態でいるあいだ、使用者は移動速度2、飛行移動速度8と
  なり、いかなる攻撃も行うことができず、いかなる物体も運
  搬できない。使用者の装備はこの形態の一部となる。使用
  者は1回の移動アクションを用いて、通常の形態に戻るこ
  とができる。
 
 
ガシアス・ファーム/ガス化形態
  [日]・[影][変身] ヴァンパイア/汎用/10(影38)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者はガス化形態を取る。この形態の間、使用者
  は非物質的であり位相移動を有し、飛行移動速度8および
  〈隠密〉判定へ+10のパワー・ボーナスを得る。使用者はこ
  の形態では攻撃を行えない。この形態は、(T終)まで、あ
  るいは使用者が1回のマイナー・アクションとして効果を終
  了させるまで持続する。
 維持・マイナー:ガス化形態は(T終)まで持続する。
 
 
オーラ・オヴ・グランジャー/豪奢なるオーラ
  [日]・[影][オーラ][魅了] ヴァンパイア・ノーブル/汎用/12(影45)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(T終)まで持続する“オーラ3”のオーラを起
  動する。このオーラの範囲内にいる敵は、使用者および使
  用者の味方に対して機会攻撃を行えない。使用者は、敵
  がこのオーラの範囲内でターンを終了した時は常に、1回
  のフリー・アクションとしてその敵をこのオーラの範囲内の
  別のマスへと2マスまで横滑りさせることができる。
 維持・マイナー:このオーラは(T終)まで持続する。
 
 
シェアド・ブラッド/血の共用
  [日]・[影][回復] ヴァンパイア/汎用/16(影41)
 標準アクション 近接・1
 必要条件:使用者は少なくとも1回分の回復力を持っていな
  ければならない。
 目標:味方1体
 効果:使用者は回復力を1回分失う。目標は1HPを回復し、
  目標自身の重傷値に等しい(HP)を得る。さらに、目標は
  +2のパワー・ボーナスを得てSTを1回行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式