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ポートレート タグ
yacan
キャラクター名
ラストン・クリーガー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
yacan
最終更新
2014/06/21 02:02
レベル
5
クラス
キャバリアー
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
'" 180cm
体重
lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
0
2
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
12
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
4
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
2
4
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロストロングソ\ード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
2
 
 
+6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
17
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
3
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
19
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6+4
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
6
+5
-4
 
-2
〈隠密〉 【敏】
2
 
-4
 
-2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-4
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-4
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・徳高き軍馬の行軍
君が乗騎に騎乗している間、君の乗騎および\"君から20マス以内にいる、君の味方であるすべての乗騎\"は、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
この効果は戦闘以外の状況でのみ適用される。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロストロングソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
2
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
クリティカル+2d6[冷気]ダメージ
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマーオブレジスタンス+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-2
 
 
 
 
【盾】
ヴァンガードシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
正義厨で熱血漢。
そこそこ家柄がいい。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロストロングソ\ード+2
重量
0
パワー
パワー[無限回][冷気]フリーアクション。この武器によって与えられる
すべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。

パワー[一日毎][冷気]フリーアクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃を
ヒットさせた時に使用できる。目標は追加で1d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 

【武器2】
ジャベリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ジャベリン
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマーオブレジスタンス+2
重量
0
パワー
特性:[火]に対する抵抗5を得る
 

【盾】
ヴァンガードシールド
重量
0
パワー
対突撃AC+4
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンドヘルム
重量
 
パワー
突撃時ダメージ+1d6
 

【首】
クロークオブレジスタンス+2
重量
 
パワー
一日毎(マイナー)パワー効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ヒーリング・ポーション
 
1
0
ポーション・オヴ・レジスタンス
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
《回復力強化》
《追加hp》
《重刀剣練達》重刀剣類を使用している間、攻撃ロールに+1特技ボーナス。また、機会攻撃を受けるさい全ての防御値に+2特技ボーナス
《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4
 
無限回パワー
ライチャス・レイディアンス
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の見方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
目標:トリガーを起動させた敵
効果:目標は6の[光輝]ダメージを受ける。
ヴェンジブル・ストライク
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体 攻撃:1d20+12対AC
ヒット:(1d8+6)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内に重傷状態の味方が1人以上いるなら、目標は3の追加[光輝]ダメージを受ける。
ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
ヴァリアント・ストライク
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:1d20+12対AC。使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:(1d8+6)のダメージ。
ディフェンダー・オーラ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の見方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。\"マークされた状態の敵\"はこのオーラの対象にならない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限界の攻撃の対象にする。
効果:その目標は5の[光輝]ダメージを受けるトリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
特殊:このパワーは1遭遇の間に2回使用することが出来る。ただし、1ターンには1回しか使用できない。
 
ライチャス・シールド
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。さらに、使用者は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
底力
標準アクション 使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費して、ヒット・ポイントを回復力値ぶん回復し、次の使用者のターンの開始時まですべての防御値に+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
チリング・スマイト/凍てつく一撃
[信仰]、[武器]、[冷気]
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
【筋力】1d20+12対\"頑健\";3[W]+【筋力】修正値(4)の[冷気]ダメージ。目標はダメージロールに-5ペナルティを受ける(セーヴ・終了。
ミス:半減ダメージ。目標は自身の次のターンの終了時までダメージロールに-5ペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レストア・ヴァイタリティ/体力回復
[一日毎]◆[回復]、[信仰]
マイナー、近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力値に等しいhpを回復する。さらに、目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式