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タグ
とるこぱいそん ダイン 銀の洞窟
キャラクター名
ダイン
属性
無属性
プレイヤー名
トルコパイソ\ン
最終更新
2014/03/14 00:14
レベル
5
クラス
ブラックガード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
12
16
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォー・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
重傷時攻撃+1ダメージ1d6
1d6
11
【判】
【判断力】
 
2
18
【魅】
【魅力】
+4
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
14
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

サイズ;中型
移動速度:6マス
視覚:通常
・ドラゴンボーンの怒り
重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナス
・ドラゴンの末裔
回復力値は最大HPの4分の1+耐久力修正値
・ドラゴン・ブレス
ドラゴン・ブレスのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
ドラゴン・ブレス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
噴射3 冷気
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
6
+5
-4
 
-1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-4
 
-1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-4
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
-1
〈持久力〉 【耐】
3
 
-4
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-4
 
11
〈はったり〉 【魅】
6
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・暗黒の脅威
君に戦術的優位を与えている敵に対して武器攻撃を行うとき、その敵は魅力修正値に等しい追加ダメージを与える

・ドレッド・スマイト
ドレッド・スマイトのパワーを得る

・シュラウド・オヴ・シャドウ
シュラウド・オヴシャドウのパワーを得る。

・悪徳の気概:憤怒
敵に対して戦術的優位を得ている時、ダメージロールに+2ボーナスを得る。重傷であるか重傷のクリーチャーに隣接している時+4に増加する。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴェンジャンス・ストライク
筋力
AC
1d12
 
フェロウシャス・ストライク
筋力
AC
1d12
 
ドラゴン・ブレス
筋力
反応
1d6
 
フレージーイング・スマイト
筋力
AC
4d12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
攻撃ボーナス
・ドラゴンボーンの怒り
重傷時+1

ダメージボーナス
・悪徳の気概
戦術的優位 +2 重傷時+4
・暗黒の脅威
戦術的優位を与えられているとき +4
・ヴェンジェンス・ストライク
隣接している敵の数×2(最大+8)
・バトルクレイズウェポン
重傷時攻撃がヒット+1d6

鎧脱衣時
運動  9
隠密  1
軽業  1
持久力 1
盗賊  1

背景 過去との邂逅 歴史+2
武器
 
【武器1】
バトルクレイズドウェポンLV4(ウォーアックス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
4
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
10
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・アーマーlv6(プレートメイル)
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
筋力
-2
-1
50
 
 
【盾】
(ヘヴィ・シールド)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
695
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルクレイズドウェポンLV4(ウォーアックス)
重量
10
パワー
使用者が重傷の時、この武器をヒットさせると+1d6の追加ダメージ。

パワー(「1日毎」):マイナー・アクション。使用者は使用者のレベルの半分等しいダメージを被る。このときあらゆる抵抗は適用されない。以後、次のターンの終了時まで、使用者はあらゆる意味で重傷とみなされる。
 

【武器2】
ハンドアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・アーマーlv6(プレートメイル)
重量
50
パワー
(無限回):マイナー・アクション。使用者はこの鎧を異次元空間に隠すことが出来る。使用者が別の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイナー・アクションを取ることにより鎧を呼び戻すことが出来る。鎧は使用者の身体に通常通りまとわれた状態で出現する。
 

【盾】
(ヘヴィ・シールド)
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンクlv5
重量
 
パワー
(一日毎・「瞬間移動」):即応・対応。使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ハンドアックス
3
5
15
冒険者キット
30
1
30
聖印
1
1
1
ポーション・オヴ・クラリティ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
65
総重量
134.9
特技
・アックス練達
アックス類を用いて行う攻撃ロールに+1の特殊ボーナスを得る。
アックス類を用いる武器攻撃のダメージロールにおいて1の目が出た場合、ダイスを再びロールをすることができる。ただし再びロールの結果には従がわなければならない。

・武器習熟:ウォー・アックス
ウォー・アックスに習熟。

・荒野の戦士[マルチクラス:レンジャー]
レンジャーのクラス技能\から自然を習得済み。
1遭遇に1回レンジャーの狩人の獲物のクラス特徴を使用することができる。獲物に指定した敵は次のターン終了時まで使用者の獲物であり続ける。
 
無限回パワー
ヴェンジャンス・ストライク
無限回・影、信仰、武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:(1「W」+筋力修正値)ダメージ。このダメージ・ロールには(使用者に隣接している敵の数×2)のパワーボーナスがつく(最大+8)。
フェロウシャス・ストライク
無限回・影、信仰、武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:(1「W」+筋力修正値)ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時までに最初に自分が攻撃する敵に対して戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドレッドスマイト
遭遇毎・影、死霊、信仰、冷気
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が無限回の武器攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標1体は(2+使用者の魅力修正値)の死霊かつ冷気ダメージを受ける。もしトリガーとなった攻撃がヒットしたなら、くだんの目標はさらに継続的死霊かつ冷気ダメージ5を受ける(セーヴ終了)。
 
ドレッドスマイト2回目
 
ドラゴン・ブレス
遭遇毎・さまざま
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:筋力対反応
ヒット:(1d6+耐久力修正値)ダメージ
攻撃ロール:筋力
ダメージ種別:冷気
 
狩人の獲物
遭遇毎
マイナーアクション
自分に見える中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。1ラウンドに1回、攻撃が自分の獲物にヒットした場合、1d6の追加ダメージを与える。自分のターン終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フレンジーイング・スマイト
一日毎・影、信仰、武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット(4「w」+筋力修正値)ダメージ。使用者は目標を2マスまで押しやる。しかうのち、プレイヤーは3マスまでのシフトを行う。シフト先は目標に隣接するマスでなければならない
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は次の自分のターン開始時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュラウド・オヴ・シャドウ
遭遇毎・影
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は5の一時的hpを得、次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。
 
ヴァイス・リウォード
遭遇毎・影
マイナーアクション 使用者
使用者は5の一時的hpを得、1回のセーヴィング・スローを行える。加えて使用者は次の自分のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
サーヴァント・オヴ・ヴァイス
一日毎・影・創造
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
効果:使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められてないマスに小型サイズのしもべ1体を創造する。しもべは遭遇の終了時まで持続する。しもべは自分のいるマスを占める。しもべを攻撃することは可能\である、その防御値は使用者と同一であり、攻撃でヒットを受けたなら破壊される。使用者以外のクリーチャーは全て、しもべに隣接している間は戦術的優位を与える。

使用者はしもべに以下の命令を与えることができる。
移動アクション(「瞬間移動」):しもべは6マスまでの瞬間移動を行う。
マイナー・アクション:しもべは使用者発した問いに答えようとする。DMはその問いの難易度を決定し、使用者はd20ロールして(7+使用者のレベルの2分の1)を加える。使用者および使用者から5マス以内の味方が魔法のアイテムの1日毎パワーを捧げる毎にしもべはこの判定に+5のボーナスを得る。使用者が1日にこのマイナーアクションを行える回数は使用者の魅力修正値に等しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式