編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
どない
キャラクター名
パラディン・LG・ジャスティス・アックスボンバー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
どない
最終更新
2014/07/26 12:24
レベル
5
クラス
パラディン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
2
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
13
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
6
+5
-2
 
2
〈隠密〉 【敏】
4
 
-2
 
2
〈軽業〉 【敏】
4
 
-2
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アイテム
6Lv +2グレートアックス
5Lv コーターズセカンドチャンシズ
4Lv +1ヒーラーズブローチ

840gp
・+1ドワーブンアーマー 520gp
・ポーション・オヴ・スペクトラル・フォーム×2 100gp

テーマ
《熱烈な前進》を習得

近接基礎攻撃
1d20+11
1d12+6
武器
 
【武器1】
+2グレートアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6
 
なし
 
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
グレイブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ジャベリン×5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ドワーブンプレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
軍人:〈運動〉をクラス技能\に加える
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2グレートアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
グレイブ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ジャベリン×5
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ドワーブンプレートアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ(Lv5)
重量
 
パワー
[一日毎]フリー
使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ヒーラーズブローチ
重量
 
パワー
使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値に+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
◆《斧練達》攻撃ロール+1。ダメージロールで1が出たらそのダイスを振り直し

◆《機敏な重装兵》
 重装鎧の移動速度ペナルティを無視する

◆《信仰の参入者》クレリックマルチ

◆《初級者パワー》マルチクラス特技。3Lv遭遇毎パワーをヒーリングストライクと入れ替え

◆《熱烈な前進》遭遇最初のターンの移動速度+4
 
無限回パワー
ディヴァインチャレンジ
[光輝][信仰]マイナー近接爆発5

●目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体

●効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者が目標と交戦せずにターンを終えるか、このパワーを再び使用するまで持続する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、2点の[光輝]ダメージを受ける。

●特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
レイオンハンズ
[3回/日][信仰][回復]マイナー、近接接触
●目標:クリーチャー1体
●効果:使用者が回復力使用回数を消費。目標は回復力を消費したかのように回復。回復量に+1

1ラウンドに2回以上使用することは出来ない。
ヴァリアントストライク
[信仰][武器]標準、近接武器
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対AC(使用者に隣接している敵1体につき攻撃ロールに+1)
ヒット:1d12+6 ダメージ。
ホーリィストライク
[信仰][武器][光輝]標準、近接武器
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対AC
●ヒット:1d12+6+3 [光輝]ダメージ。(+3は使用者が目標をマークしていた場合)
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピアシングスマイト
[信仰][武器]標準、近接武器
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対“反応”
ヒット:2d12+6 ダメージ。目標および使用者に隣接している3体までの敵は使用者の次のターン終了時までマークされた状態となる。
 
ヒーリングストライク
[信仰][武器][光輝][回復]標準、近接武器
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対AC
ヒット:2d12 [光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までマークされた状態になる。さらに使用者または使用者から5マス以内の味方一人は一回分の回復力を消費できる。回復量に+1。
 
ヒロイックエフォート
[遭遇毎]アクション不要、使用者
●トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
●効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
チャネルディヴィニティ:ディヴァインメトル
[信仰]マイナー、近接爆発10
●目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
●効果:目標は一回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用車の魅力修正値に等しいボーナスが付くはずだった(遠い目)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
パラディンズジャッジメント
[信仰][武器][回復]標準、近接武器
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対AC
ヒット:3d12 ダメージ。使用者から5マス以内の味方一人は回復力を消費できる。
ミス:使用者から5マス以内の味方一人は回復力を消費できる。回復量に+1。
 
マーターズ・リトリビューション
[信仰][武器][光輝]標準、近接武器
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対AC、使用者は回復力1回分消費。hpは回復しない。
ヒット:4d12+5 [光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
ヒーリングワード
回復量+1d6+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マーターズブレッシング
[一日毎]◆[信仰]即応割り込み、近接爆発1
●トリガー:隣接する味方一人に対する1回の近接または遠隔攻撃がヒットする
●効果:その攻撃は味方ではなく使用者にヒットする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式