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タグ
とけた 制御 ドルイド エルフ 獄門塔
キャラクター名
ハクロウ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2014/05/25 23:54
レベル
13
クラス
ドルイド
神格
 
伝説の道
トワイライト・ガーディアン
神話の運命
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
『俺はこの力強い姿が好きなんだ』 基本野獣形態

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
9
7
0
1
1
特殊な移動
野獣状態時+1

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
野獣時+1IB

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
34
受動〈知覚〉   10+
24
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
5
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
12
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
野獣時+1IB

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
104
52
26
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
火10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクションによる攻撃のうち一つを再ロール可能\

種族特徴

ウッド・エルフ
能\力値:+2【敏捷力】;+2【判断力】
視覚:夜目
技能\ボーナス:+2<自然>、+2<知覚>
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ
フェイ起源
集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の<知覚>判定+1種族ボーナス
荒地渡り:シフト時、移動困難地形無視
敵意感知:イニシアチブ判定の代わりに知覚判定でイニシアチブを決定できる。その際、自分より遅い味方にイニシアチブ+2の種族ボーナスを与える。(エルヴン・アキュラシィと入れ替え)

基本遠隔攻撃

スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
5
6
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
アース・フォール・トーテム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
18
6
6
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
24
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
7
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ドルイド(プロテクター)
■ドルイドの集い(守り手の集い):以下の特徴を得る
原始の相:原始の捕食獣:軽装鎧時移動+1
妨げぬ繁茂:味方もネイチャーズ・グロウズの効果を受けない
■原始の調和:汎用無限回パワーを3つ得る。
■ネイチャーズ・グロウズ:同名パワーを得る
サモン・ナチュラル・アライ:同名パワーを得る

特技:ワイルドシェイプ


トワイライト・ガーディアン
妖精の目:集団警戒の種族ボーナスが+2へ
     知覚への種族ボーナスが+4へ
     視認困難による−2ペナルティを無視できる。
正確無比のアクション:追加のアクションのうち一回だけ再ロール可能\
ボンズ・オブ・ライフ:同名パワーを得る。
トワイライト・ステルス:同名パワーを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
14lv +3メダリオン・オブ・デスデファード
13lv +3シェパーズ・トーテム
13lv +3プレデター・アーマー

13000gp
ブーツ・オブ・ストランディング 4200
ヘルム・オブ・バトル 4200
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー 1800
+1スタッフ・オブ・ジ・アブタブル・マインド 840
クロー・グラブズ 840gp
計11040gp残り1120gp


ウィッシュリスト
17lv+4アース・フォール・トーテム
16lvアイアン・アーム・バンズ・オブ・パワー
15lvジェネラルズ・ベルト
14lv+3スタッフ・オブ・ジ・アブタブル・マインド
13lvジェネラルズ・ウェポン
武器
 
【武器1】
+3シェパーズ・トーテム(近接)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
6
2
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1スタッフ・オブ・ジ・アブタブル・マインド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+3シェパーズ・トーテム〈遠隔)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3プレデタアー・アーマー(使用済み)
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林 知覚+2
地域特典:インビルター
耐久の代わりに判断で初期HPを計算
テーマ:デヴィルズ・ポーン
5lv デヴィルに関する交渉+4
10lv火に対する抵抗10を得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
インビルターで生まれたエルフ。
インビルターではエルフは珍しいため、よくいじめられていた。
復讐心から悪魔との契約を結び、一時期デヴィルズ・ポーンとして働く、しかし、先天的なドルイドの資質により、森の悲鳴を聞くこととなる。それ以来、自分の生き方に疑問を感じ、森と共に歩む道を選んだ。
弱い自分を嫌い、強い野獣形態を好む。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3シェパーズ・トーテム(近接)
重量
0
パワー
特性:強制移動するマスが1マス増加
 

【武器2】
+1スタッフ・オブ・ジ・アブタブル・マインド
重量
0
パワー
特性:知覚+1IB
パワー:一日毎 即応・割込
トリガー;敵が使用者にヒットを与える。
効果:使用者は次のターン開始時まで全抵抗6を得る。
増幅1:隣接する味方も効果を得る。
 

【武器3】
+3シェパーズ・トーテム〈遠隔)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3プレデタアー・アーマー(使用済み)
重量
0
パワー
特性:野獣形態時頑健と意志+1IB
パワー:一日毎:[野獣形態]即応・対応
トリガー:使用者に隣接する敵がシフトする。
効果:使用者の次のターン終了時までトリガーの敵に攻撃・ダメージロール+3ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アーム・バンズ・オブ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ+2
 

【脚】
ブーツ・オブ・ストライディング
重量
 
パワー
軽装鎧か鎧を装備していなければ移動速度+1IB
 

【手】
クローグラブズ
重量
 
パワー
野獣形態時、優位のある敵に近接攻撃は+1d10ダメージ与える
 

【頭】
ヘルム・オブ・バトル
重量
 
パワー
5マス以内の味方はイニシアチブに+1IB
 

【首】
+3メダリオン・オブ・デスファード
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクション不要。使用者のヒット・ポイント
が0以下になった際、このパワーを使用できる。使用者は
(このアイテムのプラスの数値×3)のヒット・ポイントを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ 14L 
重量
 
パワー
腰 効果:使用者が回復力を消費した結果、最大HPを上回って回復した場合一時HPとなる。遭遇の終了時まで持続。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
特性:このトーテムを使用して、クリーチャーを押しやったり、横滑りさせたり、伏せ状態にしたとき、すべてのクリーチャーに追加で2d6のダメージを与える
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
+3シェーパーズ・トーテム
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《獣となりて歩む者の集い》:ワイルドシェイプのパワーを得る。さらにサモンナチュラルアライの使用回数を増やす代わりに一日毎パワーを取得できるようになる
《トーテム練達》攻撃ロール+2、部分遮蔽、部分視認困難を無視
《装具熟練:トーテム》トーテムによるダメージ・ロール+2
《上級装具訓練》遠見のトーテム:威力増加・射程延長
《無双の意思》意志+3、幻惑・朦朧に対するSTをターン開始に行える。
《無双の反応》反応+3、最初のターンすべての敵に優位を得る。
《追加HP》HP+10
《狩る狼の形態》野獣形態の時移動+1、知覚+5
 
無限回パワー
ワイルド・シェイプ
マイナー [変身][原始]
獣形態に変身または元に戻れる。
獣から人に戻るときは1マスシフトできる

このパワーは1ラウンドに1度のみ使用可能\
 
サヴェッジ・レンド
[野獣形態]
1d20+18 対反応
1d8+16 ダメージ1マス横滑りさせる。(装具により+1マス)
近接基礎攻撃として使用できる。
チル・ウィンド
遠隔・範囲1/10(装具により距離+2マス)
1d20+18 対頑健
1d6+14 ダメージ:1マス横滑りさせる。(装具により+1マス)
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
プレデターズ・フラリー
[野獣形態]
近接・接触
1d20+18 対反応
1d6+16 ダメージ 目標は次のターン終了まで幻惑
効果:5マスシフトして二次攻撃
目標:一次目標以外
1d20+18 対反応
1d6+16 目標は次のターン終了時まで幻惑
 
チャーム・ビースト
遠隔5(装具により距離+2マス)
1d20+18 対意志
ヒット:目標を次の自ターン終了まで支配
ミス:目標は次のターン終了まで幻惑
 
レンディング・クローズ
[野獣形態]
1d20+18 対反応 近接接触
2d8+16 ダメージ
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで全てのダメージに対する脆弱性8を得る
 
ボンズ・オブ・ライフ
遠隔5 クリーチャー一体 標準
1d20+16 対反応
1d10+5 ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで拘束状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サモン・ナチュラル・アライ 原始 召喚
遠隔5 
効果:自然の味方を召喚する。
このクリーチャーはアクションを持たない代わりに使用者のアクションを使い専用のパワーを使用できる。
防御値や技能\判定は使用者のものを使用する。
このクリーチャーのHPが0以下になると回復力を1点失う。
マイナーで返すか、遭遇が終了するか、死亡するまで存在し続ける。
 
ロアー・オブ・テラー
[野獣形態]
近接噴射5 範囲内のクリーチャー全て
1d20+18 対意志
2d6+16 精神ダメージ目標は幻惑〈セーヴ終了)
となる
ミス;半減ダメージ、次のターン終了時まで幻惑になる。
 
プライマル・ウルフ 
装具 野獣形態
近接 接触 目標一体
1d20+18 対反応
2d8+16+2d6 ダメージ:目標は伏せ(セーヴエンド)にする。
効果:遭遇中、伏せの敵には攻撃ロール+2、さらに、野獣形態で近接攻撃をヒットさせるとその敵を伏せにさせられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レッサー・レストレーション
マイナー 遠隔10 一日
味方にSTと回復力を使用させられる。
 
カモフラージュ・クローク
マイナー 遠隔5 遭遇
自分または味方を動くか、次の使用者の自ターン終了まで不可視にする。
 
ルーツ・オブ・レスキュー
即応・割込 遠隔10 遭遇ごと
味方への強制移動を無効化
 
ネイチャーズ・グロウズ 区域 原始 遭遇ごと
マイナー 遠隔10 爆発2
効果:範囲内は遭遇終了時まで続く移動困難地形となる
使用者および味方は妨害を受けない
 
トワイライト・ステルス マイナー 使用者 一日毎
効果:使用者は次のターン終了時まで何らかの遮蔽か視認困難を得ているクリーチャーに対して不可視となる。
 
 
 
 
 
ヴァインロープ マイナー 無限回
麻のロープとして使える蔦を生み出す。
 
センシズ・オブ・ザ・ワイルド マイナー 無限回
 
ヴァーダント・タッチ マイナー 遭遇
効果:爆発範囲1マス以内の地面に関する移動困難地形を次のターン終了まで無効化する。ただし、パワーによるものは無効化できない
 
テーマ:ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン
遭遇ごと 区域 火 秘術
マイナー 近接範囲爆発2
効果:範囲内のクリーチャーは皆、7点の火ダメージを受ける。
さらに範囲内に次のターン終了まで続く区域を作る。区域内ではすべての敵は攻撃ロールと防御値に−2ペナルティを受ける。 
 
儀式