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巨人族の逆襲 TAKUMI卓 第一話 Gata
キャラクター名
クレスト・インディゴムーン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Gata
最終更新
2014/04/26 22:26
レベル
12
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
アージェント・ソ\ウル
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
165'" 5029.2cm
体重
70lb. 31.78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
6
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
19
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
6
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
16
0
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
9
22
【魅】
【魅力】
+6
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
86
43
21
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
1回の攻撃を行う為にAPを使用した時、自分、及び自分から5マス以内の味方全員は4点の一時的HPを得る。

種族特徴

技能\ボーナス;<看破><交渉>

ナックフォー・サクセス:同名のパワーを得る。

二重の血統:特技取得の際、エルフとヒューマンの前提条件を得る事が出来る。

集団交渉術:10マス以内に居る味方全員は<交渉>判定に+1の種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
6
 
-1
2
5
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
 
5
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
 
16
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
2
21
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
4
14
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-1
 
17
〈事情通〉 【魅】
12
+5
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
4
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェイン

武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔

防御値へのボーナス:頑健+1、意志+1

アーデント・サージ:同名のパワーを得る。

アーデントの心衣(明晰の心衣):君及び5マス以内の味方全員は機会攻撃に対する防御値に【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。更に、君から5マス以内の味方は全員は<看破><知覚>判定に+2のボーナスを得る。更にアーデント・アラクリティのパワーを得る。

サイオニック増幅:PP8

伝説級パワーポイント:2パワーポイントを得る。

回復をもたらすクリティカル:アーデント、アージェント・ソ\ウルのパワーでクリティカルを与える度、5マス以内の味方1人は回復力を1回分使用する事が出来る。

活力のアクション:1回の攻撃を行う為にAPを使用した時、自分、及び自分から5マス以内の味方全員は4点の一時的HPを得る。

ウィング・ロード
起源が元素になる。始原語を読み書き、話す事が出来、運動と知覚に+2のパワー・ボーナスを得る。
ウィンド・ヒューリィ・アソ\ールトのパワーを得る。
何らかの効果で飛行を行うようになった時、1マス多く移動する事が出来る。また、自分が底力を使用する時、隣接するそれぞれのクリーチャーを1マス押しやる事が出来る。
ウィンド・ヒューリィ・アソ\ールトでヒットを与えた時、目標を【魅力】修正値分横滑りさせる事が出来る。
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
クリーピング・ゲートヴァイン
フリー
10Lvまでの[瞬間移動]のキーワードを持つパワーを使用する時に使用する。その移動距離を2マス増加させる。
武器
 
【武器1】
グレート・スピア・オブ・サクリファイス+3   11Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・ブレイド・チェイン・アーマー+3 12Lv
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
0
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1,540
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレート・スピア・オブ・サクリファイス+3   11Lv
重量
0
パワー
一日毎 フリー
この武器を用いて攻撃をヒットさせた時に使用出来る。回復力を1回分消費すると、使用者が&#13259;を回復する代わりに、次の使用者のターン終了時まで目標は弱体化状態となる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・ブレイド・チェイン・アーマー+3 12Lv
重量
0
パワー
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
1日毎 フリー
トリガー:使用者がAPを使用する。
効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オブ・セカンド・チャンシズ  5Lv
重量
 
パワー
一日毎 フリー
使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし、2回目の数値が低くてもそれを使用しなければならない。
 

【脚】
ブーツ・オブ・イーガネス      9Lv
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オブ・グレイス   5Lv
重量
 
パワー
一日毎 マイナー
使用者に隣接する味方1人は1回のセーヴを行う事が出来る。
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス   4LV
重量
 
パワー

イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナス
[一日毎]フリー
イニシアチブ判定の際に使用、使用者が見ることが出来る、同意する味方1体とイニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
オークスアイ・アミュレット+3      13Lv
重量
 
パワー
遭遇毎 即応・対応
トリガー:使用者から10マス以内の味方が敵を重傷にする。
効果:その味方は6点の一時的HPを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモン・スキン・タトゥー   3Lv
重量
 
パワー
AP使用時、[火][酸][電撃][雷鳴][冷気]から1つを選択し、遭遇終了まで選んだ抵抗5を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
レストフル・ベッドロール
 
1
0
クリーピング・ゲートヴァイン
 
1
0
コグニザンス・クリスタル
 
3
0
タレント・シャード
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
◆上級武器習熟:グレートスピアの習熟を得る。
◆武芸百般:武器攻撃・ロールに+2の特技ボーナスを得る。更にマイナーアクションで武器を1つ鞘に納めた後、武器を1つ抜く事が出来る。
◆無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。更にターンの最初に幻惑・朦朧状態の場合、その状態を終了する為のセーブを行う事が出来る。これはセーヴによって効果が終了しないものにも行える。
◆共闘の風:底力を使用する時、アーデントの心衣の範囲内の味方1人も1回のフリーアクションとして自分の底力を使用する事が出来る。
◆技能\パワー:ガイデッド・ショット(看破)のパワーを得る。
◆重装鎧の歩法:重装鎧を着用している時、移動速度ペナルティを無視する。
◆蘇る希望:瀕死状態の味方に対してアーデント・サージを使用した時、その味方は1回のフリーアクションとして立ち上がり、1マスのシフトを行える。
◆危険感知:イニシアチブ判定を2回行い、高い方を使用する。
 
無限回パワー
デモラライジング・ストライク
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-2のペナルティを受ける。
増幅1 ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に-5のペナルティを受ける。
増幅2 近接範囲・爆発1 
目標:爆発内のクリーチャー全て
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-5のペナルティを受ける。
フォーカシング・ストライク
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴを行う事が出来る。
増幅1 ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴを行う事が出来る、加えてそのセーヴは[恐怖][魅了]の効果に対しては+2のパワー・ボーナスがつく。
増幅2 ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ。使用者及び使用者から5マス以内の味方全員はセーヴを行う事が出来る。
アンヒンジング・ストライク
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対意志
ヒット:[魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。
増幅1 ヒット:【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標の次のターン終了時まで、他の敵全員は目標から機会攻撃を誘発し、目標は必ず機会攻撃を行わなければならない。
増幅2 ヒット:1w+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体または2体のクリーチャーに1回ずつ近接基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
・目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
アーデント・サージ
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費する事が出来、それに加えて+3d6のHPを回復する。
明晰の心衣:使用者の次のターン終了時まで目標は全ての防御値に+1のボーナスを得る。
 
アーデント・アラクリティ
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。
目標:爆発範囲内の味方全て
効果:目標はフリーアクションとして、1マスのシフトか各自の移動速度の半分の移動を行う事が出来る。
 
アージェント・ストライク
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+[魅力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は「フリーアクションとして回復力を1回消費して1マスシフトを行う事」が出来る。その味方が回復力を使用しないのなた代わりに一時的HP10を得る。
増幅2 ヒット:2w+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者から3マス以内の味方全員はそれぞれ「フリーアクションとして回復力を1回消費して1マスシフトを行う事」かあるいは一時HP10を得る。
 
ウィンド・ヒューリィ・アソ\ールト
標準 近接または遠隔武器
効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の1回の攻撃を行う事が出来る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バトルボーン・アキュイティ
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで味方全員は使用者に隣接している限り
@攻撃ロール+1のパワー・ボーナス
Aダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナス
の効果を受ける。
維持・マイナー:この効果は持続する
 
リカーシヴ・エモーションズ
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標は継続的[精神]ダメージ5を被る(セーブ・終了)。目標がこのセーブを行う度、使用者から見る事が出来る敵1体は4点の[精神]ダメージを被り、更に使用者が見る事の出来る味方1人は4点のHPを回復する。
 
スペイシャル・アノマリー
標準 遠隔・5
目標:敵1体
効果:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その瞬間移動の終了時に目標に隣接している味方1〜2人は1回のフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。目標にヒットさせた味方はそれぞれ一時的HP6を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディメンジョン・スワップ
遭遇毎 移動 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。
 
イヴェイド・アタック
遭遇毎 即応・割込 遠隔20
トリガー:1人の味方に機会攻撃がヒットする。
目標:トリガーとなった味方
効果:使用者は目標を6マス瞬間移動させる。
 
ボディ・アジャストメント
遭遇毎 マイナー 近接・接触
目標:使用者または味方1人
効果:目標は(1d12+6)に等しい一時HPを得る。
 
バージェニング・リザーヴズ
一日毎 標準 近接・1
目標:瀕死の味方1人
効果:目標は回復力1回分を消費する事が出来、更に使用者の次のターン終了時まで再生5を得る。
維持・マイナー:目標が重傷である限り再生が持続する。
 
ガイデッド・ショット
遭遇毎 技能\パワー
即応・割込 近接範囲爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対しる攻撃をミスする。
目標:爆発の範囲内にいるトリガーを発生させた味方1人
効果:目標のその攻撃はACに対してではなく、反応防御値に対して行われる。
 
バージェニング・リザーヴズ
標準 近接・1
目標:瀕死の味方1人
効果:目標は回復力1回分を消費する事が出来、更に使用者の次のターン終了時まで再生5を得る。
維持・マイナー:目標が重傷である限り再生が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式