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タグ
torosian 15LV 
キャラクター名
グライン
属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2014/04/27 03:54
レベル
15
クラス
ローグ
神格
アヴァンドラ
伝説の道
ジャック・オブ・オール・トレーズ
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
39
性別
身長
5'2" 159cm
体重
396.47lb. 180kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
6
7
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
17
12
 
 
1
 
状況ボーナス
最初にhitするまでは32 底力を使うと34/32

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
5
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
12
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
5
 
 
3
 
 
状況ボーナス
底力を使うと27

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目、疑似視覚2
22
【敏】
【敏捷力】
+6
13
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
7
2
 
3
 
 
状況ボーナス
最初にhitするまでは31 底力を使うと31/33

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
8
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
17
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
底力を使うと23

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
106
53
29
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
毒に対するSTに+5 減速、動けないに+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
一時HP5 全ての技能\判定に+5(そのターン終了時まで)

種族特徴

能\力ボーナス:耐久、筋力+2
技能\ボーナス:<持久力><地下探検>+2
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。
荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。
また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。
ドワーブン・リジリアス:同名パワーを得る。

18 14 11 10 10 8
筋力 14+2+4=20
耐久 11+2+1=14
敏捷 18+4=22
知力 8+1=9
判断 11+1=12
魅力 10+1=11

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
19
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
2
20
〈隠密〉 【敏】
13
+5
0
2
20
〈軽業〉 【敏】
13
+5
0
2
15
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
2
9
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
2
13
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
4
9
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
2
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
2
10
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
2
21
〈地下探検〉 【判】
8
+5
なし
8
10
〈治療〉 【判】
8
 
なし
2
22
〈盗賊〉 【敏】
13
+5
0
4
9
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
2
8
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
2
8
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ローグの特徴
急所攻撃:軽刀剣類、スリング、ハンドクロスボウ、ショートボウ、ウォーハンマー、スローイングハンマーで戦術的優位を得ている敵に攻撃するとき追加ダメージを与える(+3d8)
この追加ダメージは1ターン1回までである
先制攻撃:その遭遇開始時点まだ動いていない(フリーアクションは別)敵に対して戦術的優位をえる
ローグの戦術・腕っ節無頼:急所攻撃のダメージに+【筋力】(+5)のボーナスを得る
武器の才:ダガーを使うとき攻撃ロール+1

ジャック・オブ・オール・トレーズの特徴
博学多才:あらゆる技能\判定に+2ボーナスを得る。
何でも屋の大活躍:追加のアクションを行うためにAPを使用した時君はそのターンの終了時まで全ての技能\判定に+5ボーナスを得る。

1LVHP 耐久+12+10=36
LVUPHP 5 5*14=70
回復力 6+耐久=8
反応+2

技能\
威圧、隠密、運動、軽業、看破、事情通、知覚、地下探検、盗賊、はったり
から盗賊と隠密とほかに4つ
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃およびリポストストライクの反撃
1d20+20
AC
1d10+13
 
ダガーで遠隔攻撃(遠隔基礎含む)
+20
AC
1d4+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+21 命中
1d10+14 通常ダメージ
2d10+14 2wダメージ

1d10+3d8+19 急所攻撃
1d10+3d8+24 ロースラッシュ(挟撃状態)
2d10+3d8+19
武器
 
【武器1】
+4マジック・ウォーハンマー(16lv)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
7
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
14
6
2
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
+1リズム・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
7
3
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+1ダガーオブ・ロングレンジ(2lv)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
7
3
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3エルヴン・バトル・ドラウメッシュ・アーマー(13Lv)
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
リズム・ダガー
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者
盗賊に+2
テーマ:ディープ・デルヴァー
1LV:地下探検に+2パワーボーナス、サプテレイニアン・サヴァイヴァルのパワーを得る
5LV:地下探検のパワーボーナスは+4になる 無理矢理入り込むさい移動力が半分に低下せず攻撃ロールのペナルティも-2(-5でなく)ですむ
10LV:半径2マスの疑似知覚を得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
アンダーダークで活動していた盗賊
主にホブゴブリンとかコボルド、スヴァーフネブリン、ドラウなどからかっぱらってきたがほとぼりを冷めるめでたまに地上に出てくる
今回もそんな感じだったが同胞であるドワーフの危機と聞いてはせ参じた
洞窟のことならまかせろー!
アヴァンドラの幸運の力を信仰してる

16 +4マジックウェポン
15 +3クローク・オブ・ディスプレイスメント
14 +3エルヴン・バトル・アーマー

21000gp
腕 1800
脚 4200
手 5000
頭 840
腰 520
タトゥー 840
その他 4200
予\備武器 680+520

21000-(1800+4200+5000+840+520+840+4200+680+520)=2400
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4マジック・ウォーハンマー(16lv)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+1リズム・ダガー
重量
0
パワー
特性:この武器を副武器として使用してると盾ボーナスが+1上昇する
 

【武器3】
+1ダガーオブ・ロングレンジ(2lv)
重量
0
パワー
特性:長距離射程が10伸びる、長距離射程で攻撃しても攻撃ペナなし
 

【鎧】
+3エルヴン・バトル・ドラウメッシュ・アーマー(13Lv)
重量
0
パワー
特性:反応+1
特性:減速、動けない状態へのSTに+5のアイテムボーナス。
パワー:[遭遇毎]マイナー、次の使用者のターン終了まで移動速度に+2する。
 

【盾】
リズム・ダガー
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズ・オブ・パワー(6Lv)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オブ・ストライディング
重量
 
パワー
特性:軽装鎧か鎧を装備してないとき移動に+1のアイテムボーナスを得る
 

【手】
ストライクバックス(10Lv)
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナス
パワー:[遭遇毎]即応・対応
使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス 4LV
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに+1のアイテムボーナス
パワー[一日毎]:フリー
イニシアチブ判定の際に使用する使用者が見ることができる味方1人とイニシアチブ判定の結果を交換できる。
 

【首】
+3クローク・オブ・ディスプレイスメント(15Lv)
重量
 
パワー
特性:使用者に最初に攻撃がヒットするまでACと反応に+2アイテムボーナス
パワー[一日毎]:即応割込
このパワーは使用者に遠隔または近接攻撃がヒットしそうになった時使用する
攻撃者はその攻撃ロールをふりなおす この攻撃がミスになった場合使用者は1マス瞬間移動を行なえる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ヴィゴー(2Lv)
重量
 
パワー
特性:回復力値+1のアイテムB
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ファイアハート・タトゥー(4Lv)
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションをとるためにAPを消費すると一時的HP5を得る
 

【その他】
エルブンチェインシャツ(9Lv)
重量
 
パワー
特性:重装鎧を装備していないときACに+1ボーナスを得る
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀道具
11
1
11
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
45
特技
9
1 致命の槌訓練:ウォーハンマー、スローイングハンマーでローグの軽刀剣を必要とするパワーおよび急所攻撃を使用できる
2 武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+2特技B、一回のマイナーアクションとして武器をしまいもうひとつ抜き出すことができる
3 武器熟練・ハンマー類:ハンマー類による武器攻撃のダメージロールに+2特技B
4 ドワーフの回復力:回復力回数+2、回復力+【耐久】(+2)
5 背後からの一刺し:急所攻撃強化
6 イニシアチブ強化:イニシアチブに+4の特技ボーナス
7 連続急所攻撃アクション:APを消費するともう一回急所攻撃ができる
8 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):軽業技能\を習得しストーン・フィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得して気印を装具として習熟
9 追加HP:HP+10
 
無限回パワー
ピアシングストライク/貫通撃/LV1[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:1w+【敏捷】のダメージ
リポスト・ストライク/熟練の打撃/LV1[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・近接
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”
ヒット:1w+【敏捷】のダメージ 目標が使用者の次のターン開始時までに使用者に攻撃をおこないかつ使用者の間合いないにいたなら
使用者は一回の即応・割込として目標に【筋力】対“AC”の攻撃を行える。この攻撃がヒットしたならば1w+【筋力】のダメージを目標は受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力/ドワーフ・種族[遭遇毎]◆:マイナー・使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
サプテレイニアン・サヴァイヴァル/地底の生存術/[遭遇毎]テーマ◆
[武勇]:フリー・使用者
トリガー:使用者が地下探検判定を行いその結果が気に入らない
効果:その地下探検を判定を再ロールする
 
スカウンドレル・フィロソ\フィ/無頼の哲学/LV11[遭遇毎]◆
[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“AC”
ヒット:(3W+【敏捷力】修正値)ダメージ。 同じ目標に二次攻撃を行う。
 二次攻撃:【敏捷】対“意志”
 ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
ロー・スラッシュ/脚切り/LV3[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:マイナー・近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:1w+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を1マス横滑りさせる、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
この攻撃は使用者が目標を挟撃している場合【筋力】(5)の追加ダメージを与える
 
ジャンピング・ブレード・アソ\ールト/蹴刃突撃/LV3[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”
効果:目標は伏せ状態になる
ヒット:2w+【敏捷】のダメージ
特徴:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使える
 
スタニング・ストライク/無頼の哲学/LV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”
ヒット:1w+【敏捷】のダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧となる
 
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/[遭遇毎]モンク・クラス特徴◆
[サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・一体または二体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】修正値=8)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラッドバス/血まみれの虐殺/LV5[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:1w+【敏捷】のダメージ 使用者がこの攻撃において与えた急所攻撃のダメージ(3d8+5)に等しい値の継続的ダメージ(ST終了)
効果:1w+【敏捷】のダメージ
 
ノック・アウト/気絶攻撃/LV9[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:2w+【敏捷】のダメージ 目標は気絶状態になる(ST終了)目標がなんらかのダメージを受けたなら気絶状態は終了する
ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
 
スレイング・ストライク/必殺攻撃/LV13[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”目標が重傷の場合17〜20でクリティカルヒットとなる
ヒット:3w+【敏捷】のダメージ あるいは目標が重傷ならば5w+【敏捷】のダメージ
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル/曲芸移動/LV2[遭遇毎]◆
[武勇]:移動アクション・使用者
前提条件:使用者は軽業を習得済みである
効果:使用者は移動速度に等しい(6)のシフトを行う
 
フェレット・アウト・フレイルティ/弱点をかぎだす/LV6[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナーアクション・使用者
前提条件:使用者は看破を習得済みである
効果:使用者は次の自身のターン開始時まで使用者から視線が通ってる一体に対して戦術的優位を得る。
 
ブリスク・ストライド/風のごとく翔る/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナーアクション・使用者
前提条件:使用者は運動を習得済みである
効果:使用者は移動速度+4(10)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する
 
オールウェイズ・ア・ナチュラル/自然体/LV12[遭遇毎]◆
[武勇]:フリー・使用者
トリガー:使用者が一回の技能\判定を行いそれが気に入らない
効果:その技能\判定を再ロールして好きなほうの結果を用いる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式