編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
バード 慧の徳 ハマドライアド レア・アソ\ールト予\備
キャラクター名
千早
属性
無属性
プレイヤー名
松永
最終更新
2014/07/21 13:45
レベル
5
クラス
バード
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'3" 162cm
体重
90.3lb. 41kg
パーティ・所属
霧降峠
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
-1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
8
【敏】
【敏捷力】
-1
1
13
【知】
【知力】
+1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
0
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
18
【判】
【判断力】
+4
6
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
11
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

女性のみ
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
森渡り:森林の植生に由来する移動困難な地形を無視する
オーク樹の生命:飢え、渇き、窒息に抵抗する〈持久力〉判定に+2、判定までの時間が2倍。眠らないが4時間の瞑想が必要
樹木の精神:幻惑状態、支配状態、朦朧状態に対するSTに+2の種族ボーナス
ハマドライアド・アスペクツ:遭遇毎パワー修得
交渉・自然+2

基本遠隔攻撃

ホイッスリング・ソ\ングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
-1
2
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
-1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
1
2
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
1
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
1
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
1
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
2
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
1
8
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
1
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
1
8
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
1
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才:修得済みでない全ての技能\判定に+1ボーナス
休息の歌:小休憩時に【魅】修正値分hpを追加回復
バードの修行:《儀式取得者》修得、バード前提の儀式を1日1回、構\成要素なしで使用できる
慧の徳:(即応・割込)遭遇1回、5マス以内の味方1人に攻撃がヒット→その敵のターン終了まで、トリガーの攻撃への味方の防御値に君の【判】修正値のパワー・ボーナス
マルチクラスの才:複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得可
マジェスティック・ワード:遭遇毎パワー修得
ワーズ・オヴ・フレンドシップ:遭遇毎パワー修得
習得言語
エルフ・共通
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ジンクス・ショット
13
AC
1d6+5
10/20
ミスディレクテッド・マーク
11
反応
1d8+5
 
サガ・オヴ・ライヴァルリィ
13
AC
2d6+5
 
ブランダー
11
意志
1d6+5
 
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード
13
反応
1d6+5
 
ヴィゴラス・ケイドゥンス
11
頑健
2d6+5
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジックアイテム
Lv7:ホイッスリング・ソ\ングボウ+2
Lv6:ヒーラーズ・アーマー(Lv5)
Lv5:ヒーラーズ・ブローチ(Lv4)
1000gp
→プリザヴェイション・ライトシールド(Lv2)520gp
 クロスボウ・ボルト*100:1*5gp
武器
 
【武器1】
ホイッスリング・ソ\ングボウ(ハンドクロスボウ)+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
2
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
10/20
単純
 
7
その他の修正等
特性:バードはこの武器をバードの装具として使用できる。装填:フリー
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーラーズ・アーマー・チェインメイル+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
5
 
【盾】
プリザヴェイション・ライトシールド+1
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
2
 
背景、性格、特徴など
背景とテーマ:ハーパーズ・ブレッシング
背景:看破、はったり→看破を修得
利益:ハーパー・ピンを1つ得る。
 ハーパー・ピン(ハーパーの飾りピン)Lv3レアアイテム、680gp
 前提条件:ハーパー・エージェントのテーマ
 特性:このアイテムを獲得した時点で以下の3つの祝福のいずれか1つを選んで得る。使用者はハーパーズ・ブレッシングのパワーを使用することで、選んだ祝福を使用できる。使用者は5Lvで2つ目の祝福を選んで獲得し、10Lvで3つ目の祝福を獲得する。
 ハーパーズ・ブレッシング(ハーパーの祝福)
  [遭遇毎][汎用]
  効果:使用者は自分が獲得した祝福のウチ1つを使用する
 祝福
  ◆リーラの恩寵
   トリガー:使用者が攻撃をミスする
   効果(アクション不要):1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える
  ◆マイリーキーの忍耐
   トリガー:使用者がダメージを受ける
   効果(即応・割込):そのダメージを(5+使用者のレベルの半分)だけ減らす
  ◆タイモーラの幸運
   トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗する。
   効果(アクション不要):そのセーヴィング・スローを再ロールする。このロールには+2パワーボーナスがつく
→マイリーキーの忍耐・タイモーラの幸運選択
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド
武器
単純近接、シミター、ショートソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
475
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ホイッスリング・ソ\ングボウ(ハンドクロスボウ)+2
重量
0
パワー
一日毎
フリーアクション
トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。
効果:その敵から5マス以内にすべての味方は、使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
宝物庫2-P24
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーラーズ・アーマー・チェインメイル+1
重量
40
パワー
特性:[使用者がクリーチャーに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる[回復]パワーを使用する際強化ボーナス(1)に等しいHPを追加で回復する

宝物庫2-P11
 

【盾】
プリザヴェイション・ライトシールド+1
重量
0
パワー
一日毎、マイナー
使用者および使用者の5マス以内に居るすべての味方は使用者の回復力の残存回数に等しい一時的HPを得る

宝物庫2-P55
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+1(Lv4)
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身或いは味方にHPを回復させるパワーを使うとき、回復するHPにブローチの強化ボーナスを加算する

宝物庫-P153
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
クロスボウ・ボルト*100
10
1
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
92.5
特技
<<武器装具練達>>
武器と装具攻撃ロール+1

<<情熱の素質(マルチクラス:アーデント)>>
アーデントのクラス技能\リストから一つ習得→治療
アーデント・サージを1日に1回使える

<<アーティフィサー見習い(マルチクラス:アーティフィサー)>>
魔法学を習得
一日に一回ヒーリングインフュージョンのパワーが使える(ただし、封呪は再利用できない)
アーティフィサーの装具を使える
 
無限回パワー
ジンクス・ショット
秘術・武器、標準、遠隔:武器
目標:ク1
魅力対AC
ヒット:1W+魅力修正値ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした際に、目標は伏せ状態となる
ミスディレクテッド・マーク
装具・秘術、標準、遠隔10
目標:ク1
魅力対反応
ヒット:1d8+魅力修正値ダメージ。更に目標は使用者の次のターン終了まで使用者から5マス以内に居る味方の一人によってマークされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
マジェスティック・ワード(クラス特徴)
回復・秘術、マイナー、近接範囲爆発5
目標:使用者または範囲内の味方一人
効果:目標は一回分の回復力を消費し、加えて使用者の魅力修正値に等しいHP(5)を追加で回復することができる。
 →ヒーラーズ・アーマーとブローチの効果で最終的に目標の回復力値+5+1+1
更に使用者は目標を1マス横滑りさせる
特殊:2回/遭遇、ただし1回/R
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ(クラス特徴)
秘術、マイナー、使用者
効果:自分の次のターン終了時までに行う次の一回の交渉判定に+5パワーボーナス
 
慧の徳(クラス特徴)
即応・割込
トリガー:5マス以内の味方1人に攻撃がヒット
→その敵のターン終了まで、トリガーの攻撃への味方の防御値に君の【判】修正値(4)のパワー・ボーナス
 
ブランダー(1Lv、PHB2)
装具・秘術・魅了、標準、遠隔5
目標:ク1
魅力対意志
ヒット:1d6+魅力修正値ダメージ。また、使用者は目標を2マス横滑りさせる。この横滑りの間、使用者か使用者の味方の一人はフリー・アクションとして攻撃ロールに+2パワーボーナスを得て、目標に対して一回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード(Lv3、秘術の書)
秘術・武器、即応割込、遠隔:武器
トリガー:味方一人の一回の近接攻撃がミスする
目標:トリガーとなった味方の攻撃目標
魅力対反応
ヒット:1W+魅力修正値ダメージ。目標は、トリガーとなった味方の攻撃に対し、すべての防御値に(3+使用者の判断力修正値、合計7)のペナルティを受ける
 
ハマドライアド・アスペクツ(種族)
マイナー・使用者
次の2つの効果のどちらかを選んで適用

魔法的な美しさ:使用者を見ることができる敵すべては使用者に対して戦術的優位を与える(終了:次の自T終了)

木の姿:全ダメージへの抵抗:5(終了:次の自T終了)
 
ハーパーズ・ブレッシング(ハーパーの祝福)アイテム、ネヴァーウィンター本
[遭遇毎][汎用]
 効果:使用者は自分が獲得した祝福のウチ1つを使用する
 祝福
 ◆マイリーキーの忍耐
  トリガー:使用者がダメージを受ける
  効果(即応・割込):そのダメージを(5+使用者のレベルの半分(3)=8)だけ減らす
 ◆タイモーラの幸運
  トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗する。
  効果(アクション不要):そのセーヴィング・スローを再ロールする。このロールには+2パワーボーナスがつく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーデント・サージ(マルチクラス)
回復・サイオニック、マイナー、近接範囲爆発5
目標:使用者または味方一人
効果:目標は回復力を一回分消費することができ、ソ\レによって追加で1d6のHPを回復する。
 →ヒーラーズ・アーマーとブローチの効果で最終的に目標の回復力値+1d6+1+1
 
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー(マルチクラス、エベロン)
回復、秘術、マイナー、近接範囲爆発5
目標:自分または範囲内の味方一人
効果:目標は「目標の回復力値+術者の判断力修正値(4)」のHPを回復、癒しの封呪を1個消費。
ヒーラーズ・ブローチの効果で最終的に目標の回復力値+4+1

下記のレジスティブ・フォーミュラとどちらか一つを一日に一回使える
 
ヒーリング・インフュージョン:レジスティブ・フォーミュラ(マルチクラス、エベロン)
秘術、マイナー、近接範囲爆発5
目標:自分または範囲内の味方一人
効果:目標は遭遇終了までAC+1パワーボーナス。癒しの封呪を1個消費。また、目標は1回のフリーアクションとして上記Bを終了させ、「目標の回復力値+術者の耐久力修正値(1)」の一時的HPを与える。
上記のキュアラティブ・アドミテクスチャーとどちらか一つを一日に一回使える
 
サガ・オヴ・ライヴァルリィ(1Lv、秘術の書)
秘術・武器、標準、遠隔:武器
目標:ク1
魅力対AC
ヒット:2W+魅力修正値ダメージ
ミス:半減
効果:使用者から10マス以内に居る味方をひとり選ぶ。目標は、そのターンの終わりにその味方と隣接していない限り5ダメージを受ける
この遭遇の終了時までその味方は目標に対する攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る
 
コンサーテッド・エフォート(2Lv汎用、秘術の書)
秘術、標準、近接爆発10
目標:使用者および爆発の範囲内の味方全て
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は、攻撃ロールに+1パワーボーナスを得る
一人の目標が、自分のターン中に少なくとも一回の攻撃をヒットさせるたびに、自分のターンがまだ回ってきていない目標のボーナスが1上昇する
 
ヴィゴラス・ケイドゥンス(Lv5,秘術の書)
回復、装具、秘術
標準、遠隔10
目標:クリーチャー1
魅力対頑健
ヒット:2d6+魅力修正値
ミス:半減
効果:この遭遇終了まで、目標が攻撃ロールを行う度に、目標から最も近くに居る味方一人が、使用車の魅力修正値(5)に等しいHPを回復する。
ヒーラーズ・ブローチの効果で回復量は合計6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式