編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
天狼 指揮役 エラドリン ウォーロード テンプラー (DS)
キャラクター名
コウメイ
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:13
レベル
16
クラス
ウォーロード
神格
セイハニーン
伝説の道
PRAETOR LEGATE/派遣執政官 (DS)
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
200
性別
身長
5'6" 170cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:Templer/修導師 (DS)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
18
16
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
2
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
8
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
9
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
6
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
50
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:レ
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+5
抵抗
[継]抵抗6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
スピア類の間合いが1マス長くなる。

種族特徴

エラドリン

能\力値:【知】+2 【魅】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

08+1 13+1 10+1 16+2+4 11+1 16+2+4

・エラドリンの教育
 技能\1つを追加で習得済みである。
・エラドリンの武器習熟
 ロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志
 意志+1 [魅了]に対するSTに+5。
・フェイ起源
 祖先はフェイワイルドの住人である。
・トランス
 睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。
・フェイ・ステップ
 同名の種族Powを得る。

テーマ:Templer/修導師
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[装具] ワンド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
6
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
6
 
4
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
4d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
21
〈威圧〉 【魅】
14
+5
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
7
 
-3
 
5
〈隠密〉 【敏】
8
 
-3
 
6
〈軽業〉 【敏】
8
 
-3
1
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
14
+5
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
10
 
-3
 
19
〈事情通〉 【魅】
14
+5
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
2
5
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-3
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
2
21
〈歴史〉 【知】
14
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
洞察のウォーロード

防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+【耐】

・インスパイアリング・ワード
 同名のクラス特徴を得る。
・指揮の威風:洞察の威風
 君を見ることのできる味方のいずれか追加のActを行なうために
 APを消費した時、その味方は次のその味方のT開始時まで全ての
 防御値に+3(【魅】/2)のBを得る。
・最前線指揮官
 ヘヴィ・シールドに習熟し、“バトルフロント・シフト”のPowを
 得る。

PRAETOR LEGATE/派遣執政官

・Praetor\'s Censure/執政官の不信任
 君が敵を攻撃で重傷にするたびに、(T終)までその敵は(戦)を与
 える。
・Praetor\'s Action/執政官のアクション
 君が追加のAct得るためにAPを消費した時、(T終)までの間に君
 が攻撃をした敵の1体に対して次に攻撃を攻撃をヒットさせダメ
 ージを与えた味方はAPを1点得る。
・Chosen of Andropinis/アンドロフィニスに選ばれし者
 敵が君に隣接して自身のTを開始した時は常に、君がフリーAct
 としてその敵を1マス横滑りさせることができる。
 
習得言語
標準語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スクリーミング・ダークハイド+4
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
17
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
種族背景:[エラドリン] ドラウの痕〈治療〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:チェインまで 盾:ヘヴィまで
武器
単純近接・軍用近接・単純遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
雇われ戦術指南役として、各国を渡り歩いて戦士の育成や村の警備の指南をしている。現在はフリー。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スクリーミング・ダークハイド+4
重量
25
パワー
絶叫の鎧 Lv17 ア (宝45)
特性:〈威圧〉判定に+2(強B)のアイテムBを得る。
パワー[遭]・[恐怖]:マイナー・アクション
 効果:使用者から5マス以内にいる敵1体は、(T
 終)まで攻撃Rに-2のPを受ける。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
軽業の長靴 Lv2 ア (PH245)
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテムBを得る。
パワー[無]:マイナー・アクション
 効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
癒し手の手袋 Lv12 ア (宝134)
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力
 を消費させてHPを回復させるPowパワーを使用す
 る時、そのPowの目標1体が1d6のHPを追加で回復
 する。
パワー[日]・[回復]:標準アクション
 効果:回復力を1回分消費する。隣接する味方1人
 が、使用者が失った回復力に等しい値のHPを回
 復する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+3
重量
 
パワー
癒し手のブローチ Lv14 ア (宝153)
特性:使用者が自分自身あるいは味方にHPを回復さ
 せるPowを使用する時、回復するHPの値に+3(強B
 )を加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・ワンド+4
重量
 
パワー
魔法のワンド Lv16 コ (PH242)
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
エルフの胴着 Lv9 ア (モ81)
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけ
 ていないなら、このシャツを着用している間は
 ACに+1のアイテムBを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
1
10
10
(陽光棒)
1
2
2
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
147
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
73.3
特技
01:音楽のたしなみ[MC:バード] (PHU196)
  〈事情通〉が“修得済み”となる。
  1日に1回、バードの“マジェスティック・ワード”のPowを
 使用できるようになる。
  さらに、君はバードの装具を使用できるようになる。
02:秘術歪曲加工 (秘129)
 遠隔範囲または近接範囲の[秘術]Powを使用する前に、君は
 1回のフリーActとして“フェイ・ステップ”を使用し、君の
 代わりに1人の味方を瞬間移動させることができる。使用す
 る[秘術]Powの効果範囲内にいる味方1人を選んで、3マス瞬
 間移動させること。
04:戦術的インスパイアリング・ワード (武136)
 君のインスパイアリング・ワードによって回復するHPの量に
 君の【知】を加える。
06:インスパイアリング・ワード強化 (武132)
 君のインスパイアリング・ワードによって回復するHPの量に
 君の【魅】を加える。
08:ワンド練達 (墜257)
  君はワンドを用いて行う[装具]攻撃Rに+2の特技B得る。
  さらに、君はワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮
 蔽と良好な遮蔽を無視する。
10:無双の意志 (墜256)
 君は意志防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君が幻惑状態
 または朦朧状態であるなら、君は自分のT開始時にその効果
 を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、通
 常ならSTによって終了させることができない効果に対しても
 行なうことができる。
11:バトルフロント・シフト強化 (武U142)
 君のバトルフロント・シフトのPowは、目標にできるキャラク
 ターの数が1人増える。
12:抗戦 (武U140)
 インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。
14:無双の頑健 (墜256)
 君は頑健防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は“継続的
 ダメージに対する抵抗6”を得る。
16:フェイの戦術 (武144)
 種族パワーのフェイ・ステップを使用した際、君は瞬間移動
 時に自分から5マス以内の味方1人にも自分と同じ距離の瞬間
 移動を行わせることができる。
 
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
  [武勇][武器] ウォーロード/攻撃/01(PH78)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 効果:1人の味方がフリーActとして目標に1回の近接基礎攻
  撃を行なうことができる。その際の味方のダメージRに+6
  (【知】)のボーナスを加える。
 
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮
  [武勇] ウォーロード/攻撃/01(武U7)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:味方1人
 効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体
  の敵を選ぶ。目標はフリーActとして、その敵に1回の基礎
  攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Templar\'s Fist/修導師の拳
  [秘術][装具][精神] Templar/クラス特徴(DS62)
 標準アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内のクリーチャー1体
 攻撃:+20vs.意志
 ヒット:2d10+10[精神]ダメージ
  目標は(T終)まで減速状態になる。
 効果:(T終))までに、次に目標に攻撃をヒットさせダメ
  ージを与えた味方は、自身の次のT終了時まで攻撃Rに
  +3のPowBを得る。
 
 
パワフル・ウォーニング/力強き警告
  [武勇] ウォーロード/攻撃/01(武U9)
 即応・割込 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒ
  ットを受ける。
 目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人
 効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に
  +7(1+【魅】)のPowBを得る。さらに、フリーActとし
  て、目標はトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎
  攻撃を行なうことができる。
 
 
Fettering Glare/束縛する睨み
  [秘術][装具][精神] Templar/攻撃/07(DS63)
 標準アクション 近接範囲・爆発2
 目標:範囲内の全て敵
 攻撃:+20vs.意志
 ヒット:2d8+10[精神]ダメージ
  使用者は目標を倒して伏せ状態にする。
 効果:(T終)までに、次に目標の内の1体に攻撃を攻撃を
  ヒットさせダメージを与えた味方は、自身の次のT終
  了時までに行うどれか1回の攻撃Rを2回行いどちらか
  の結果を選ぶことができる。
 
 
Obsidian javelin/黒曜石の投げ槍
  [秘術][装具][力場] Praetor Legate/攻撃/11(DS65)
 標準アクション 近接・接触or遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+20vs.反応
 ヒット:3d8+10[力場]ダメージ
  使用者は目標を3マス押しやる。
 効果:(T終)までに、次に目標に攻撃を攻撃をヒットさせ
  ダメージを与えた味方は、自身の次のT終了時まで[全
  ]抵抗10を得る。
 
 
ボルスタリング・インサイト/洞察による支援
  [武勇] ウォーロード/攻撃/13(武U14)
 即応・割込 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内の味方に敵の攻撃がヒッ
  トする。
 目標:範囲内のトリガーとなる攻撃のヒットを受けた味
  方1人
 効果:目標は、トリガーとなった攻撃に対する全防御値
  に+8(2+【魅】)のPowBを得る。その攻撃が目標に対し
  てミスしたなら、目標はフリーActとして攻撃を行っ
  た敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。この
  基礎攻撃のダメージRには6(【魅】)のBが付く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Imperious Gaze/傲慢な視線
  [秘術][装具][精神] Templar/攻撃/09(DS63)
 標準アクション 近接範囲・爆発2
 目標:範囲内の全ての敵
 攻撃:+20vs.意志
 ヒット:2d10+10[精神]ダメージ
   目標は幻惑状態になる(S終)。
 効果:(遭終)までに、次に目標の内の1体に攻撃を攻撃を
  ヒットさせダメージを与えた味方は、このパワー以下
  の[遭]攻撃パワーが1つだけ再使用できる。
 
 
Glare of Oppression/抑圧を込めた睨み
  [秘術][装具][光輝][回復] Templar/攻撃/05(DS63)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス
 目標:範囲内の全ての敵
 攻撃:+20vs.意志
 ヒット:2d10+10[光輝]ダメージ
  目標は動けない状態になる(S終)。
 ミス:半減ダメージ
  目標は(T終)まで減速状態になる。
 効果:(T終)までに、次に目標の内の1体に攻撃を攻撃を
  ヒットさせダメージを与えた味方は、(遭終)まで[再
  生]3を得る。
 
 
ウォーローズ・リカヴァリィ/ウォーロードの武技再起
  [武勇] ウォーロード/攻撃/09(武12)
 標準アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内の味方1人
 効果:目標はフリーActとして自身が既にこの遭遇におい
  て使用済みの[遭]攻撃Powを使って攻撃を行うことが
  できる。さらに、使用者が既に[遭]攻撃Pow全て使用
  済みなら、使用者はこの遭遇中に使用したウォーロー
  ドの[遭]攻撃Powパワーを1つ回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
  [遭]・[瞬間移動] 種族パワー(PH34)
 移動アクション 使用者
 効果:5マスまでの瞬間移動を行う。

インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
  [遭]・[武勇][回復] ウォーロード/クラス特徴(PH77)
 特殊:このPowは1回の遭遇につき4回使用できるが、1Rに
  は1回しか使用できない。
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者or範囲内の味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常
  よりも5d6+15(【知】+【魅】+3)ポイント多くHPを回
  復することができる。

マジェスティック・ワード/霊感の言葉
  [日]・[秘術][回復] バード/クラス特徴(PHU138)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者or範囲内の味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常
  よりも5d6+9(【魅】+3)ポイント多くHPを回復するこ
  とができる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせ
  る。
 
バトルフロント・シフト/最前線突入
  [遭]・[武勇] ウォーロード/汎用(武U7)
 アクション不要 近接範囲・爆発3
 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
 目標:使用者or味方の合計2人まで
 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
 
アダプティブ・ストラタジェム/適応戦術
  [遭]・[武勇] ウォーロード/汎用/02(武9)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:範囲内の味方1人
 効果:(T終)まで、目標はダメージRに+6(【知】)のPowB
  を得るか、もしくはSTに+6(【魅】)のPowBを得る(ど
  ちらにするかは目標が選択)。
 
 
リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
  [遭]・[武勇] ウォーロード/汎用/06(武U12)
 移動アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内の味方全て
 効果:全ての目標はフリーActとして6(【知】)マスのシ
  フトを行なえる。
 
 
ストレンクス・オヴ・コンヴィクション/覚悟の力
  [日]・[武勇][回復] ウォーロード/汎用/10(武U13)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内の味方全て
 効果:目標はそれぞれ、回復力を1回分ずつ消費すること
  ができる。(遭終)まで、使用者の[回復]Powが回復す
  るHPの量はそのPowがとりうる最大の値になる。
 
 
Dustwalk/砂塵渡り
  [遭]・[秘術] Praetor Legate/汎用/12(DS65)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:(T終)まで、使用者は高度限界1の移動速度分の飛
  行(ホバリング)を得る。飛行中もしくはホバリング中
  は部分視認困難を得る。
 
 
ヘルプ・オア・ヒンダー/支援または妨害
  [遭]・[武勇] ウォーロード/汎用/16(武U15)
 即応・割込 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内の味方1人がSTに失敗す
  る。または、使用者から5マス以内の敵1体がSTに成功
  する。
 目標:範囲内の、トリガーを発生させた味方or敵
 効果:目標はその1回のSTを再ロールする。目標が使用者
  の味方なら、目標はこの再ロールに+6(【知】)のBを
  得る。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに
  -6(【知】)のPを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式