編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
おすし ソ\ードメイジ ヒューマン
キャラクター名
スイーパー
属性
無属性
プレイヤー名
おすし
最終更新
2014/05/15 20:27
レベル
3
クラス
Swordmage
神格
Havok
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Human
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
卵豆腐初心者卓
メモ欄
公式日本語版ルールブックの表\記と差異あり

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
8
 
 
3
 
状況ボーナス
片手刀剣による修正+3

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
0
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
0
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
0
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
46
23
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

Human
Int+2
Heroic Effort

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
0
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
0
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
0
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
0
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
0
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
0
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
0
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
0
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
0
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
0
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
0
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
0
13
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
Swordmage
Shielding Swordmage
習得言語
Common.Eleven
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
入手したマジックアイテム↓
Lv2:Farbond Spellblade Longsword +1
Lv3:Skald\'s Leather Armor +1
Lv4:Cloak of Distortion +1
武器
 
【武器1】
Farbond Spellblade Longsword +1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6or1d8
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Skalds Leather Armor +1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Light blade group. Dagger. Sickle. Short sword. Katar. Rapier. Shuriken. Kukri. Parrying dagger. Spiked shield. Double sword. Cutting wheel. Talenta boomerang. Xen
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
45 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
1000
2250
魔法の装備・パワー
【武器1】
Farbond Spellblade Longsword +1
重量
4
パワー
クリティカル:
1d6damage
ただし秘術によるパワーを使用していた場合、
1d8damage
特性:
射程5/10の重投擲武器として扱ってもよい

source:PHB
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Skalds Leather Armor +1
重量
15
パワー
スカルズアーマー(一日毎)(即応割込)
トリガー:
敵が使用者を攻撃の目標にする
効果:
その攻撃は、使用者に隣接していて使用者が選択したクリーチャー1体を目標にする

source:PHB
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Cloak of Distortion +1
重量
 
パワー
特性:
5マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対する全ての防御値+1

Source:Vault
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurer
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
52
特技
Toughness[タフネス]
5の追加hpを得る
source:PHB1
(3Kなお仕事も元気にこなします)

Intelligent Blademaster[理の剣豪]
近接基礎攻撃における筋力判定を知力で代用する
source:ForgottenRealms
(汚れを精査し、最適な清掃プランを提案)

Heavy Blade Expertise[重刀剣練達]
重刀剣類を用いた攻撃ロール+1
機会攻撃に対するすべての防御値+2
source:HoFL
(箒は体の一部です)
 
無限回パワー
Melee Basis[近接基礎攻撃](標準)近接武器→クリーチャー1

1d20+11 vs.AC
ヒット:
1d8+6 damage

keywords:武器
source:ForgottenRealms
(汚れを掻き出します)
Aegis of Shielding[エイギスオヴシールディング](マイナー)近接爆発2→クリーチャー1

効果:
このパワーを別の目標に使用するまで目標をマークする。マークされた目標が使用者を対象に含めない攻撃を行うとき、攻撃ロール-2。その攻撃がヒットし、マークされた目標が使用者から10マス以内にいる時、使用者は即応・割込としてその攻撃が1体のクリーチャーに与えるダメージを8軽減してもよい。

keywords:秘術
source:ForgottenRealms
(汚れを見つけたら逃しません)
Lightning Lure[ライトニングルア](標準)遠隔3→クリーチャー1

1d20+7 vs.頑健
ヒット:
1d6+6 damage
目標は使用者に隣接する最も近いマスへ引き寄せられる
特殊:
目標を引き寄せられない場合、攻撃は失敗しダメージも発生しない

keywords:秘術・装具・電撃
source:ForgottenRealms
(遠くの汚れも引き寄せてお掃除)
Sword Burst[ソ\ードバースト](標準)近接爆発1→敵すべて

1d20+7 vs.反応
ヒット:
1d6+6 damage

keywords:秘術・装具・力場
source:ForgottenRealms
(埃を吹き飛ばして綺麗にします)
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Heroic Effor[ヒロイックエフォート](アクションなし)→自身

トリガー:攻撃かSTをミスする
効果:トリガーを引き起こしたロールの達成値に+4

source:PHB
(清潔になるまで続けます)
 
Sword of Sigils[ソ\ードオヴシジルズ](標準)近接爆発1→敵すべて

1d20+11 vs.AC

ヒット:
1d8+6 damage
使用者の次T終まで目標をマーク。目標が使用者を含まない攻撃を行うとき、目標は攻撃解決後に5点のダメージを受ける。その攻撃がヒットし、マークされた目標が使用者から10マス以内にいる時、使用者は即応・割込としてその攻撃が1体のクリーチャーに与えるダメージを3軽減してもよい。

keywords:秘術・武器・力場
source:ArcanePower
(頑固な汚れを狙って滅菌)
 
Dimensional Vortex[ディメンジョナルヴォルテックス](即応割込)遠隔10→トリガーを引き起こした敵1体

トリガー:
敵1体から味方1体への近接攻撃がヒット

1d20+7 vs.意志

ヒット:
対象を5マス瞬間移動させ、トリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだ対象に適用する。


エイギスオヴシールディング:
対象がエイギスオヴシールディングのパワーによって使用者にマークされていた場合、このパワーによる近接攻撃のダメージ+2

keywords:秘術・装具・瞬間移動
source:ArcanePower
(雇用者様の汚れを未然に防ぎます)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Dance of the Sword[ダンスオヴザソ\ード](標準)近接爆発2→敵すべて

1d20+7 vs.意志

ヒット:
1d8+6 damage
目標は機会攻撃およびシフトができなくなる(セーブ終了)
ミス:
半減ダメージ
目標は使用者次T終まで機会攻撃およびシフトができなくなる

keywords:秘術・装具・精神・魅了
source:ArcanePower
(合法非合法を問わない手段で汚れの拡散を食い止めます)
 
Strategist\'s Epiphany[ストラデジスツエピファニー](フリー)→自身

トリガー:使用者がiniロールを行う
効果:iniロールを歴史判定で行う

source:PHB3
(汚れの原因を探り、根本から抹殺します)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式