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タグ
オークの要塞 指揮役 Ask
キャラクター名
アレク
属性
プレイヤー名
Ask
最終更新
2014/05/20 23:24
レベル
3
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
48
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
11
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴィシャス・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
1
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d12
8
【判】
【判断力】
-1
0
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ナック・フォー・サクセス:遭遇毎パワー修得
二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用の特技を修得可能\
集団交渉術:10マス以内の味方が行なう〈交渉〉に+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得
戦闘指揮官:10マス以内の仲間と自分のイニシアチブ判定に+2
鼓舞の威風:味方がAP使用時、レベルの1/2+【魅】修正値のhpを回復
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d12
-
なし
4
2
その他の修正等
両手持ち
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デルヴァーズ・チェインメイル+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
25
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ロングソ\ード+1
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デルヴァーズ・チェインメイル+1
重量
25
パワー
アクション不要:いま行ったセーヴを+2でふり直せる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
カラー・オヴ・リカヴァリィ+1
重量
 
パワー
ヒット・ポイントを回復させるために回復力を使用した場合、+1のアイテム・ボーナスを得る。(冒険者の宝物庫)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
62
特技
《鼓舞による快復》
味方のセーヴィング・スローに【魅】修正値ぶんのボーナス
《怒涛のアクション》
APでの攻撃ロールに+3。
 
無限回パワー
▼ウルフ・パック・タクティクス
標準アクション 近接
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
特殊:使用者が攻撃を行う前に、味方1人にフリー・アクションとして1マスのシフトを行わせることができる。その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。
▼フューリアス・スマッシュ
標準アクション 近接
ヒット:使用者の【筋】修正値に等しいダメージ。
使用者または目標に隣接する味方を1人選ぶ。その味方は、目標に対する次の1回の攻撃において、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【魅】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。その味方が次の自分のターンの終了時までに目標を攻撃しなかった場合、このボーナスは失われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼インスパイアリング・ワード
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
▼ナック・フォー・サクセス
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
▼ガーディング・アタック
標準アクション 近接
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者または目標に隣接する味方1人は、目標からの攻撃に対してACに+2のパワー・ボーナスを得る。
鼓舞の威風:ACへのパワー・ボーナスは(1+使用者の【魅】修正値)となる。
 
▼ウォーローズ・ストライク
標準アクション 近接
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方は皆、目標に対するダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
鼓舞の威風:ダメージ・ロールへのボーナスは(1+使用者の【魅】修正値)に等しくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼リード・バイ・エグザンプル(MP)
標準アクション 近接
効果:攻撃前に1マスシフトできる。
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの開始まで味方は目標に戦術的優位を得る。
ミス:5マス以内にいる味方2人はそれぞれ、1回のフリー・アクションとして、1マスシフトした上で1回の基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ナイツ・ムーヴ
移動アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の移動アクションを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式