編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ブラオフェルド
属性
無属性
プレイヤー名
トムキャット
最終更新
2014/05/16 21:37
レベル
1
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'6" 198.12cm
体重
300lb. 136.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

生ける人造:食事、水分、呼吸、睡眠不要。飢え、乾き、窒息に対して持久力判定不要。
不寝番:4時間動かずにいることで大休憩と同等の効果を得る。動かずにいる間も周囲の変化を通常通り知覚する。
ウォーフォージドの頑健さ:継続的ダメージに対するセーヴ+2、死亡セーヴは出目10とロール結果の良い方を使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
-2
〈隠密〉 【敏】
0
 
-2
 
-2
〈軽業〉 【敏】
0
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-2
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
2
 
なし
2
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-2
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士:機会攻撃に判断力修正値(2)をボーナスとして得る。機会攻撃が移動によって誘発されたなら、機会攻撃がヒットした敵はその時点で移動を終了する。
ファイターの標的:攻撃した目標をマーク。ヒット、ミスは問わない。マークは自身の次のターン終了まで続く。マークされた敵は自身を含まない攻撃に-2のペナルティを受ける。
マークかつ隣接している敵がシフトするか、自身を目標に含まない攻撃を行ったなら即応割込みとして1回の近接基礎攻撃を行う。
ファイターの武器の才:片手武器の攻撃+1
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1装着型アームブレード(ロングソ\ード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
0
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
4
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6
10/20
単純
8
 
その他の修正等
4本所持
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
 
-1
45
 
 
【盾】
装着型ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
砂漠生まれ:自然+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1装着型アームブレード(ロングソ\ード)
重量
4
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+2アイテムボーナス。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
8
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイルアーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
装着型ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
60
総重量
105
特技
敵中マーク強化:マークによるペナルティは-2か隣接している敵の総数*-1のより大きなペナルティとなる。
 
無限回パワー
スレトニング・ラッシュ
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1Wダメージ、使用者は自分に隣接している敵全てを次の自分のターン終了までマークする。

1d20+10
1d8+1
タイド・オヴ・アイアン
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
必要条件:盾を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、目標が1段階大きいかそれ以下なら1マス押しやり、目標が占めていたマスにシフトすることが出来る。

1d20+10
1d8+6
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー 使用者
効果:使用者はレベルの半分+3の一時的HPを得て継続的ダメージに対するセーヴを1回行う。使用者が重傷なら、使用者のレベルの半分+3のHPを回復する。
 
カヴァーリング・アタック
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正値、目標に隣接する味方1人は2マスシフトできる。

1d20+10
2d8+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ドライヴィング・アタック
[一日毎]◆[武器][武勇][奮起]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ、目標を1マス押しやり、目標が占めていたマスへ1マスシフトする。目標に対して2次攻撃を行う。
2次攻撃:筋力対頑健
ヒット:1W+筋力修正値、目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。

ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる。

1d20+10
2d8+6

1d20+10
1d8+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式